私にはもうすぐ付き合いが1年になる彼がいます。最初はお互い結婚を夢見て,時期なども話し合っていました。
しかし、その彼が急に、
「今のままでは結婚できない」
と言い出したのです。
実は週1回ある”先生”が来て,先生に体を治してもらっているらしいんですがちょっと変なんです・・・。
※整体やツボ治療とは全然違い,指の爪の生え際などを強く押さえたり,腕や足や体中を押したり回したり。
※ちなみに私はその先生が言うには3歳と3ヶ月と27日目に階段から落ちたらしい・・・
※毎週6千円も取っている
※自分を”神”だと言う
※ただの缶コーヒーでも、自分が一口飲めばそれはただのコーヒーではなくなる
この他にもたくさん、納得できない事があります。彼の家意外にも,いろんな家に毎日言って”治して”いるそうです。
その先生がある日「お前(私)は子宮が悪くなる。5年後には子供が産めない身体になる。」と言ったのです。
彼は「お互いが身体が悪くなったら生活がやっていけない。先生に治してもらってからでないと結婚はできない。」と言いました。
私,あんな変なジイサンに人生を壊されるのはイヤです!彼のことはとても愛しています。彼も愛してくれています。しかし、愛しているからこそ治療に誘っているんだといいます。
この前,その先生の事が原因で、大喧嘩をしてしまいました。「俺が慕って頼りにしている人を変人のように言うな」と。
このまま結婚も出来ずいつかは別れてしまうのでしょうか?
そんなのはイヤ!別の事が理由ならともかく、あの先生のせいで別れるなんて絶対イヤです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

難しい状況だと思います。



今の彼には、先生を非難する意見を聞くことは出来ないと思います。
bistroさんが彼の目を覚まそうとする事は、彼がbistroさんに先生を理解して貰おうとしている事と同じです。
相手に対して、自分の信念を押し付けようとしていると言う事に関してですが。

このままでは、意見の食い違いからお互いの関係が悪くなっていくように思えます。

少なくとも現状では、変なジイサンを抜きに彼の事を考える事は意味がありません。変なジイサンは、彼の人生の師なのですから、これからあるだろう重要な選択は変なジイサンの意見が一番優先されることになると思います。

自分のアドバイスですが、一つの賭けになってしまいますが「変なジイサン」は信じられないので、これ以上彼と一緒にいなれないと言って別れることです。
彼が、bistroさんの事を本当に大事に思っているのなら真剣に悩むと最後のチャンスだと思います。

例え今、別れたとしてもその後彼が自分のバカさに気づいた時、bistroさんを思い出すかもしれません。
ただ、その時にbistroさんがまだ彼が好きかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

⇒少なくとも現状では、変なジイサンを抜きに彼の事を考える事は意味がありません。変なジイサンは、彼の人生の師なのですから、これからあるだろう重要な選択は変なジイサンの意見が一番優先されることになると思います。

この文章は今の私にとってズッシリと重く感じられました。イタイ所をつかれた感じです。確かにそうです。しかし今までこの事実から私は目をそらしてきたような気がします。
gould09さんの厳しく辛いご意見,泣きながら読ませていただきました。一番逃げたかった、そして一番言ってもらうべき内容だったように思います。よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 14:16

 オウムや統一教会,幸福の科学,あるいは政党も出している有名な団体。


 それらに入信している人に恋してしまったのと一緒ですね。
 
 改心させるのは至難の業です。
 あなた一人ではおそらく無理でしょう。
 この場合は第三者,しかもマインドコントロールを解くプロの助けが絶対に必要です。
 飯干さんの場合はお父さんが,それこそ命を賭けて娘さんの奪回に成功したわけですが,あなたにもその覚悟があるかどうか・・。
 肉親に対する愛情と同じものが持てるかどうか・。
 そこを良く考えてください。
 
 わたしならさっさと別の男探します。
    • good
    • 0

>あの先生のせいで別れるなんて絶対イヤです!



