プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に ○日は空いてる?元気そうだったらふたりでのんびりしようと連絡したのですが、
いいけど死んでるよ笑 と返事が来ました。


その日は彼は午前中は仕事で翌日も半日仕事があるので疲れいるのは確かです。
でも、普段は平日休みの彼の家へ仕事帰り(しかも翌日朝が早い)に私が行っているので、たまには私の休みの予定に合わせてくれないかな、とお願いしようとしたらこう返って来ました。

深く考えていない人なので、ただ事実を素直に言ってきただけなのだと思います。


ただ正直今がしんどいので少し会えたら嬉しいのですが、拒否されているのは分かっているので何と返すのがいいかアドバイス頂ければと思います。

私は人より多く考えてしまうので、どうしたら不快に思われないか返事を考えていたらなんだか泣きそうになってしまったので、第三者から何か返信案を頂ければありがたいです。

A 回答 (3件)

断られてるようには感じないんですけど―???


疲れてるから一緒にいるけど、気が利いたことはできないよ?ってことだとおもいました。

私なら、「お経あげにいこうかなー?」っていいます。
    • good
    • 1

「大好きな○○○(例えばお寿司とか、ケーキとかです)


持っていって、生き返らせちゃおうかな?

それとも別の日の方が良い?
◇◇の顔を見てたら嬉しいんだから、都合の良い日言ってね☆」

くらいでどうですか?
    • good
    • 1

ここに書いてる通りに彼に言ってください。



自分で考えすぎだと分かっているのなら、考えるのを途中でやめて、そのまま彼に伝えてください。

「たまには私の休みの予定に合わせてくれないかな」

自分の気持ちを伝えないでおいて、相手が拒否したと落ち込むのはフェアじゃないです。
気持ちを伝えないのは、自分を悪く思われたくないから。
つまりは、自己愛なんですよ。

伝えないでも分かってくれ、
分かってほしい、
分かってくれない相手が悪い、

という思考です。

率直に自分の気持ちを言うべきです。
それで相手が不快に感じたりしたら、そこから考えるべきであり、2人で話し合うべきです。
付き合っていて、お互いに分かり合う、ってそういうことですよ。

不満持ちながら、うわべだけニコニコしてるのはホントの恋愛とは言えません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!