同じようなので、2ページ目から、という質問はあったのですが、
1ページ目を表紙。
2ページ目を目次。
3ページ目からフッターに「1」とつけたいのです。

2ページ目にカーソルを置いて、
改ページで「セクション区切り」のところを「次のページから開始」にチェックを入れたのですが、
それでもできませんでした。

詳しい方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

セクション区切りを入れてから、3ページ目にカーソルを置きます。

そこで 挿入 → ページ番号 → 書式 で、
「連続番号」のところを「開始番号」の方を選択して、開始番号を「1」にします。

こうすると、3ページ目から1、2・・・と番号が振られますが、1・2ページにもページ番号が残っていると思いますので、次にそれを消します。

表示 → ヘッダーとフッター を選びます。
本文の表示が薄くなって、ヘッダー・フッター部分が編集できる状態になるので、3ページのフッターにカーソルを置きます。

「ヘッダーとフッター」という細長いウインドウが出ていて、その右から4番目位に「前と同じ」というボタンが押されている状態のはずですので、それをクリックして、解除します。

次に、2ページ目のフッターにカーソルを移して、「2」と出ているページ番号の枠を選択し、Deleteします。

お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

すごく解りやすかったです。

早速試したところ、ちゃんとできました。

本当にありがとうございました。