そうです、愛し合う二人が分かれることはありません、ただちょっと必要経費がかかります、治療代二人分一ヶ月四万八千円也、まあたいした出費でははありません、「信じる者は救われる」「無病息災」人生には大切な事です、幸せになるには、少し辛抱する事があります、彼の前で先生の悪口を言わない事と先生の治療を受ける事です、ただし病気になったら迷わず近くの病院へ行って下さい。
    • good
    • 0

 bistroさん、こんばんは。

ghq7xyです。私は彼女の出来たことの無い23歳の男ですが、かなり難しい問題のようなので、私なりにコメントさせてください。
 多分、これは前の方々もおっしゃっている通り、あなたの彼氏は明らかにその変な宗教に洗脳されていますね。言葉は悪いですけど、そういう宗教とかかわりのある人とは別れた方がbistroさんにとって幸せだと思いますよ。こういう宗教に洗脳されると、その宗教、あるいはその教祖のいうことだけが正しくて、それ以外は全て間違いという、世間一般にいう正常な判断が全くできない人がほとんどですから。ろくな人間ではない、と思って間違いありませんね。

 私自身は彼女が出来たことはありませんが、宗教への勧誘に遭い、嫌な思いをしたことがあります。ある日突然、同じ大学の同級生だったという女性(在学中は知らなかった)から電話がかかり、待ち合わせをして会うと、その後宗教のところへ連れて行かれたことがあります。私は自分にも彼女が出来るのかなあ、と期待してのことでしたが、その期待は裏切られ、明らかにその宗教への勧誘でした。私は怒って帰ってしまいました。私は宗教が嫌いだからです。その後、その女性から嫌がらせなどはありませんし、全くの音信不通状態なのでそれはそれでよいのですが。

 話はそれましたが、私は彼氏と別れるべきだと考えます。どうしても別れられないという強い信念をお持ちでも彼氏と距離は置くべきでしょう。恋人が宗教に関わってくると、bistroさんの方が重々承知でしょうけれども、その場凌ぎでは解決できませんからね。長い目でみれば、いつか問題は起こるでしょう。常にその宗教に縛られているのと同じですから。そういう意味では結婚しない方がいいのではないか、と思います。
 あなたがどうしても別れたくないのであれば、彼氏に究極の選択を迫るしかなさそうですね。でも、宗教に洗脳されている彼のこと、おそらくあなたが期待している返事ではないであろうことは赤の他人である私にも容易に想像がつきます。
 私がもし彼女が出来た場合、その彼女が宗教に洗脳されているとしたら、多分どんなに好きな人でも私の方から三行半を叩きつけるでしょう。長いスパンで考えたら、一生宗教というしこりがどこかで出てくるので。
 ずいぶん、勝手でかつ厳しいことをいいましたが、彼のことは諦めるべきでしょう。宗教に縛られるより、他の素晴らしい男性と出会えたほうがbistroさんにとって幸せじゃないかな。

 長い回答になりましたが、ghq7xyという恋愛経験の無いな男もこれだけ考えてくれるんだなあ、と思っていただければ幸いです。納得のいかない点も多いでしょうが、納得の出来るところだけでも参考にしていただければ幸いです。それでは。
    • good
    • 0

初めまして、メールします。


 結論から言えば彼とは、少し距離を置いて彼の様子を見守るようにしてはどう、それから、結論を出せばよいと思う

 私には、宗教のことは、わからないのですが、参考までに聞いて置いてください。友達も、最初は、二人の中を良いように言って置いて、いざ結婚となったとき気に、彼と彼女の体のこと言って、さわりまくりあげくの果てには、彼女お教祖さんに捧げるような格好になって、病気なおしとたから結婚しても大丈夫と言われた、後で友達に良く聞いてみると、ただ教祖様の捌け口に使われたと言っていました。
 今回がこれとはわかりませんが、若い女性は気をつけた方がよいですよ、

