アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東方PVは著作権法ですか?
東方PVやMVって良くYouTubeで見ますが、あれって著作権法に入るのでは?と毎回思ってしまいます。
何故かと言うとPVやMVって音源を使いますよね。使ったら違反なのでは?と……
もう1つの理由は東方Projectの原作を作った方にとって迷惑なのでは?と思ってしまいます。
個人的な意見でいいのでお願いします。

A 回答 (4件)

調べてみたのでURL貼ります


https://jiyugiga.sakura.ne.jp/about_zun'smusic.h …
    • good
    • 1

キャラ使っていいなら音源もいいと思いますけどね。

それはよくわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

>東方PVは著作権法ですか?


どういうことですか?「著作権法にひっかかる」ということですか?

本題ですが、東方Projectの趣旨により、二次創作は許可されています。(ゆっくりや非公式アニメ)

似た質問→https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

二次創作について→takker6.tada-katsu.com/t-081-2.html

クリックできないものは、ドラッグしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが、私はPVやMVに使う音源はどうなのかも知りたいのですよね……回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 22:20

YouTubeの要求をクリアしてるんで公開されてます。


著作権者も拡散は有り難いので、一定のガイドラインを定めて許容します。
もちろん全部一切ダメだ!門外不出だ!というアーティストもいます。
そんときは著作権者から削除要請が行くので、間もなく削除されるでしょうね。

ためしに誰かの楽曲などをアップしてみれば分かりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!