同じようなので、2ページ目から、という質問はあったのですが、
1ページ目を表紙。
2ページ目を目次。
3ページ目からフッターに「1」とつけたいのです。

2ページ目にカーソルを置いて、
改ページで「セクション区切り」のところを「次のページから開始」にチェックを入れたのですが、
それでもできませんでした。

詳しい方法を教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

セクション区切りを入れてから、3ページ目にカーソルを置きます。



そこで 挿入 → ページ番号 → 書式 で、
「連続番号」のところを「開始番号」の方を選択して、開始番号を「1」にします。


こうすると、3ページ目から1、2・・・と番号が振られますが、1・2ページにもページ番号が残っていると思いますので、次にそれを消します。

表示 → ヘッダーとフッター を選びます。
本文の表示が薄くなって、ヘッダー・フッター部分が編集できる状態になるので、3ページのフッターにカーソルを置きます。

「ヘッダーとフッター」という細長いウインドウが出ていて、その右から4番目位に「前と同じ」というボタンが押されている状態のはずですので、それをクリックして、解除します。

次に、2ページ目のフッターにカーソルを移して、「2」と出ているページ番号の枠を選択し、Deleteします。


お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく解りやすかったです。

早速試したところ、ちゃんとできました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 13:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報