 私は、彼と別れまだ貴方がよい、もっといい彼氏に、絶対巡り会うと思う
後は、自分自身で考えて、行動すべきだ。


















 
    • good
    • 0

すみませんホームページのアドレスが間違っていました。



参考URL:http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/mc/03mamoru.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2001/09/04 10:47

カルト宗教などからのマインドコントロールを解くのは非常に難しいようです。

彼にかかった魔法をとくためには長い時間かかるかもしれません。
マインドコントロールに関するホームページを見つけました。参考になれば幸いです。
 マインドコントロールが解けるように祈っております。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/linkindex. …
    • good
    • 0

辛い立場、お察しします。



まず彼に聞いて欲しいのは「その先生に会って、本当に身体がよくなったのか」
「先生のいう事とbistroさんのいう事とどちらに重きをおくのか」
です。

そのためには、よーく考えてから答えを出してもらってください。
他の方もおっしゃってますが、マインドコントロールされてると思います、
残念ながら。
どことなくかすみがかかった感じがするかもしれませんが、
今の現実と向かい合わせましょう。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

カルト・マインドコントロール、ですね!


彼をすくうのは、大変難しい作業になるでしょう。
洗脳されている状態ですからネ!
論理的な思考はすでに停止しています、
何を言っても、話になりません。
たとえ人が死んでミイラ化しても、再生するだの
何だのと言いそれを信じてしまいます。
ホント恐ろしい話です。
彼を救うのにこれと言って確実な方法は無いようにおもわれますが・・・。
身を捨ててこそ浮かぶ瀬も在り、
決死の覚悟で挑めば光があるかも知れません。
まずネットや専門書でカルトマインドの知識を
高めた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違う世界の人だと思って諦めるか、何が何でも助け出すか迷ったのですが、とりあえずできることからやってみて、なんとか幸せを勝ち取りたいと思います。

お礼日時:2001/09/01 14:10

あ~、きちゃいましたね~


いわゆるトンデモ先生ですね。(あ、神様でしたね。失敬失敬)

結論から言うと、彼が言うように「今のまま、結婚しない」ほうがいいですね。
だからといって、すぐ別れろというわけでなく、しばらく時間を置くことで、冷静に彼と付き合ってみましょう。
治療のお誘いは、やんわりと断り続けて、喧嘩になったらしばらく会わない。で、また連絡したりして、会う。というのを繰り返す。(できるかな?)

古来日本には「やおろずの神」が、万物に宿っているので、変なジイサンが缶コーヒーをただ飲みしてもいいですけどね。(ん?ちがった?)
でも、週に6千円取って若い女性の体中を押したりする神様は、ちがうなぁ。

そのジジィは、
>ちょっと変
どころか、イカ様です。

そんなジジィを「慕って頼りにし」ちゃう男をず~っと愛し続けられるかどうか、考える時間を持ちましょう。

あなたが、階段から落ちたかどうか、よく知りませんし、子供ができなくなるのもどうだか知りません。
ただ、身体は健康に越したことはないが、身体が悪くても互いに助け合って、愛し合い、信じあっているカップルがたくさんいるんだよ。

あなた自身も彼に対して、意地になって、かなり大切なことをミスってしまわないように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

⇒身体は健康に越したことはないが、身体が悪くても互いに助け合って、愛し合い、信じあっているカップルがたくさんいるんだよ。

そうですよね!それを彼にも言ってみます。
ただ、

⇒そんなジジィを「慕って頼りにし」ちゃう男をず~っと愛し続けられるかどうか、考える時間を持ちましょう。

ここの所を、ちゃんと考えても見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先生と,,,,,,,,。

高校教師に恋をしてしまいました。
先生とクリスマスの日に出かけるのは
いけないことですか??
私は今高2です。
先生は20代中頃です。

Aベストアンサー

一般論から言えば、相手(教師)の立場を慮るならやめた方が無難かなと思います。ただ出かけるだけならともかく、デートしたいって意味ですよね? 教師と生徒の間の恋愛感情そのものを否定するつもりはないのですが…。
ただし教師には生徒全員を「平等に」評価しなければならない職務上の責務があります。教師が特定の生徒と緊密な関係になるというのは、少なくとも第三者的に見た限りにおいては、その生徒を「えこひいき」する(している)と思われておかしくありません。
質問者様自身も、好きな相手がそう見られるのは本意ではないですよね? 渦中の教師はもっと困ったことになります。
相手のことを考えるならば、卒業まで待ってあげるべきかなと思います。

