プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはもうすぐ付き合いが1年になる彼がいます。最初はお互い結婚を夢見て,時期なども話し合っていました。
しかし、その彼が急に、
「今のままでは結婚できない」
と言い出したのです。
実は週1回ある”先生”が来て,先生に体を治してもらっているらしいんですがちょっと変なんです・・・。
※整体やツボ治療とは全然違い,指の爪の生え際などを強く押さえたり,腕や足や体中を押したり回したり。
※ちなみに私はその先生が言うには3歳と3ヶ月と27日目に階段から落ちたらしい・・・
※毎週6千円も取っている
※自分を”神”だと言う
※ただの缶コーヒーでも、自分が一口飲めばそれはただのコーヒーではなくなる
この他にもたくさん、納得できない事があります。彼の家意外にも,いろんな家に毎日言って”治して”いるそうです。
その先生がある日「お前(私)は子宮が悪くなる。5年後には子供が産めない身体になる。」と言ったのです。
彼は「お互いが身体が悪くなったら生活がやっていけない。先生に治してもらってからでないと結婚はできない。」と言いました。
私,あんな変なジイサンに人生を壊されるのはイヤです!彼のことはとても愛しています。彼も愛してくれています。しかし、愛しているからこそ治療に誘っているんだといいます。
この前,その先生の事が原因で、大喧嘩をしてしまいました。「俺が慕って頼りにしている人を変人のように言うな」と。
このまま結婚も出来ずいつかは別れてしまうのでしょうか?
そんなのはイヤ!別の事が理由ならともかく、あの先生のせいで別れるなんて絶対イヤです!

A 回答 (13件中1~10件)

それは無茶苦茶厄介な話ですね。


変な宗教に染まってる人は、そうでない人にとっては扱いづらいですよ。
全てその宗教の価値観で凝り固まってますから。
親兄弟や妻子よりも神が大事になる人もいますからね。

彼が改宗でもしない限り解決しないでしょうし、
それもありそうに無いのでしょう?
又、貴女がその宗教に興味を持つのでもなければ、
後は付き合う時間が長いだけ、苦労が増えそうに思うのですが・・・・

奇跡を見せて信者集めて金を集めて・・・・
そんな事を神が望むとは思えないんですが。
それは人間特有の欲望の姿に過ぎないですよね。
「信じるものは救いようが無い。」

ご希望に添える回答でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

⇒後は付き合う時間が長いだけ、苦労が増えそうに思うのですが・・・・

やはりそうなんでしょうか・・・。
彼を違う世界の人だと思って忘れた方が・・・・・?
でもやっぱり助け出したい・・!
しかしそんな簡単にはいかないとは思います。
少し冷静にも考えてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/01 14:29

あまり参考にはならないかもしれませんが、私は開業している鍼灸師として意見を言わせて頂きます。


実際にこういう人間は非常に多く、私も以前こういう人にあったことがありますが、結論からいうと非常に難しいと思います。
宗教的とされていますが、明らかにこれは洗脳ですね。
この類のものは治療とは名ばかりの悪質なもので、これを克服するには極端に言うとあなたの人生をかけて戦うくらいの気持ちが無いと無理でしょう。
彼の家族は何と言っているのでしょうか?
もしご家族も同じように信者(?)ならば余計に難しいと思います。
彼ははっきり言って別の世界の人なんです。
あなたが見ていた彼も、その怪しい人間を信頼する彼も同じ人間なのですから、彼のその行動を彼の一部として認めるか、もし家族の理解が得られれば、家族と一緒に戦うしかないですね。
治療費はそんなに業界としては高くないし、反社会的な活動をしていないのであれば余計に難しいですね。
少し冷静に彼を離れたところから見つめてみてはいかがでしょう。
あなたの彼に対しての気持ちや、彼のあなたに対する気持ちがもっとクリアに見えてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり相当難しい問題なんですね・・・。
実は彼のお兄さんも一緒に”治療”を受けているのです。お兄さんは、私から見てあきらかにちょとおかしく見えます。彼にはそんなふうになってほしくない・・・
彼の叔母にあたる人も受けているそうです。
しかし彼の両親は不信がっているそうです。でも御両親と私は話す機会もなく、話した事はほとんど在りません。
彼を救い出すには両親の協力も必要ですかねぇ・・・・。
よく考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/01 14:24

>しかし、その彼が急に、


>「今のままでは結婚できない」
その言葉はbistroさんが言うべきです。

>あんな変なジイサンに人生を壊されるのはイヤです!
そのジイサンと決別しない限り、
たとえ結婚できたとしてもいずれ壊されるような気がします。

ジイサンとbistroさん。彼はどちらを選ぶのでしょうね?
彼にとってジイサンは親にも匹敵するくらい大切な存在で、
1つを選ぶなんてできないかもしれませんが・・・

bistroさんにとっては?
「私と彼女。どちらを選ぶ???」
くらい、両方とも選ぶなんてのは許されないこと。だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

⇒たとえ結婚できたとしてもいずれ壊されるような気がします。

私もこも考えが頭をよぎったことがあります。
結婚して子供ができて・・・それでも彼はジイサンの所に通うような気がします。
ゆっくりかんがえてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 14:33

あ~、きちゃいましたね~


いわゆるトンデモ先生ですね。(あ、神様でしたね。失敬失敬)

結論から言うと、彼が言うように「今のまま、結婚しない」ほうがいいですね。
だからといって、すぐ別れろというわけでなく、しばらく時間を置くことで、冷静に彼と付き合ってみましょう。
治療のお誘いは、やんわりと断り続けて、喧嘩になったらしばらく会わない。で、また連絡したりして、会う。というのを繰り返す。(できるかな?)

