dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カミソリで自己処理をしてるのですが
カミソリ後のケアでボディクリームをぬってるのですが乾燥してきて痒くなってきます。
カミソリ後のケアってどうしてますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに女性です

A 回答 (2件)

①ボディクリームをもっと高保湿のものに変える

②敏感肌用のカミソリに変える
③敏感肌用のボディクリームに変える
④剃り方を肌への負担が少ないやり方に変える
⑤医療脱毛に頼る(ベストですがお金かかりますよね)
    • 1

私は髭剃り歴〇十年のオヤジですが、貴方は女性だと理解して回答します。

男の場合、髭剃り後には「アフターシェープローション」を必ず塗ります。
ノンオイル系のローションですから、べた付きは無く、速乾性です。
メンソール効果もあって、肌荒れを防ぎます。

ひげ剃り前には必ず「髭剃りフォーム」という泡を塗ります。
毛穴に向かって剃る「逆剃り」は肌荒れを誘発するため、厳禁です。男の顔でも血だらけになりますから、毛の流れに沿った「順剃り」をしてください。
男性用ボディクリームもありますが、髭剃り後には効きません。

思い切って男性用アフターシェーブローションを購入なさってみては如何ですか。資生堂の「ブラバス」「MG5」がお勧めです。髭剃り前のフォーム(泡スプレー式)なら「花王」「マンダム」がお勧めです。1本500円前後で買えます。

ちなみに自分は電気シェーバー派ですが「プレシェーブローション」と「アフターシェーブローション」の二つは必ず使います。
    • 0