…ただまぁ、現実論としていうなら、そこまで冷静になれるなら世話はないわけで。相手も承知していてどうしても二人で過ごしたい、というのなら、せめて目立たぬように気をつけましょうね。先に書いたように、第三者(学校関係者・他生徒・保護者)に見られると、かなりまずいことになりかねませんから。

Q彼にイヤイヤ付き合ってもらっている状態です…

5年ほど付き合っている彼がいます。

付き合い始めは彼と結婚も約束し、大事にしてもらっていましたが、付っていくうちに彼が私と性格が合わないことに気付き、ケンカが多くなりました。

私はもともと心配性で深く考えすぎるネガティブな性格で、ストレスで体調を崩す時もよくあります。
彼は深く考えない、ポジティブな性格で正反対です。
ウジウジ考えてひがみっぽくなる私に耐えられず、何度も別れを切り出されました。
その度に私が別れたくないと言ってズルズル関係が続いてしまい、今では彼にイヤイヤ付き合ってもらっている状態です。

もちろん体の関係もなく、電話も、週末に会おう、と誘われることもありません。
自分で誘って何とか会ってもらっている状態です。
ですが毎週は会ってくれず、お願いしても「付き合ってあげているんだからオレの好きにさせてもらう」と言われてしまいました。

どんなにひどいことを言われても、私はどうしても彼を諦めることができません。
何故だか自分でもわかりません。
正直もう自分でも本当に彼が好きかどうかもわからず、意地で付き合っている、と言ってもいいくらいです。

こんな諦めの悪い自分が嫌でたまりません。
自分でも、ここまでしつこくしがみ付かなければ嫌われることもなかった、と思います。
でもどうしていいのかわからないのです。
別れてしまったら自分がどうなってしまうのかわからず、怖いんです。
お互いの為にならないことも痛いほどわかります。

他の誰かと付き合えば別れられるかもしれない、と最低なことも考えてしまいます。

別れを受け入れるにはどうしたらいいのですか?
そしてどう1人の時間を耐えますか?
私には趣味もなく、友達も皆結婚しているので遊ぶ人もほとんどいません。
やはり、ひたすら忘れられるまで1人で耐えなければならないのでしょうか?


何かよいアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

5年ほど付き合っている彼がいます。

付き合い始めは彼と結婚も約束し、大事にしてもらっていましたが、付っていくうちに彼が私と性格が合わないことに気付き、ケンカが多くなりました。

私はもともと心配性で深く考えすぎるネガティブな性格で、ストレスで体調を崩す時もよくあります。
彼は深く考えない、ポジティブな性格で正反対です。
ウジウジ考えてひがみっぽくなる私に耐えられず、何度も別れを切り出されました。
その度に私が別れたくないと言ってズルズル関係が続いてしまい、今では彼にイヤイ...続きを読む

Aベストアンサー

昔の私にそっくりなので思わずコメントしたくなってしまいました。
以前、私も本当にあなたと同じ状態でした。
私の場合は彼が別れを切り出して、ふたりの関係にピリオドをうったのですが、そのときは本当につらかったです。つらくてつらくて

私は、どうやってふっきれたかどうかはうまくかけないけど、
時間がなんとなく、そのときのつらい気持ちが薄くさせてくれましたね。
今でも彼の事は好きですよ。なんだか尊敬しちゃう所があるのよね。
ふふふ
だけど、つきあいたいとは思わない。
今思うと、彼とつきあってた時すごくつらかったから、それが分かれてから受け入れられるようになったみたいです。

彼とあってても、なんか心の中が寒々としてませんか?
私は、よく彼の家から一人でかえるときに涙があふれた事が
よくありました。
別れを切り出されて、心がめちゃくちゃになった日より
そのときの事を思い出すと、今でもちょっとつらいかな?

