私にはもうすぐ付き合いが1年になる彼がいます。最初はお互い結婚を夢見て,時期なども話し合っていました。
しかし、その彼が急に、
「今のままでは結婚できない」
と言い出したのです。
実は週1回ある”先生”が来て,先生に体を治してもらっているらしいんですがちょっと変なんです・・・。
※整体やツボ治療とは全然違い,指の爪の生え際などを強く押さえたり,腕や足や体中を押したり回したり。
※ちなみに私はその先生が言うには3歳と3ヶ月と27日目に階段から落ちたらしい・・・
※毎週6千円も取っている
※自分を”神”だと言う
※ただの缶コーヒーでも、自分が一口飲めばそれはただのコーヒーではなくなる
この他にもたくさん、納得できない事があります。彼の家意外にも,いろんな家に毎日言って”治して”いるそうです。
その先生がある日「お前(私)は子宮が悪くなる。5年後には子供が産めない身体になる。」と言ったのです。
彼は「お互いが身体が悪くなったら生活がやっていけない。先生に治してもらってからでないと結婚はできない。」と言いました。
私,あんな変なジイサンに人生を壊されるのはイヤです!彼のことはとても愛しています。彼も愛してくれています。しかし、愛しているからこそ治療に誘っているんだといいます。
この前,その先生の事が原因で、大喧嘩をしてしまいました。「俺が慕って頼りにしている人を変人のように言うな」と。
このまま結婚も出来ずいつかは別れてしまうのでしょうか?
そんなのはイヤ!別の事が理由ならともかく、あの先生のせいで別れるなんて絶対イヤです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

>しかし、その彼が急に、


>「今のままでは結婚できない」
その言葉はbistroさんが言うべきです。

>あんな変なジイサンに人生を壊されるのはイヤです!
そのジイサンと決別しない限り、
たとえ結婚できたとしてもいずれ壊されるような気がします。

ジイサンとbistroさん。彼はどちらを選ぶのでしょうね?
彼にとってジイサンは親にも匹敵するくらい大切な存在で、
1つを選ぶなんてできないかもしれませんが・・・

bistroさんにとっては?
「私と彼女。どちらを選ぶ???」
くらい、両方とも選ぶなんてのは許されないこと。だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

⇒たとえ結婚できたとしてもいずれ壊されるような気がします。

私もこも考えが頭をよぎったことがあります。
結婚して子供ができて・・・それでも彼はジイサンの所に通うような気がします。
ゆっくりかんがえてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 14:33

あまり参考にはならないかもしれませんが、私は開業している鍼灸師として意見を言わせて頂きます。


実際にこういう人間は非常に多く、私も以前こういう人にあったことがありますが、結論からいうと非常に難しいと思います。
宗教的とされていますが、明らかにこれは洗脳ですね。
この類のものは治療とは名ばかりの悪質なもので、これを克服するには極端に言うとあなたの人生をかけて戦うくらいの気持ちが無いと無理でしょう。
彼の家族は何と言っているのでしょうか?
もしご家族も同じように信者(?)ならば余計に難しいと思います。
彼ははっきり言って別の世界の人なんです。
あなたが見ていた彼も、その怪しい人間を信頼する彼も同じ人間なのですから、彼のその行動を彼の一部として認めるか、もし家族の理解が得られれば、家族と一緒に戦うしかないですね。
治療費はそんなに業界としては高くないし、反社会的な活動をしていないのであれば余計に難しいですね。
少し冷静に彼を離れたところから見つめてみてはいかがでしょう。
あなたの彼に対しての気持ちや、彼のあなたに対する気持ちがもっとクリアに見えてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり相当難しい問題なんですね・・・。
実は彼のお兄さんも一緒に”治療”を受けているのです。お兄さんは、私から見てあきらかにちょとおかしく見えます。彼にはそんなふうになってほしくない・・・
彼の叔母にあたる人も受けているそうです。
しかし彼の両親は不信がっているそうです。でも御両親と私は話す機会もなく、話した事はほとんど在りません。
彼を救い出すには両親の協力も必要ですかねぇ・・・・。
よく考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/01 14:24

