街中で見かけて「グッときた人」の思い出

宜しくお願い致します。
2種のテーブルをくっつけて検索結果に反映させたいと思っております。しかし、双方でリレーションしているカラムが無いのですが、やはり結合する事は無理でしょうか?
具体的には・・・
Aテーブル:カラム内容
Aid,title,subtitle,text

Bテーブル:カラム内容
Bid,title,subtitle,text
※それぞれのカラム名は同じですが、使用目的が本来全く違う為、どのカラムもリレーションしてません。

このA,Bのテーブルで、本来Aだけを抽出するページがあり、その中に、Bのテーブルからも一部反映させたいのです。Bテーブルに書き込むフォーム上で、例えば『Aテーブルに反映』という様な項目を付けて、そこをチェックしたレコードは、A,B両方のページで同じ内容が見れるといったシステムを作りたいのです。やっぱり無理でしょうか??

A 回答 (2件)

残念ですが無理でしょう。

作り直してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
やはり無理ですか・・・(>_<)
早速作り直しております。
結局、A,Bのテーブルを一枚にまとめちゃいました。
チェック項目で『Aに反映』みたいな項目を入れて、そのカラムを検索時にチェックさせるようにしました。。
ありがとうございましたーm(__)m

無理でしょう。

ひとつの抽出で二つの指定ができれば可能かも知れませんが、まったく無理そうな条件なので、テーブルを作り直したほうが早いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
一つの抽出でテーブルの結合をせずに連動して検索かけられれば楽なんですが・・・
それではリレーショナルにならないですね(-_-;)
ありがとうございましたm(__)m