とりとめのない話を書いてしまってごめんなさい。

どうしたらいいとかこうしたらいいとか言うつもりはないの。
ただ、ぐるぐる悩むときもあるし、そんなあなたは別に全然
嫌でもないし、最低なんて言わないで。
あっ もうつらくてつらくてつらい時は泣きながらでもいいから
寝ちゃうこと! 夜はほんと嫌なことしか浮かばないから

どんな状況だろうと
乗り越えていくのは自分しかいないよ。
絶対乗り越えていけますよ。だって、キチンと自分が見えてるじゃない?

めちゃくちゃでごめんなさい。
では。

昔の私にそっくりなので思わずコメントしたくなってしまいました。
以前、私も本当にあなたと同じ状態でした。
私の場合は彼が別れを切り出して、ふたりの関係にピリオドをうったのですが、そのときは本当につらかったです。つらくてつらくて

私は、どうやってふっきれたかどうかはうまくかけないけど、
時間がなんとなく、そのときのつらい気持ちが薄くさせてくれましたね。
今でも彼の事は好きですよ。なんだか尊敬しちゃう所があるのよね。
ふふふ
だけど、つきあいたいとは思わない。
今思うと、彼...続きを読む

Qはじめまして、高校1年生の女子です。 昨日、彼と別れてしまいました…。しかし、彼のことが諦めきれず復

はじめまして、高校1年生の女子です。
昨日、彼と別れてしまいました…。しかし、彼のことが諦めきれず復縁したいと考えているのですが、可能性はありますか?
今年の6月1日に彼からの告白で付き合うことになりました。彼とはクラスは違うけれど部活が同じで彼と一緒にいる時間がほんとに楽しくてかけがけのない時間でした。相談にものってくれたり。毎日が楽しかったです。しかし、自分は友達関係があまり得意ではなくて悩んでた時に色々と彼に心配や辛い思いをさせてきたことが多々ありました。それを我慢してきたけれど耐えられなくなってしまったみたいで別れを告げられました…。別れを告げられた時はまず「別れたくない」と自分の気持ちを伝えました。気持ちを伝える度に彼は「ごめん。」と謝っていました…。何度も伝えたけれどダメで、最後に「自分が変わって強くなったらまた気持ちを伝えるからその時は考えてくれる?」と聞いたら「他に好きな人ができるかもしれない。そしたら考えられない。」と言われて「わかった。」と言い終わりました。話が終わったあとにLINEで「これがほんとの気持ちだから。」「普通にLINEでも話しかけてきてもいいからね!ww」「今まで楽しかった。ありがとう」と送られてきました。なので「ウチの気持ちはきっと変わらないから。」「こちらこそありがとう」と言って会話を終わらせました。で、1時間くらい経った時に彼から「自分は1人じゃないから。ずっと見守ってる。だから頑張ってほしい。強い子になってよ!」と送られてきました。「ありがとうー」と返信をしました。やっぱりずーと彼のことが頭から離れなくて復縁したいです。可能性はありますか?また、復縁するためにどうしたらいいんでしょうか?教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

はじめまして、高校1年生の女子です。
昨日、彼と別れてしまいました…。しかし、彼のことが諦めきれず復縁したいと考えているのですが、可能性はありますか?
今年の6月1日に彼からの告白で付き合うことになりました。彼とはクラスは違うけれど部活が同じで彼と一緒にいる時間がほんとに楽しくてかけがけのない時間でした。相談にものってくれたり。毎日が楽しかったです。しかし、自分は友達関係があまり得意ではなくて悩んでた時に色々と彼に心配や辛い思いをさせてきたことが多々ありました。それを我慢してき...続きを読む