それは無茶苦茶厄介な話ですね。


変な宗教に染まってる人は、そうでない人にとっては扱いづらいですよ。
全てその宗教の価値観で凝り固まってますから。
親兄弟や妻子よりも神が大事になる人もいますからね。

彼が改宗でもしない限り解決しないでしょうし、
それもありそうに無いのでしょう?
又、貴女がその宗教に興味を持つのでもなければ、
後は付き合う時間が長いだけ、苦労が増えそうに思うのですが・・・・

奇跡を見せて信者集めて金を集めて・・・・
そんな事を神が望むとは思えないんですが。
それは人間特有の欲望の姿に過ぎないですよね。
「信じるものは救いようが無い。」

ご希望に添える回答でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

⇒後は付き合う時間が長いだけ、苦労が増えそうに思うのですが・・・・

やはりそうなんでしょうか・・・。
彼を違う世界の人だと思って忘れた方が・・・・・?
でもやっぱり助け出したい・・!
しかしそんな簡単にはいかないとは思います。
少し冷静にも考えてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/01 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニバンや乗用車に無意味なインチアップ。

ミニバンや乗用車に無意味なインチアップ。
ブレーキでかくしないでホイールだけアップ(笑)。
ホイールスカスカ(爆笑)。
さらにヘンテコなエアロ? か、あれ!?
旧車に飾りゴテゴテ。
とっても変だよね!
変だと思いませんか?

Aベストアンサー

俺もomega1952さんに同感です。

本人はかっこいいと思っているからわざわざ
お金をだして交換しているんでしょうけど、
そもそもミニバンや乗用車なんてどういじっ
てもかっこ悪いですからね(^^)

ま、かっこ悪い車とはいえ少しでもかっこよ
くみせたいと思っているのではないでしょう
か。

Q先生と,,,,,,,,。

高校教師に恋をしてしまいました。
先生とクリスマスの日に出かけるのは
いけないことですか??
私は今高2です。
先生は20代中頃です。

Aベストアンサー

一般論から言えば、相手(教師)の立場を慮るならやめた方が無難かなと思います。ただ出かけるだけならともかく、デートしたいって意味ですよね? 教師と生徒の間の恋愛感情そのものを否定するつもりはないのですが…。
ただし教師には生徒全員を「平等に」評価しなければならない職務上の責務があります。教師が特定の生徒と緊密な関係になるというのは、少なくとも第三者的に見た限りにおいては、その生徒を「えこひいき」する(している)と思われておかしくありません。
質問者様自身も、好きな相手がそう見られるのは本意ではないですよね? 渦中の教師はもっと困ったことになります。
相手のことを考えるならば、卒業まで待ってあげるべきかなと思います。

…ただまぁ、現実論としていうなら、そこまで冷静になれるなら世話はないわけで。相手も承知していてどうしても二人で過ごしたい、というのなら、せめて目立たぬように気をつけましょうね。先に書いたように、第三者(学校関係者・他生徒・保護者)に見られると、かなりまずいことになりかねませんから。

Qミニバン

ミニバン
 ミニバン(レジアス)に乗っています。タイヤの購入を考えています。215/70R15 のサイズですが,このサイズでしたら ミニバンに装着可能でしょうか。
 ミニバン専用のタイヤはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ミニバン専用タイヤは 内側 外側で 固さを変えてあり 重心が高い重量の多いミニバンを
上手にいなしてくれます。

TOYOトランパスでしょう
MP4と サイレント系のLuが有ります

その他 ヨコハマの グランドマップも良いかと思います。

BS、ダンロップはミニバン用タイヤは イマイチと感じます。

普通のラジアルでも 使えますが 使い込めば 専用タイヤの方が 威力を発揮してくれます。
(安定した走りを受けられる 運転が楽になる)
やはり 餅屋は餅屋で ミニバン及びRV専用を 強くお勧めします。

