性格いい人が優勝

自由人と公言する旅人で夫婦で旅している人がけっこういるのはなぜでしょうか。
旅を2人でしていること自体、旅の行程は自由であっても、最低限、相手に合わせなければならないこともあるし、まず旅先で新たな恋愛ができる可能性は原則としては無いですよね。
夫婦の旅ということ自体、ある程度自由が制限されると思うのですが、なぜでしょうか。

夫婦でありながらも、自由恋愛可能など、お互いが相当おおらかなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • この場合の旅とは、日帰りや短期ではなく、バックパッカー無期限ほどの旅のことです。

      補足日時:2022/02/01 19:18
  • 男性側の場合、旅先で出会う綺麗な人たちに心動くことはないのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/01 21:47

A 回答 (6件)

二人でいても気楽だからでしょうね


見知らぬ人との新たな恋愛なんてそれこそ気を遣いますし年をとれば面倒に思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます。単刀直入でわかりやすいのでBAとさせていただきます。

お礼日時:2022/02/10 10:10

お互いに信頼し愛し合った者同士の合体が一番気持ちがいいと知っているので、男も同時進行などなしの一穴主義です。

旅先で知り合ったきれいな女性と一緒に食事をして楽しい会話はあれど、下心など全くなしです。

宿代を節約なので、一人の時は、相部屋泊まりですが、欧米では男女混合(MIX)が当たり前。相部屋でも宿泊者はきれいな女性が一人だけってことも何度もあります。中には、寒いからと、こっちのベッドに潜り込んでくられることも何度もありましたが、別に倅が反応することもなしでした。

数度、気が付いたら、抱き合っていて、直接におっぱいを触っていたり、パンツの中に手を入れておケケを触っていたこともありですが、そのまま、再び熟睡してしまいました。

男が隣の女のベッドに潜り込むというようなことは、聞いたこともなしで、やったという男と知り合ったこともなしです。
    • good
    • 0

1年365日ビッタリ一緒でなく、それじゃ1か月ほどどこそこに行ってくるよ、またここに戻ってくるからとか、どこそこで落ち合うとかをやっています。

また、お互いに間違いなしに一穴一棒主義なので、自由恋愛など凡人が考えることは一切なしです。

そして、3~5年くらいたったところで、おうちに帰りたくなったで、旅を終わらせています。

そんなカップルを何10と出会っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

気を使わないでいい関係だから、自由だと思います。

 恋愛は目的に入ってないのでは。
恋愛だけが全てではありませんからね。
    • good
    • 1

旅先で倒れたら助けてもらえるからです


好きな人と一緒に旅をするんです
気を遣う事なんてありません
奇麗と思う感覚も
感動するポイントも
価値観が同じの相手と旅をしているんです
楽しい事しかありません。
そういう人と巡り会った人が旅をするんです
見も知らぬ同士ではない
行く先々でイチャイチャして
エッチしまくれる
マンネリ防止に最適です
車運転したことがない人には
車の操作やドライブの楽しみがわからない
から
仕方ないかも
    • good
    • 0

車で遠くに行く時に2人で交代で運転すればより遠くへいけます。


遠くへ行く事を「自由」とするなら二人は自由人ではないでしょうか?
遠くでなくても同じ距離に早くたどり着けるならそれもより自由を手にしていると言えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!