Aベストアンサー

彼は、貴方との付き合いで疲れたんだと思います。今は、そっとしてあげるしかないでしょう!貴方も彼に負担をかけないように彼の言う"強い人"になる努力をすれば、将来可能性はのきるでしょうね!きっと 最初は貴方の顔等に惹かれたのでしょうが、女性の魅力は、それだけではありません!総合力です。世の中に出れば、さらに、本当の頭のよさや自分をコントロールする力や学校の時には見えなかった能力も勘案されます。田中角栄や松下幸之助やエジソンなど学歴ではなく実力の世界です。女性も一緒です。貴方には、きっとその事がわかったのかもしれません!今を憂うよりも彼も含めて、将来貴方の大切な人に思ってもらえるような女性になる努力の方が大切です。そうすれば、将来 彼か また 彼でなくても自分が満足出来る人と巡りあうでしょう!彼との今までの付き合いは、貴方にとって勉強です。今に拘らず未来を見据えましょう!

Q彼にそっとしておいてと言われました。No,2

先日、彼にそっとしておいてと言われましたというタイトルで、質問をしたものです。回答くださった方たちにはとても感謝し、アドバイス通り、私からは何も連絡していませんでした。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332109.html

ところが、
今日、彼から、メールがきました。
「あれから自分と向き合って、答えが出て来ています。もう暫くお待ちください」というものです。その前に、○○が届きました。有り難うございますという連絡事項も入っていましたが。
これは、どういう心理なのでしょうか?
明るく読めば、明るくとれないこともないですが(苦)。
私の想像は、
1)しばらく、距離を置いて、離れてみよう。(曖昧にする)
2)君とはいちど白紙に戻して、仕事に打ち込みたい。(別れる)
あたりなのじゃないかと思ってしまいます。
他に、何か考えられるでしょうか?
覚悟を決めたほうがいいのでしょうか。1)と2)になった場合、彼の心を変えることは無理なのかな。私は、彼のことをとても思っています。彼がいいというまで会わなくても、耐えられます。でも、別れるのは嫌です。
ほんの小さなメールでのおふざけが、突然、トンでもない事態に発展しそうで怖いです。とても。。。
このメールで、次に彼からのメールがくるのが怖いです。
どなたか、アドバイスをください。

先日、彼にそっとしておいてと言われましたというタイトルで、質問をしたものです。回答くださった方たちにはとても感謝し、アドバイス通り、私からは何も連絡していませんでした。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332109.html

ところが、
今日、彼から、メールがきました。
「あれから自分と向き合って、答えが出て来ています。もう暫くお待ちください」というものです。その前に、○○が届きました。有り難うございますという連絡事項も入っていましたが。
これは、どういう心理なのでしょうか?
明るく読...続きを読む

Aベストアンサー

mekomatiさんの質問を、今回、前回ともに拝見いたしました。
私は女性ですが、前回、回答されているjon2106さんと同意見です。
彼氏さんは、「もう暫くお待ちください」と言っているので、彼氏さんから連絡があるまで、mekomatiさんがすべきことは、別れを想像するのではなく、ただ待つだけです。

回答者に与えられているのは、mekomatiさんの質問文にある(貴女視点の)僅かな情報と、彼氏さんの僅かなメール文だけです。第三者に「どういう心理なのでしょう」「私の想像の他に何が考えられるでしょうか」と問うたところで、何が得られましょう?

……とは言え、それでは身も蓋も無いので、mekomatiさんの「彼の心理を知りたい」という質問の回答ではありませんが、不安な気持ちを少しでもマシにするためのアドバイスを、経験上から申し上げます。
私は以前、彼からはっきりと「別れる」と告げられたことがあります。でも復縁し、現在も付き合っており、とても安定しています。
それは、私が
(1)彼からの連絡を待つ
(2)自分自身の不安な感情を彼に見せない・聞かせない
(3)彼の心を変えようと考えてはならない
ということを貫いたからだと、私は考えています。

mekomatiさんは、今、自分の不安な気持ちで一杯いっぱいなので、彼の立場で考えることが出来ないかも知れませんが、ちょっと想像してみてください。
例えば、mekomatiさんの事を大切に思っていると、mekomati自身さんもよく分かっている人、そしてmekomatiさんにとっても大切な人…例えば、mekomatiさんの両親とか…から、過度に関わりをもとうとされたら、鬱陶しくないですか?それがどんなに愛情からくる行為だとしても、放ってほしい時だってありませんか?

