私にはもうすぐ付き合いが1年になる彼がいます。最初はお互い結婚を夢見て,時期なども話し合っていました。
しかし、その彼が急に、
「今のままでは結婚できない」
と言い出したのです。
実は週1回ある”先生”が来て,先生に体を治してもらっているらしいんですがちょっと変なんです・・・。
※整体やツボ治療とは全然違い,指の爪の生え際などを強く押さえたり,腕や足や体中を押したり回したり。
※ちなみに私はその先生が言うには3歳と3ヶ月と27日目に階段から落ちたらしい・・・
※毎週6千円も取っている
※自分を”神”だと言う
※ただの缶コーヒーでも、自分が一口飲めばそれはただのコーヒーではなくなる
この他にもたくさん、納得できない事があります。彼の家意外にも,いろんな家に毎日言って”治して”いるそうです。
その先生がある日「お前(私)は子宮が悪くなる。5年後には子供が産めない身体になる。」と言ったのです。
彼は「お互いが身体が悪くなったら生活がやっていけない。先生に治してもらってからでないと結婚はできない。」と言いました。
私,あんな変なジイサンに人生を壊されるのはイヤです!彼のことはとても愛しています。彼も愛してくれています。しかし、愛しているからこそ治療に誘っているんだといいます。
この前,その先生の事が原因で、大喧嘩をしてしまいました。「俺が慕って頼りにしている人を変人のように言うな」と。
このまま結婚も出来ずいつかは別れてしまうのでしょうか?
そんなのはイヤ!別の事が理由ならともかく、あの先生のせいで別れるなんて絶対イヤです!

A 回答 (13件中11~13件)

>しかし、その彼が急に、

>「今のままでは結婚できない」
その言葉はbistroさんが言うべきです。

>あんな変なジイサンに人生を壊されるのはイヤです!
そのジイサンと決別しない限り、
たとえ結婚できたとしてもいずれ壊されるような気がします。

ジイサンとbistroさん。彼はどちらを選ぶのでしょうね?
彼にとってジイサンは親にも匹敵するくらい大切な存在で、
1つを選ぶなんてできないかもしれませんが・・・

bistroさんにとっては?
「私と彼女。どちらを選ぶ???」
くらい、両方とも選ぶなんてのは許されないこと。だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

⇒たとえ結婚できたとしてもいずれ壊されるような気がします。

私もこも考えが頭をよぎったことがあります。
結婚して子供ができて・・・それでも彼はジイサンの所に通うような気がします。
ゆっくりかんがえてみます。
ありがとうございました。

あまり参考にはならないかもしれませんが、私は開業している鍼灸師として意見を言わせて頂きます。

実際にこういう人間は非常に多く、私も以前こういう人にあったことがありますが、結論からいうと非常に難しいと思います。
宗教的とされていますが、明らかにこれは洗脳ですね。
この類のものは治療とは名ばかりの悪質なもので、これを克服するには極端に言うとあなたの人生をかけて戦うくらいの気持ちが無いと無理でしょう。
彼の家族は何と言っているのでしょうか?
もしご家族も同じように信者(?)ならば余計に難しいと思います。
彼ははっきり言って別の世界の人なんです。
あなたが見ていた彼も、その怪しい人間を信頼する彼も同じ人間なのですから、彼のその行動を彼の一部として認めるか、もし家族の理解が得られれば、家族と一緒に戦うしかないですね。
治療費はそんなに業界としては高くないし、反社会的な活動をしていないのであれば余計に難しいですね。
少し冷静に彼を離れたところから見つめてみてはいかがでしょう。
あなたの彼に対しての気持ちや、彼のあなたに対する気持ちがもっとクリアに見えてくるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり相当難しい問題なんですね・・・。
実は彼のお兄さんも一緒に”治療”を受けているのです。お兄さんは、私から見てあきらかにちょとおかしく見えます。彼にはそんなふうになってほしくない・・・
彼の叔母にあたる人も受けているそうです。
しかし彼の両親は不信がっているそうです。でも御両親と私は話す機会もなく、話した事はほとんど在りません。
彼を救い出すには両親の協力も必要ですかねぇ・・・・。
よく考えてみます。
ありがとうございます。

それは無茶苦茶厄介な話ですね。

変な宗教に染まってる人は、そうでない人にとっては扱いづらいですよ。
全てその宗教の価値観で凝り固まってますから。
親兄弟や妻子よりも神が大事になる人もいますからね。

彼が改宗でもしない限り解決しないでしょうし、
それもありそうに無いのでしょう?
又、貴女がその宗教に興味を持つのでもなければ、
後は付き合う時間が長いだけ、苦労が増えそうに思うのですが・・・・

奇跡を見せて信者集めて金を集めて・・・・
そんな事を神が望むとは思えないんですが。
それは人間特有の欲望の姿に過ぎないですよね。
「信じるものは救いようが無い。」

ご希望に添える回答でなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

⇒後は付き合う時間が長いだけ、苦労が増えそうに思うのですが・・・・

やはりそうなんでしょうか・・・。
彼を違う世界の人だと思って忘れた方が・・・・・?
でもやっぱり助け出したい・・!
しかしそんな簡単にはいかないとは思います。
少し冷静にも考えてみようと思います。
ありがとうございます。