Q彼にイヤイヤ付き合ってもらっている状態です…

5年ほど付き合っている彼がいます。

付き合い始めは彼と結婚も約束し、大事にしてもらっていましたが、付っていくうちに彼が私と性格が合わないことに気付き、ケンカが多くなりました。

私はもともと心配性で深く考えすぎるネガティブな性格で、ストレスで体調を崩す時もよくあります。
彼は深く考えない、ポジティブな性格で正反対です。
ウジウジ考えてひがみっぽくなる私に耐えられず、何度も別れを切り出されました。
その度に私が別れたくないと言ってズルズル関係が続いてしまい、今では彼にイヤイヤ付き合ってもらっている状態です。

もちろん体の関係もなく、電話も、週末に会おう、と誘われることもありません。
自分で誘って何とか会ってもらっている状態です。
ですが毎週は会ってくれず、お願いしても「付き合ってあげているんだからオレの好きにさせてもらう」と言われてしまいました。

どんなにひどいことを言われても、私はどうしても彼を諦めることができません。
何故だか自分でもわかりません。
正直もう自分でも本当に彼が好きかどうかもわからず、意地で付き合っている、と言ってもいいくらいです。

こんな諦めの悪い自分が嫌でたまりません。
自分でも、ここまでしつこくしがみ付かなければ嫌われることもなかった、と思います。
でもどうしていいのかわからないのです。
別れてしまったら自分がどうなってしまうのかわからず、怖いんです。
お互いの為にならないことも痛いほどわかります。

他の誰かと付き合えば別れられるかもしれない、と最低なことも考えてしまいます。

別れを受け入れるにはどうしたらいいのですか?
そしてどう1人の時間を耐えますか?
私には趣味もなく、友達も皆結婚しているので遊ぶ人もほとんどいません。
やはり、ひたすら忘れられるまで1人で耐えなければならないのでしょうか?


何かよいアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

5年ほど付き合っている彼がいます。

付き合い始めは彼と結婚も約束し、大事にしてもらっていましたが、付っていくうちに彼が私と性格が合わないことに気付き、ケンカが多くなりました。

私はもともと心配性で深く考えすぎるネガティブな性格で、ストレスで体調を崩す時もよくあります。
彼は深く考えない、ポジティブな性格で正反対です。
ウジウジ考えてひがみっぽくなる私に耐えられず、何度も別れを切り出されました。
その度に私が別れたくないと言ってズルズル関係が続いてしまい、今では彼にイヤイ...続きを読む

Aベストアンサー

昔の私にそっくりなので思わずコメントしたくなってしまいました。
以前、私も本当にあなたと同じ状態でした。
私の場合は彼が別れを切り出して、ふたりの関係にピリオドをうったのですが、そのときは本当につらかったです。つらくてつらくて

私は、どうやってふっきれたかどうかはうまくかけないけど、
時間がなんとなく、そのときのつらい気持ちが薄くさせてくれましたね。
今でも彼の事は好きですよ。なんだか尊敬しちゃう所があるのよね。
ふふふ
だけど、つきあいたいとは思わない。
今思うと、彼とつきあってた時すごくつらかったから、それが分かれてから受け入れられるようになったみたいです。

彼とあってても、なんか心の中が寒々としてませんか?
私は、よく彼の家から一人でかえるときに涙があふれた事が
よくありました。
別れを切り出されて、心がめちゃくちゃになった日より
そのときの事を思い出すと、今でもちょっとつらいかな?

とりとめのない話を書いてしまってごめんなさい。

どうしたらいいとかこうしたらいいとか言うつもりはないの。
ただ、ぐるぐる悩むときもあるし、そんなあなたは別に全然
嫌でもないし、最低なんて言わないで。
あっ もうつらくてつらくてつらい時は泣きながらでもいいから
寝ちゃうこと! 夜はほんと嫌なことしか浮かばないから

どんな状況だろうと
乗り越えていくのは自分しかいないよ。
絶対乗り越えていけますよ。だって、キチンと自分が見えてるじゃない?

