dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は50才既婚男性です。同じ会社、他部所の女性(26才独身)とは昨年まで同じ部所の上司、部下の関係だったこともあり、今でも非常に仲が良く、相談に乗ったりたまに飲みに行ったり、共通の趣味の登山を2人で楽しんだりしています。現在は異動したこともあり上司部下の関係から友人関係のような感じに変わり、3日に一度はLINEでやり取りをしたりしています。
次第に私の気持ちに変化が生じ、女性として好きになってしまい24時間彼女のことが気になりSNSをチェックしたりしてしまいます。叶わぬ恋であることは百もも承知ですが、頭でわかっていても恋心が収まらず、食欲もなくなる有り様です。完全に恋の病です。
先日、どうやら彼女に彼氏が出来たようで、泊まりで遊びに行った事を知り、猛烈な嫉妬心が芽生え夜も眠れないし、SNSで彼氏を推測したりまるでストーカーのようで嫌気がさします。
こんな自分が許せなく、情けないのです。昔のように男女関係ない友人関係に戻り、彼氏が出来たこと祝福してあげたいのに!
この間違った恋の感情を収めるにはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (10件)

あなたには理性が感じられますし、苦しいと率直に表現できるし、とてもご立派ですよ。

そう思えるだけに、耐えていただきたいな。たとえ痩せ我慢であっても、そんな男性がこの世にはいると信じて、心から応援したいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。立派なんてとんでもないです。妻や子供に顔向けできないクズな男と自分の弱さ勝手さにつくづく嫌になります。痩せ我慢でもなんとしてでも耐えてみたいと思います。

お礼日時:2022/01/24 19:46

あなたには奥さんが居るという事を思い出して下さい。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

妻の気持ちを取り戻せるよう努力してみます。

お礼日時:2022/01/24 19:46

仕事が忙しいとか、ほかの友人とのことでちょっと忙しいとか、家族のこととか、何か理由をつけて、彼女とは少し距離を置くべきでしょう。



彼女に彼氏ができたということは、彼女にとって、あなたは良き相談相手、お兄さん、おじさん的立ち位置に存在しています。
もし、あなたの想いを知ったら、彼女はおそらく引いてしまうかも知れません。気持ち悪がられてしまうかもしれません。それだけ、年齢が離れているということを再確認する必要がありますね。

あなたの奥さんや子供さんにとっても悲しいことですし、どこを取ってもあなたの独りよがりだけの感情でしかない。

家族、奥さんとの関係性をもう一度見つめ直しましょう。一緒になった頃の想い出や、子供が生まれたときに共に喜んだ頃の想い出。休日は二人でショッピングに行くのもいいでしょう。コロナ禍ですから、充分注意をしてね。

とにかく、彼女と友達に戻るためには、まず距離を置くことです。

一番いいのは、関係性を絶つことなんですがね。本当ならば。

あなたはもうおじさんなんですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんな感情を知られたら引かれますよね。距離をとるためLINEやSNSのリアクション辛いですが止めてみようと思います。

お礼日時:2022/01/24 19:43

ワキが甘いですね。

ーーー既婚なのに、社内の女性と、親密になる。ーーー上のほうが、知ったら、あなたの受けるダメージは大きいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

上司としても、人間としても失格です。

お礼日時:2022/01/24 19:41

ある意味、「間違った恋の感情」とは思いません。

老弱男女、人間は恋多き動物だからです。女性に彼氏がいなければ、あなたの恋心は継続しても良いと思いますが、今は別の事に精神を集中して、彼氏と別れるか、結婚するまで待ちましょう(特に結婚生活がマンネリになった時はチャンスです!)。それに耐えられないのであれば、叶わぬ恋などやめましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

叶わぬ恋をやめたいのです。
なんでこんなに好きになってしまったのだろう。
出会わなければ良かったと思います。

お礼日時:2022/01/24 19:41

男女間に友情はありません。


彼女に気持ちを告げ、こっぴどく振られるか気持ち悪がられるか
もしくは彼女もその気になり、男女の関係になるなりすればよい。
きっと関係が始まればすぐ終わること。
そして、妻や子にバラされ貴方の人生は悪い方へ行くだけ。
彼女や彼女の彼、そして知人に脅され、会社や家庭に知られることとなる。

そうなっても女性を恨まないことよ。
老いらくの恋は潔くないとね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり友情は難しいのでしょうか。
こっぴどくフラれたほうが気持ちは楽になるかもと感じますが、この気持ちを悟られるのは耐えられません。

お礼日時:2022/01/24 19:39

奥さんを抱きましょう。



それも、そちらの女のことを考えながら…だったらサイテーだけどね。

妻は家政婦じゃないんだから。

そして。妻がいる身で、よその女を「彼女」とかほざくのはやめましょう。気持ち悪い。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに気持ち悪いですね。

お礼日時:2022/01/24 19:36

勘違いですね。



これは恋でもなんでもありません。

あなたの心の隙間を埋めたいために彼女を恋していると解釈したいだけです。

既婚者とのことですが、
奥様との関係に齟齬があるのではないですか?

お子さんはおられますか?
おられたなら、お子さんと会話ができていますか?

家族と心の触れ合いがありますか?

あなたは孤独を感じているのではないですか?

部下だった女性は仕事を失いたくないから上司のあなたに付き合ってくれた、これは言い過ぎかな。しかし部下の女性にはあなたを上司以上でもなく上司以下でもない、ただそれだけです。

間違っても余計なことはしないことです。

解決策はただ一つ、家族と向き合って下さい。あなたが家族と心の触れ合いを取り戻したら、おかしな勘違いや迷いは起きません。

あなたはただ寂しさを元部下に求めているだけです。

おかしな行動であなたのキャリアや家族を失わないよう願うばかりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさにご指摘のとおり家庭で孤立して孤独であると感じていました。
家族としっかり向き合う努力したいと思いました。

お礼日時:2022/01/24 19:35

奥さん完全放置状態、なぜですの?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ここ数年ろくに話もしていない状況でした。自分に原因があると感じます。

お礼日時:2022/01/24 19:33

そんなもん一時の熱病みたいなもんですよ。

しばらくはしんどいでしょうし、それは仕方ないですが、普通にしてたらそのうち元に戻りますって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
元に戻れるとの言葉、希望が持てました。

お礼日時:2022/01/24 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A