プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーダフォンの着うたのHUFという拡張子は何ですか?
音楽をPCからSDメモリカードで携帯にうつして聴きたいのですが、無理なのでしょうか?拡張子mp4.HUFにするにはどうすればいいのでしょうか?
何か方法があったら詳しく教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

質問内容からすると、ミュージックプレイヤーなしの機種で音楽を聴きたいということだと思いますが、なかなか難しいです。


シャープ製のボイスレコーダーつきの携帯なら、SVRというシャープ独自の形式で聞くことができますが、なにしろボイスレコーダーなので音はかなり悪いです・・・。
詳しい方法は、「この回答は参考になった」等で聞いてください。

参考URL:http://t-ra.info/voda/index.html
    • good
    • 0

私はV603Tを使用している者です。


mp4.HUFという形式はhatoyamaxさんの書いているように、暗号化されたファイルです。ネット上からダウンロードした情報をバックアップはできますが、同じ電話番号の携帯電話でしか閲覧できないようにする仕組みです。
なので、HUFの暗号・復号の手段については開発者側から流出しないかぎり、無いと思われます。
さて、[音楽をPCからSDメモリカードで携帯にうつして聴]くということについてですが、私は外部ビデオを使用して聞いています。以下の方法です。

1.フォーマット済みSDカードに[SD_VIDEO]フォルダを作成する。
2.携帯動画変換君などで3g2形式に変換した音楽ファイル(映像も可)を[MOL***.3g2]にリネームし、[PRL***]フォルダを作成し入れておく。
***の部分は、任意の3桁の数字で、他の曲と重複しないようにする。フォルダとファイルの数字は同じ数字を用いる。
3.作成した[PRL***]のフォルダを[SD_VIDEO]フォルダ内に移動。

以上で、携帯で視聴できます。しかし、映像という扱いなので、端末を閉じると再生が止まってしまいます。
V603T以外の機種での確認はしておりません。
尚、この情報はネット・知人より仕入れたものです。
    • good
    • 0

HUFファイルは電話番号で暗号化されたファイルです。


有料でDLした着うた等を不正にコピーさせないように暗号化しています。
つまりHUFファイルをPCで作ることは不可能です。

音楽を携帯で聴きたいのならばV60Xシリーズの携帯のミュージックプレイヤー機能を利用してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!