プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな成功ってそんなので自分に自信が付くとか意味が分かりません。
成功して当たり前のことを成功したって余計に落ち込むだけなんですけど。。。

小さな成功体験ってバカですよね?

A 回答 (8件)

当たり前だよなぁ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前だよなぁ?

お礼日時:2022/01/31 09:43

普通の人には必要ない。

「小さな成功体験」が必要なのは、自己肯定感の低い人。特にADHD傾向の人。

君がそうじゃないのならば、全く関係ない話し。

ADHD傾向の人は、ゼロか100で物事を考えがち。だから、失敗しやすいし、努力を無駄と考えやすい。だから、自己肯定感も低くなる。自己肯定感が低いと「どうせ」となり、益々努力しなくなる。悪循環。それを断ち切るためには「小さな成功体験」が必要になる。人は他人から褒められないと、自分に自信を持てないものだから。その為のスモールステップ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だから小さな成功体験なんて成功して当たり前なんだから意味ないわよね。

お礼日時:2022/01/30 23:43

あなたの「小さな成功」だと思っているハードルが低すぎるんじゃないですか?


当たり前にできることは出来て当たり前なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さな成功ってそういうことでしょ?

お礼日時:2022/01/30 23:26

はい、小さな成功ひとつやふたつ成しても


自信つきませんよ。ただ、それが
何十何百積み重なれば大きくなって、
自信に繋がると思います。当たり前のこと
当たり前にこなすなんて大したこと
じゃなくても怠惰な人間にはできないんだし、
結構偉いことだったりしますよ。
だから私はバカじゃないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何十何百回って。。。
アホくさ。

そんな当たり前の成功を何回したとて何も変わりはしないです。
それこそ無駄な努力ですよ。

お礼日時:2022/01/30 23:19

バカよりクズの方が下ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃああなたは私より下ですな✌︎('ω'✌︎ )

お礼日時:2022/01/30 23:17

「努力して、それが成功に繋がった」ということで、その努力が自信になるのです。



「成功して当たり前」は努力してないからダメです。

「小さな成功体験」が、努力を伴うかどうかがポイントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力を伴うなら小さな成功じゃないですよ。
努力せずして成功するから小さな成功です。

勉強しましょう。

お礼日時:2022/01/30 23:17

そうやって他人をバカにして自己肯定感アップって楽しいですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

別に。
バカをバカにして悪いですか?

お礼日時:2022/01/30 23:12

小さな成功体験は、単なる自己満足でしかありません。


本当の成功者は、他人の成功を横取りして『俺がやったことだ!』と怒鳴り、周りをそう思わせてしまう力を持った者を言います。
ドナルド・トランプ、堀江貴文、小沢一郎などを見ればよく分るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無意味なんですね。。。

お礼日時:2022/01/30 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!