アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもないアラフォー男性から「イチャイチャしたい」とか「ちゅっ」とかのLINEが来ます。
正直ウザいしめんどくさいし恋愛する気はないのですが、
繋がりを断つことはしたくない相手なので、
毎回うまくかわすのに苦労しています。
恋愛方向に持っていかないよう、友人としての関係を続けるにはどうしたら良いですか?

A 回答 (8件)

「無理よ~、無理無理」と、古臭い何かのギャグで返しましょう♪



あからさまにそういう表現をして迫る人にマジレスしても、効果ないですわ。

 てか、私は本当に付き合ってる関係にならないと、その手の話は口が裂けてもしません(^^; もう今年で40代卒業ですw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど、マジレスしても効果ないですか。
確かに効果なさそうな相手なんですよね(笑)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/25 21:17

彼氏が気にしているということですね

    • good
    • 1

彼氏がいると言っておいて、そんな事したら彼氏に怒られるから。

って言えばいいと思います。
    • good
    • 1

相手が職場の先輩か上司ならセクハラですよね。


同僚に相談してみたら如何でしょうか?
職場関係でないのであれば、共通のお友達に相談なさるとか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

職場は関係なくて、共通の友達に相談はしてるのですが良い案が浮かばず…。
みなさんのお知恵をお借りできればと、質問してみた次第です。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/25 22:19

ハッキリと「恋愛対象ではありません」とお断りしましょう。


それで変な態度になる相手であれば、そんな人間とは縁が切れて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そう言えればいいんですが、そうはいかず困っている次第です^^;
縁を切られると私が困るもので…。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/25 21:57

「爆弾のスタンプのみ」とかどっすか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そう言えればいいんですが、そうはいかず困っている次第です^^;
縁を切られると私が困るもので…。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/25 21:56

何だか面倒な相手ですね…(ーー;)


感じ悪くない程度でお返事されてみるのもいいかと思います。
例えば「そういうことは付き合ってる人(既婚者であれば奥様)に言ってあげるといいよ(^^)私は友達だから(^^)」みたいな感じで、やんわりと男としてはアナタに興味ありませんよ、と伝えるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよ、面倒な人で^^;
友達だからってやんわりと言っても、なかなか理解してもらえず…。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/25 21:53

返答しなくていいと思います。


友人なら友人としての用件のみ応対すればよろしいかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

そういうLINE来たときに無視して違う用件を話すと、余計にちゅっとか来るんです^^;
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/25 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A