dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

A列にはいくつかの番号が入っており、全角スペースで区切られて(?)います。
D1に番号を入力し、A列で一致したものをC列の結果に返すことは可能でしょうか。
(あいまい検索だと可能でしたが、その場合 16-3 も含まれてしまいます)
可能でしたら教えて頂けると助かります。

「Excel関数について教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは



D1セルと同じものが含まれているかどうかを判定したいということでしょうか?
ご提示のC列の数字の意味がわかりませんので、有/無で判断するのなら、C2セルに
=IF(ISERROR(FIND(" "&$D$1&" "," "&SUBSTITUTE(A2," "," ")&" ")),"無","有")
を入力して、下方にフィルコピーで可能と思います。

とはいえ、すでにNo1様のご指摘にもあるように、およそ表計算に向くような表の作成のしかたとは思えませんので、今のうちに別の方法に切り替えておく方が、後々のことを考えると宜しいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やりたい事ができました!ありがとうございます!

一つのセルに複数のデータを入れるのは望ましくない事と
理解しておりますが、他に良い策が思い浮かばず
今回はこのようになってしまいました。
アドバイスを頂きました通り、別の方法に切り替えるよう検討いたします。

お礼日時:2022/02/01 13:51

[No.4]ですが、


「C列の結果に返すこと」を間違えてD列にしてました。m(_._)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(#^^#)
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/02/01 17:42

添付図参照(Excel 2019)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「Excel関数について教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 0

そもそもの票の作り方を間違っています。


A列は、一つずつにしましょう。
データとして、使えないものを作ることは、
Excelを勉強するにも、使うにも、好ましくないです。
1セルにデータは1つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/02/01 13:52

やって出来ない事も無さそうですが・・・・・



Excelであるメリットが1ミリも無いので
敢えてExcelでやる必要も無いだろうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご覧いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/02/01 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!