今回と前回の質問文からは、私は、mekomatiさんの彼氏さんは、真面目で誠実な、普通の一般的な男の人だと思いました。でも彼氏さんだって人間です。何時もいい顔ばかりしておられません。仕事やメールでのやり取りで、ついmekomatiさんに厳しくあたってしまったのではないかと思いました。彼氏さんだって、あなたに優しく接したいはずです。でもそれが今は出来ないので、優しく接することが出来るまで待っていて欲しいのだと思いました。

今は、黙って待っていてあげてください。
私も、前回、回答されているjon2106さんと同様、数ヶ月かからず、数週間で連絡はあるのではと思います。
あなたに連絡を実際にする時の彼氏さんの心理状態を、あえて私なりに想像すれば、
「一時の感情で彼女と別れるとか言わないで、良かった。mekomatiさんが時間をくれたので、その間に俺は自分の怒りをちゃんと治めることが出来た。やっぱり俺は男前だよ~」
なんて思っているかもしれませんよ?
今の彼氏さんには、
「まだそう言い切る自信がない」か、
「まあ言えないこともないけれど、感情的なmekomatiさんの態度に接すると、また同じ過ちを繰り返すかもしれない。過ちは繰り返したくないので、もう少しmekomatiさんが大人の態度ができるか様子を見てみよう」とか
考えているのかな~と想像します。

あくまで、私の経験からの、想像です。お二人が仲直りされて、幸せになることをお祈りいたします。

mekomatiさんの質問を、今回、前回ともに拝見いたしました。
私は女性ですが、前回、回答されているjon2106さんと同意見です。
彼氏さんは、「もう暫くお待ちください」と言っているので、彼氏さんから連絡があるまで、mekomatiさんがすべきことは、別れを想像するのではなく、ただ待つだけです。

回答者に与えられているのは、mekomatiさんの質問文にある(貴女視点の)僅かな情報と、彼氏さんの僅かなメール文だけです。第三者に「どういう心理なのでしょう」「私の想像の他に何が考えられるでしょうか」と...続きを読む

Q別れた彼との子供が発覚しました。 長文失礼します。 3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言わ

