アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeの動画を作っているのですが、どの無料ダウンロードの曲もしっくりきません。

どのようにすれば著作権を守りながら有名なアーティストの曲を使えますか?

A 回答 (5件)

黙って使うとこういうことになります


    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

動画分かりやすかったです。
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2022/02/20 11:22

SoundCloudという音楽アプリから著作権フリーの曲を無料ダウンロードできます。


SoundCloudの使い方はこちら:
https://bit.ly/3oO280b
ご参照までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。
使ってみますね。

お礼日時:2022/02/15 22:01

YouTubeに投稿できるのは、Jasracから承認された歌を歌うだけです。

曲を使ってはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

そうなんですね…。
分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/15 22:00

プロはそれでメシを食っているのだから、


「使いたいなら契約を結ぶ」という結論にしかならないよ。
もちろんだいたいにおいて使用料が発生する。

学校の出し物のようなプライベートならいざ知らず全世界に発信するのだからなおさら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

やっぱり、契約を結ぶしかないですよね。
分かりました。

お礼日時:2022/02/14 10:50

自身で演奏したものを使う


これしかありません

演奏者の著作権もありますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。
そうなんですね。
カバーで、とかもありなんですか?

お礼日時:2022/02/13 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!