古来日本には「やおろずの神」が、万物に宿っているので、変なジイサンが缶コーヒーをただ飲みしてもいいですけどね。(ん?ちがった?)
でも、週に6千円取って若い女性の体中を押したりする神様は、ちがうなぁ。

そのジジィは、
>ちょっと変
どころか、イカ様です。

そんなジジィを「慕って頼りにし」ちゃう男をず~っと愛し続けられるかどうか、考える時間を持ちましょう。

あなたが、階段から落ちたかどうか、よく知りませんし、子供ができなくなるのもどうだか知りません。
ただ、身体は健康に越したことはないが、身体が悪くても互いに助け合って、愛し合い、信じあっているカップルがたくさんいるんだよ。

あなた自身も彼に対して、意地になって、かなり大切なことをミスってしまわないように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

⇒身体は健康に越したことはないが、身体が悪くても互いに助け合って、愛し合い、信じあっているカップルがたくさんいるんだよ。

そうですよね!それを彼にも言ってみます。
ただ、

⇒そんなジジィを「慕って頼りにし」ちゃう男をず~っと愛し続けられるかどうか、考える時間を持ちましょう。

ここの所を、ちゃんと考えても見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 14:37

難しい状況だと思います。



今の彼には、先生を非難する意見を聞くことは出来ないと思います。
bistroさんが彼の目を覚まそうとする事は、彼がbistroさんに先生を理解して貰おうとしている事と同じです。
相手に対して、自分の信念を押し付けようとしていると言う事に関してですが。

このままでは、意見の食い違いからお互いの関係が悪くなっていくように思えます。

少なくとも現状では、変なジイサンを抜きに彼の事を考える事は意味がありません。変なジイサンは、彼の人生の師なのですから、これからあるだろう重要な選択は変なジイサンの意見が一番優先されることになると思います。

自分のアドバイスですが、一つの賭けになってしまいますが「変なジイサン」は信じられないので、これ以上彼と一緒にいなれないと言って別れることです。
彼が、bistroさんの事を本当に大事に思っているのなら真剣に悩むと最後のチャンスだと思います。

例え今、別れたとしてもその後彼が自分のバカさに気づいた時、bistroさんを思い出すかもしれません。
ただ、その時にbistroさんがまだ彼が好きかはわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

⇒少なくとも現状では、変なジイサンを抜きに彼の事を考える事は意味がありません。変なジイサンは、彼の人生の師なのですから、これからあるだろう重要な選択は変なジイサンの意見が一番優先されることになると思います。

この文章は今の私にとってズッシリと重く感じられました。イタイ所をつかれた感じです。確かにそうです。しかし今までこの事実から私は目をそらしてきたような気がします。
gould09さんの厳しく辛いご意見,泣きながら読ませていただきました。一番逃げたかった、そして一番言ってもらうべき内容だったように思います。よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 14:16

カルト・マインドコントロール、ですね!


彼をすくうのは、大変難しい作業になるでしょう。
洗脳されている状態ですからネ!
論理的な思考はすでに停止しています、
何を言っても、話になりません。
たとえ人が死んでミイラ化しても、再生するだの
何だのと言いそれを信じてしまいます。
ホント恐ろしい話です。
彼を救うのにこれと言って確実な方法は無いようにおもわれますが・・・。
身を捨ててこそ浮かぶ瀬も在り、
決死の覚悟で挑めば光があるかも知れません。
まずネットや専門書でカルトマインドの知識を
高めた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違う世界の人だと思って諦めるか、何が何でも助け出すか迷ったのですが、とりあえずできることからやってみて、なんとか幸せを勝ち取りたいと思います。

お礼日時:2001/09/01 14:10

辛い立場、お察しします。



まず彼に聞いて欲しいのは「その先生に会って、本当に身体がよくなったのか」
「先生のいう事とbistroさんのいう事とどちらに重きをおくのか」
です。

そのためには、よーく考えてから答えを出してもらってください。
他の方もおっしゃってますが、マインドコントロールされてると思います、
残念ながら。
どことなくかすみがかかった感じがするかもしれませんが、
今の現実と向かい合わせましょう。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

カルト宗教などからのマインドコントロールを解くのは非常に難しいようです。

彼にかかった魔法をとくためには長い時間かかるかもしれません。
マインドコントロールに関するホームページを見つけました。参考になれば幸いです。
 マインドコントロールが解けるように祈っております。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/linkindex. …
    • good
    • 0

すみませんホームページのアドレスが間違っていました。



参考URL:http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/mc/03mamoru.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2001/09/04 10:47

初めまして、メールします。


 結論から言えば彼とは、少し距離を置いて彼の様子を見守るようにしてはどう、それから、結論を出せばよいと思う

 私には、宗教のことは、わからないのですが、参考までに聞いて置いてください。友達も、最初は、二人の中を良いように言って置いて、いざ結婚となったとき気に、彼と彼女の体のこと言って、さわりまくりあげくの果てには、彼女お教祖さんに捧げるような格好になって、病気なおしとたから結婚しても大丈夫と言われた、後で友達に良く聞いてみると、ただ教祖様の捌け口に使われたと言っていました。
 今回がこれとはわかりませんが、若い女性は気をつけた方がよいですよ、

 私は、彼と別れまだ貴方がよい、もっといい彼氏に、絶対巡り会うと思う
後は、自分自身で考えて、行動すべきだ。


















 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!