dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電子書籍は最高ですか?

A 回答 (4件)

100冊持ち運べる

    • good
    • 0

私には電子の方が合っています


先月よりサブスクで雑誌の年間契約しました
今までは雑誌がおいてあるカフェに行ったときなどに読んでいたのですが
先に読んでいらっしゃる方がいるようで、棚にないこともしばしばで
無くなってだいぶ立ちますが駅にゴミ箱が無くなったのも大きいです
私が住んでいる路線は以前は雑誌捨てられたのですがゴミ箱撤去されてからというもの捨てるのが億劫でした
インターネットで情報があふれている時代ですが価値ある情報は有料なんですよね
雑誌は主にパソコンで読んでます
タブレットでもよいのですが、タブレットでも小さく感じるので
教本などは分厚いものも多いので、電子だとありがたいです

小説も読んでますが、画面の色合いを白黒反転させて、バック黒、文字白で読んでます

ここ数年災害のことを考えミニマリスト気味になってきたのですが、電子書籍のおかげで読書の時間は前よりも増えてます
    • good
    • 0

目が疲れます。


紙媒体のほうがいいです。
人間は、PCやスマホで無理してます^_^
    • good
    • 0

私は電子書籍はあまり好きではないです。

主に漫画を買うのですが、漫画だとカバーがとても素敵なので置いてあるだけでもなんだか元気が出ます。あと電子書籍だと買ってる感覚があまりないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!