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケンカとなり私の思いを告げることはできず、妊娠も伝えるとこが出来ませんでした。また日を改めてと軽く考えていました。
彼は今後家を出て、私と一緒になることを考えていたそうです。
その夜別れたいと言われ、妊娠してること、そう思っていなかったことを伝えましたが、その言葉を唯一の理解者である私が言ったことがショックだということで泣いて了承しました。
次の日彼と会って再度話し謝り、また付き合いたいことを伝えましたが、無理だと言うこと、子供は堕してほしいと言われました。
その日私はショックからか流産しました。
何も無くなってしまった私をみて、友人達が彼と連絡を取りました。
それは正論もありましたし、友人達の発言が今回のことを招いてしまったことを後悔し反省していました。しかし彼の気持ちを考えず、戻って欲しいと暴言も含め話していたそうです。
私は気長にまた関係を築き、付き合っていけたらと思っていました。彼と楽しいことを共有し、水子供養の話や病院の話を進め、彼もまた付き合えるかもと前向きに考えていた矢先に、友人がまた暴言を吐き、好きという気持ちをどん底に突き落とされたそうです。
彼とは周りに流されていることはわかっていましたし、被害を受けていること、友人が関わっていることが大きく私達の関係は2人で解決しようと話していました。
しかし友人の暴言は止まることなく、私達2人は辛い日々を送っていました。意見の押し付けで、彼に気にしないで2人でやっていくことを話しましたし、私も友人に止めてほしいとお願いをしましたが、止まらず、彼も心身ともに疲れていました。
その中で私の体調が悪くなり、ホルモン分泌を促すため彼に抱いて欲しいと頼みました。
その時に妊娠する可能性は限りなく低いこと、無理なら断って構わないことを伝えました。そのことを伝えた上で何度か抱いてもらいました。
彼はやりたくてやっているわけではないけれど、それで体調が元に戻るならという理由だそうです。
私は別れた日から睡眠も食事も取れなくなり、体調はすぐに改善しませんでしたが、彼との子供をまた妊娠しました。希望でした。とても嬉しかった。
どん底の中人生をめちゃくちゃにされ、時間を戻して子供も私も取り戻したいと彼はいつも泣いて話します。私も時間を返して欲しいものですが、実際無理なこともわかっているため、時間をかけ関係を修復したいことを伝えました。
しかし彼はもう好きになるのが怖い、不安がよぎる、友達という枠でしか見れない、もう好きな人を造らず遊んで自由に適当に生きていきたいということでした。
ただ私と付き合うことは限りなく可能性としては低いこと、好きと言われても困らないことを言われ、体調も彼も取り戻し笑っていたいと思っています。そしてその友人と手を切った状態でまた見てもらえるよう友人から関係をしていきたいということを伝え、彼も安心し、また気持ちが向くか分からないけどありがとうということでした。
妊娠については、今後妊娠出来なくなるかもしれない中で、いま宿っている子供を産みたいと強く思っていますが、彼は戸惑いを隠せず、好きでない人と一緒になるか、金銭的援助をするか、中絶するかで迷っているようです。
慌ただしく変動する日々の中で、周りの影響で彼の気持ちが離れていっていることを知らない中、彼が4月5日から他の女性と付き合っているのではという疑惑見えてきました。
私は好きな人がいるならば、そういう関係の女性がいるなら正直に話してほしい、諦めて治療に専念し、子供も1人で育てることを話しました。
彼は特定の人を作ることは現在したくないこと、そういった関係の女性はいないことを強く何度も話していました。純粋に遊びにいく女性はいるけど私には関係ないだろ、付き合ってないし抱いてもないと話していました。
私は彼を信じましたが友人が疑惑を見つけ、彼の親に治療費や養育費の件を話すと言い動き始めました。
彼も私も焦りと怒りが入り混じる中、彼は本当のことを言っているから信じてあげてほしいと伝え、何とかその場は収まりました。
しかし今日私は倒れ夜間病院に駆けつけました。
彼は親の縛りも強く倒れた時は動くことが出来ないため、彼と合意の上で友人に病院に付き添われました。
その友人は彼の女性関係を疑っていました。
彼は今日バイトだと言っていましたが、連絡が取れないため彼の自宅に電話した所、今日1日遊ぶから車を使ったということでした。
友人は怒り、嘘をついていると私に強く言ってきます。
私自身何が正しく何が嘘なのかわからなくなっている状態です。彼は信じれないならいいと自暴自棄になり、友人は私に怒ります。
正直色々あり過ぎて疲れました。
彼は嘘をついているのでしょうか?
彼を諦めたほうがいいのでしょうか?
友人と手を切ったほうがいいのでしょうか?
もう何もかも分かりません。
ただ思うのは彼には自暴自棄にならず、幸せになって欲しいのはずっと変わりません。
何をどうすればいいのか回答お願いいたします。

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケ...続きを読む

Aベストアンサー

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になることについてですが、私の経験の浅さから、具体的な助言は控えさせていただきます。
しかし事実として、あなたのお腹には新たな命が宿っているんですよね?
ホルモン分泌を促したいから。彼をつなぎとめておきたいから。
それでも子供ができた以上、あなたは親になります。
子供のことを大切にできますか。もしくはする意志はありますか。環境はありますか。彼も同じ気持ちですか。
彼もそうですが、あなたのご両親、彼のご両親含めて話し合うことが、今一番大切なお子さんのためになるのではないでしょうか。
最低限、その判断は第三者ではなく、あなたと彼自身が決めてください。

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報