めちゃくちゃでごめんなさい。
では。

昔の私にそっくりなので思わずコメントしたくなってしまいました。
以前、私も本当にあなたと同じ状態でした。
私の場合は彼が別れを切り出して、ふたりの関係にピリオドをうったのですが、そのときは本当につらかったです。つらくてつらくて

私は、どうやってふっきれたかどうかはうまくかけないけど、
時間がなんとなく、そのときのつらい気持ちが薄くさせてくれましたね。
今でも彼の事は好きですよ。なんだか尊敬しちゃう所があるのよね。
ふふふ
だけど、つきあいたいとは思わない。
今思うと、彼...続きを読む

Qなぜミニバンは叩かれるのか

インターネットを閲覧すると、ミニバンが叩かれているのが目につきます。これほどまでに叩かれるには、それなりの理由があるのかもしれません。あるいは偏見かもしれません。私にはミニバンがよいのかどうかはよくわかりません。

【Q-1】 ミニバンの長所はなんでしょうか?

【Q-2】 ミニバンの短所はなんでしょうか?

【Q-3】 なぜミニバンは叩かれるのでしょうか?

【Q-4】 理想的なミニバンとはどういうものでしょうか?

【Q-5】 今後もミニバンは売れ続けるのでしょうか?

【Q-6】 あなたはミニバンがお好きですか?

 以上、よろしくお答え願います。

Aベストアンサー

凄いミニバンに対する反応ですね。ここで提案ですが
(1)ミニバンはなぜ叩かれるのか?に続き

(2)セダンはなぜ売れないのか?
 例 おっさんくさい
(3)スポーツカーはなぜ叩かれるのか?
 例 サーキットに行かない所有者は無駄です。
   運転がうまくなったと錯覚している人が多い。本当は車の性能が   いいだけ。 
(4)軽自動車とコンパクトカーはなぜ売れるのか?  
 例 維持費が安いから
 例 これで必要十分だから。
(5)MTはなぜ無くなったのか?
 例 ATは楽だから
 例 そもそもAT限定免許だからW

など質問してみては?全てが見えてくるかもしれませんよ。
今日1ヶ月点検でオイル交換に行ってきましたが自分の気に入った車ならば何でもいいと思います。小型車ですがMTですので楽しいですよ。

Q付き合って2週間くらいになる彼氏がいます。その人と連絡取り始めて会いたいとか彼に言ってたらその人の四

付き合って2週間くらいになる彼氏がいます。その人と連絡取り始めて会いたいとか彼に言ってたらその人の四年間くらい付き合ってた当時の彼女に見つかって彼とその女の人は別れてました。
私と付き合うことになったのに、私が見てるのも知ってるのに元カノへの未練ツイートみたいなのをよく見かけます。指摘してもうるさいって話をそらされるし、1度も会いに来てくれないです。本当は元カノが好きで、私とは形だけ付き合ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

完全にそうですね
別れたほうがいいですよ

Qミニバンの高級車といえば?

ミニバンの高級車といえば何が思いつきますか?

ミーハーな意見ですが、皆が高級車だな、と思えるミニバンを購入しようと考えております。

既にミニバンという時点で、「高級車のミニバンなんて無いよ」という意見もあるかと思いますが、一番高級なミニバンとは何が思いつくでしょうか?

Aベストアンサー

アルファード・ロイヤルラウンジ
本体787万~910万のハイブリッドまであり4シーターのみ


エルグランド・VIP
本体750万~
2列4シーターと3列仕様がある!

ともにミニバンベースで700万超えてますからある意味クラウンやシーマより高級?

http://mobile.autoc-one.jp/nissan/elgrand/report-1094455/

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!

Qやっぱり、セダンでスキー場やキャンプ場や海水浴は変でしょうか?

2シーターのクルマ(E85)に乗っていますが、買い物や通勤用に2台目のクルマ購入を考えています。

BMW320(E46)を考えているのですが、
冬にはスキー場に数回行きたいし、夏にキャンプ場や海水浴に行きたいとも思います。
主要用途が街乗りですし、多くても2名までで後席は使いません。
ですから、年に10日程度のためにSUV(E83)やミニバンを買うほどではないかと思ってます。

維持費も分かってますし、雪道は慣れてます。荷物の積載量も問題なしです。
ただ、ちょっと人目が気になるもので・・やっぱり浮きますか?
思い起こせば、ミニバンばっかりのような気がするので・・・

