アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古本の処分はゴミとして出すのと、ブックオフに買い取らせるのとどちらが好きですか?

わたしはゴミです。
ブックオフは重い思いをして持っていった本をバカみたいな値段で買い取るので、もう使いません。

A 回答 (7件)

出張買取に出します。


新しい人気作なら多少は高く売れます。
以前段ボール2箱で4000円になったことがあります。
    • good
    • 0

ブックオフとかです


本の寿命があるのであればまだ流通させてあげたいので
    • good
    • 2

あまり古くない本なら、寄付します。



本で寄付するチャリボン
https://www.charibon.jp/

基本的にブックオフのような中古本屋は、売れても著者には一銭も入らないので、存在自体が好きではないのですが(希少本や絶版本を扱う古本屋は別です)、寄付ならまだいいかな、と思って。
あまり古い本だと、寄付しても逆に迷惑になるので、その場合は資源ごみですね。
    • good
    • 1

行政(ふれあいセンターなど不要衣類箱・不要本の箱)か図書館の不要本の箱へ投函。

    • good
    • 0

そうなんですよね。



ブックオフは、文庫本なんか1冊5円ですよ。
5円でしか買い取ってくれません。
さすがに、バカバカしくなって持っていくのをやめました。
    • good
    • 1

私も主様に同意します。

雑誌類が多い場合には全てに値段が付かず、1、2冊混ざっていた小説などの単行本に50円位の値段が付く位。持って行く為の車のガソリン代にもならない。最も、元々買い取り商売はそんな物なので、今に始まった訳では無いけど。
    • good
    • 3

古本はダンボールに詰めて宅配買取屋


電話であと1000円高く買って!
はい判りました!
無料なら送る。 はい良いですよ
て感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!