誕生日にもらった意外なもの

昨日oppoの新しいスマホを買い、サービスを利用するにはサインインしてください。というのが一番上にあり、サインインしようと、押したら、自分のアカウントにサインインが出てきて、自分の番号とその下に緑色で、ワンタップでサインインと出たので、押したら、知らない番号からSMSで[oppo]認証コードは、71○○○4です。この認証コードは5分間有効です。他の人と共有しないでください。と連動したかのようにタイミングよく来ました、もちろん詐欺だとは思っているのですが、どうやって、こんな連動してくるのか仕組みがわかりませんが、何が目的なのか、詳しい方のご回答をよろしくお願い致します、またこのスマホは未使用ですが、開封済み中古だったので、中に何か仕込まれているのか不安になりました。

A 回答 (2件)

スマホを持った1番最初は、SMSから受け取ったGoogleとLINEとoppoの設定をしないと、必要な事が何も出来ないままですよ?

「oppoのスマホで設定からサインインしよ」の回答画像2
    • 0

詐欺ではないです。

OPPOの端末は、OPPOのクラウド(HeyTap Cloud)が組み込まれています。OPPOのクラウドに対する登録/サインインです。ただ、OPPOのクラウドを使用しない(サインインしない)でも、スマホは利用できます。
    • 1