アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで数字の最初に¥、終わりに円をつけることができますか?

出来れば数字だけ入力したらそのように変換されるようにしたいのです。

質問者からの補足コメント

  • 最初に¥、最後にー、にします。

      補足日時:2022/02/01 12:44

A 回答 (8件)

まぁ出来ますけど・・・・・



セルの書式設定で表示形式をユーザー定義にした上で
\0"円" とすればいいのです

本来の意味としては微妙ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本来の意味?

円が重複って意味かな?

最初に¥、最後にー、にします。

お礼日時:2022/02/01 12:48

画像の切り取りなら Snipping Tool がデフォルトで入ってるから、Windowsアクセサリーで探して使ってみて。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた優しいね。私、少し賢くなれました。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/04 14:48

セルの書式設定から分類「ユーザー定義」を選択し


種類「¥0"-"」を入力
そのセルを必要範囲にコピー
他の回答者がご指摘の通り「¥」と「円」は重複ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか恥ずかしい質問をしてしまったようです。

お礼日時:2022/02/04 14:16

こういうことがしたいんだよね?



いくらExcel先生方でも、初歩過ぎて、勉強を飛ばして、
宿題の結果だけ聞くような中学生には、答えを丸ごと教えたくないから、
答えが返ってこないんだよ。

関数でtext関数というのがあるから、調べてごらん。
そこから、練習。調べ方がわかれば、身になるからね・
「エクセルで数字の最初に¥、終わりに円をつ」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これをやろうとしていました。

ふむ、このように画像も貼ってみたいですが、プリントスクリーンでは無いですよね・・・
ここまで拡大した画像、私も貼れたらいいなぁ・・・

お礼日時:2022/02/04 14:19

最初に¥、最後にー、にします。


ならば
\0"-"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?出来たかな?
おかげさまでありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 14:17

できますが、「頭痛が痛い」みたいなおかしなことになりますヨ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に¥、最後にー、にします。

頭痛が痛いって・・・ぐぬぬn

お礼日時:2022/02/01 12:47

表示の書式設定でできるけど、通貨単位を重複して書くのは無知そのもので恥ずかしいですよ。


必要理由が無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん?
あ、もしかして最後の円が重複なのかな?

そうか・・・
最初に¥、最後にー、にします。

お礼日時:2022/02/01 12:46

できるよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん?

お礼日時:2022/02/01 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!