アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そしてついに本日、アップロードはできたけどドラフトとかって事で、公開できなくなってました。
伴奏も歌も個人の弾き語りですから、著作権者の音源をコピーしたりはしていないですけど・・
こういう時は、なんと申し立てすれば解除して頂けますか

質問者からの補足コメント

• もちろん収益化とかもしてませんし・・

• もうひとつ言うとカウントもほぼ廻らないから自分専用みたいな感じだけど、なんで侵害なんだろうか

A 回答 (2件)

音楽関係はアップするとそうなりますね。

音楽関連はアップする時は必ずフリーの音源でなければいけません。

>>こういう時は、なんと申し立てすれば解除して頂けますか

それがすごく面倒な事だから、誰もやらないわけで
簡単に出来るなら、YOUTUBERさんはみんなしてます。
    • 0
この回答へのお礼

調べによると、仏の顔も3回まで、90日縛りというのがあるらしく・・、ということは、1ヶ月に1回のペースだと3ヶ月過ぎれば最初の日からAi判定の適応外というになるんだろうかと思うのですが。

現実この程度の動画なら、毎日でもupできるので、どれが著作権侵害ってつけられるか、分からない分、利用者には厳しいですよね。

やはり申し立て無駄なんでしょうね。最近は、「あなたのIDのステータスには影響しないので」って但し書きがあるから、ずっと放置していたのですが、なんか公開できないとなるとユーチューブのサービスって何なのかって疑います。

ところどころ、歌詞変えたり、メロディ変えたりすれば引っ掛らないみたいがたらで、チューブの著作権管理とか、ポンコツだと思う

しょぼい人工知能のフィルターのせいで

勝手に違反動画にされてるだけでしょう。
Youtube運営にメールで事情を説明すれば解除されるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ練習中動画なのに、警告でたりしているのは、きっと人工知能の精度が悪いんですよね~。

問題は、なんて伝えればいいのかですけど。

数年前に一度、申し立てもした事はあるのですが、1ヶ月以上、返答無しだったので気持ち悪くなって削除したなんて事ありまして。

1週間以内には別のバージョンができてているというもその程度の即興動画なんですけどね。最近は、著作権侵害の申告あると逆に進歩が止まる感じです。