やっぱり、セダンでスキー場やキャンプ場や海水浴は変でしょうか?
セダンで行ったことのある方や見かけた方はどう思いますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
スキー場やキャンプ場に頻繁に行くならともかく
その為に一番に欲しい車を諦める必要はないと思いますよ。

わたしは毎年何度も海やスキー場やキャンプ場に行きますが
セダン車で来ている人だってたくさんいます。
別段おかしいと思ったこともありません。
今は家族も増え、車は買い換えましたが
過去わたしはセダン車で何度もスノボに行きました。
そのことで特に気にしたことはありませんでした。

人目を気にするよりも、欲しい車を買った方が
愛着もわくと思いますよ~^^

Qはじめまして、高校1年生の女子です。 昨日、彼と別れてしまいました…。しかし、彼のことが諦めきれず復

はじめまして、高校1年生の女子です。
昨日、彼と別れてしまいました…。しかし、彼のことが諦めきれず復縁したいと考えているのですが、可能性はありますか?
今年の6月1日に彼からの告白で付き合うことになりました。彼とはクラスは違うけれど部活が同じで彼と一緒にいる時間がほんとに楽しくてかけがけのない時間でした。相談にものってくれたり。毎日が楽しかったです。しかし、自分は友達関係があまり得意ではなくて悩んでた時に色々と彼に心配や辛い思いをさせてきたことが多々ありました。それを我慢してきたけれど耐えられなくなってしまったみたいで別れを告げられました…。別れを告げられた時はまず「別れたくない」と自分の気持ちを伝えました。気持ちを伝える度に彼は「ごめん。」と謝っていました…。何度も伝えたけれどダメで、最後に「自分が変わって強くなったらまた気持ちを伝えるからその時は考えてくれる?」と聞いたら「他に好きな人ができるかもしれない。そしたら考えられない。」と言われて「わかった。」と言い終わりました。話が終わったあとにLINEで「これがほんとの気持ちだから。」「普通にLINEでも話しかけてきてもいいからね!ww」「今まで楽しかった。ありがとう」と送られてきました。なので「ウチの気持ちはきっと変わらないから。」「こちらこそありがとう」と言って会話を終わらせました。で、1時間くらい経った時に彼から「自分は1人じゃないから。ずっと見守ってる。だから頑張ってほしい。強い子になってよ!」と送られてきました。「ありがとうー」と返信をしました。やっぱりずーと彼のことが頭から離れなくて復縁したいです。可能性はありますか?また、復縁するためにどうしたらいいんでしょうか?教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

はじめまして、高校1年生の女子です。
昨日、彼と別れてしまいました…。しかし、彼のことが諦めきれず復縁したいと考えているのですが、可能性はありますか?
今年の6月1日に彼からの告白で付き合うことになりました。彼とはクラスは違うけれど部活が同じで彼と一緒にいる時間がほんとに楽しくてかけがけのない時間でした。相談にものってくれたり。毎日が楽しかったです。しかし、自分は友達関係があまり得意ではなくて悩んでた時に色々と彼に心配や辛い思いをさせてきたことが多々ありました。それを我慢してき...続きを読む

Aベストアンサー

彼は、貴方との付き合いで疲れたんだと思います。今は、そっとしてあげるしかないでしょう!貴方も彼に負担をかけないように彼の言う"強い人"になる努力をすれば、将来可能性はのきるでしょうね!きっと 最初は貴方の顔等に惹かれたのでしょうが、女性の魅力は、それだけではありません!総合力です。世の中に出れば、さらに、本当の頭のよさや自分をコントロールする力や学校の時には見えなかった能力も勘案されます。田中角栄や松下幸之助やエジソンなど学歴ではなく実力の世界です。女性も一緒です。貴方には、きっとその事がわかったのかもしれません!今を憂うよりも彼も含めて、将来貴方の大切な人に思ってもらえるような女性になる努力の方が大切です。そうすれば、将来 彼か また 彼でなくても自分が満足出来る人と巡りあうでしょう!彼との今までの付き合いは、貴方にとって勉強です。今に拘らず未来を見据えましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報