dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月末、彼から「友達に戻ろう」と言われました。
しかし、そのあともLINEや電話、マリカをしてくれました。
しかし最近、「彼女ができた」と彼氏から言われてショックです。

しかもなんと今カノから連絡があり、3人で電話しました。その時今カノから酷い言葉を浴びせられました。
「あなたへのLINEブロックするから」
「消えてもらえる?目障りなんだけど」
「あなたはもう、元カノなの」

彼女がもしいるって分かってたら私は連絡とらないのに。

しかも彼女の知り合いからも連絡があり、LINEの状況を教えて欲しいと言われました。

これは二股っていうのですか?
どうしたらいいのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 友達に戻ろうと言われた時、今カノとは知り合っていなかったと供述してます。

    仕事が忙しいからっていうのが理由です。

      補足日時:2022/01/29 14:53
  • へこむわー

    結局今回は誰が悪いのでしょうか?

      補足日時:2022/01/29 16:48

A 回答 (5件)

彼はあなたに「友達に戻ろう」と自分の正直な気持ちを伝えています。

あなたはそれに対してどんな言葉を返したのか、気になりますね。受け入れたのか抵抗したのか。

特別はっきりした反応があなたからなかったら、了解済みと判断したのでは。友達に戻れたつもりでいたんですよ。彼の中で、ですけど。

女友だちとおしゃべりする感覚で、あなたとラインもしていた、ということ。

でも、あなたは友達に戻って、ということについてはあまり考えないまま、彼からの連絡を受け止めていたのでしょうか。

勝ち誇ったようなその高ピーの今カノを選んだ元カレのレベルの低さが、露呈されましたね。
あなたが惜しむに値しない人(元カレ)とわかって、良かったではありませんか。

今カノは彼の気をひくために猫かぶりしているだけ。化けの皮が剥がれる時が来ますよ。素行が悪すぎて、まともな男なら相手にしないと思うのですが。もしかしたら今カノがうわ手で、元カレを釣り上げたのかもね。

二股、というのとは、ごめんなさい、厳密に言うと違う気がするのです。また辛い言い方になるけど、彼女という位置から下がった恋人でなくなった「女友達」が元カレにとってのあなたの立ち位置になるわけでして。

女友達と恋人とでは二股扱いになるのかなという疑問があります。

今カノの正体を知ったら、長続きしないと思いますよ。「消えてもらえる?目障りなんだけど」というセリフ、怖いですねえ。言われたあなたも凍える思いだったでしょう。

今のままでは言われっ放しで悔しいかもしれませんが、何を言っても話が通じない人にまともに対応しても益は無さそう。

こういう人とは接点をもたないことです。無視しましょう。こちらの方から消えますわ。で、ブロックでいいでしょう。

惜しいオンナを失ったなと気づくときが来ますよ、きっと。

仕切り直しをしましょう。
元カノを脅かすオンナ(今カノ)にうつつを抜かす男は、あなたが思うほど値打ちの有る人ではありません。あなたの方からサヨナラ言って良いんですよ

でも、あえて何も言わずあなたの方からフェードアウトしたら、高ピー女もその反応に驚くかもしれません。あなたの困った顔を見て優越性を保ちたいのですから。
    • good
    • 0

元カレは「友達に戻ろう」で、あなたとは終わってる。


だから二股じゃないよね。

でも彼女からしたら、別れたのにあなたがまだ彼と連絡取ってるのが嫌なんでしょ。そう思うのが普通だと思うけど。
まあ、元カレが彼女にどう説明してたのか・・・もしかしたら自分に都合のいいことを言ったから、彼女がそんなにキレたのかもねー。

あなたとしては、もう連絡取らなければいいだけでは?
    • good
    • 0

回答者からの補足



彼女と知り合った時期がその後で(友達に戻ろうと言われた日以降)したら、傷つける言い方になりますが、彼の中では前までのようにあなたを恋人の位置に置いていなかったので、罪悪感はなかったと思います。

宣言の後だし、彼には都合の良い話ですけどね。

どうしてひどいことを平気であなたに言う、同性から見てもいただけない女と接点が生れて、彼氏彼女の関係になったか、疑問ですがそれが現実です。

お気の毒ですが元カレは今カノの方を選んでしまった。それが恋の結果になってしまいました。友達に戻ろうといった時点で新彼女の存在以前に、彼なりの理由で濃い関係を解消したつもりでいたので、他の女に目を向けるスキができてしまったのでしょう。

お辛い時に苦い回答でごめんなさい。あなたは真面目で誠実な方で、勝手な憶測で失礼ですが恋人としては重たく、感じられたのかもしれません。
    • good
    • 0

友だちにもどろう時点で友だちになって、彼女出来たから、友だち止めた。

と解釈して下さい。
    • good
    • 1

>どうしたらいいのか分かりません



まず自分の気持ちがどうなのか考えてみては?
彼のことがまだ好きなら、今カノと争奪戦を始める。
争うのがイヤだというなら身を引く。
彼とはあくまで友達という関係なら、今カノは質問者にとって友達の彼女にあたるのだから、それなりの関係性を作っていく。
彼(友達)と今カノの仲を壊さないようにしてあげるのもいいし、イヤな女だったら友達の彼女でも仲良くはしないだろうしね。


>彼女がもしいるって分かってたら私は連絡とらないのに。

どうするのか答えは出ているみたいだね。
今カノからの言われようは面白くないけど、もう彼と連絡を取らない。
連絡が来てもムシする。


>これは二股っていうのですか?

いや、質問者は10月に彼から友達通告=フラれてるよね?
質問者と彼は友達なので、彼に新しく彼女ができても二股とは言わない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています