電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スミマセン、教えてください。
auで契約購入して、UQに乗り換えて、ocnで使おうとしたら、通信ができないです。このAQOUSsense5Gは使えないのでしょうか?
SIMフリーにはなっていると聞いていますが、バンド?とやらが非対応なんでしょうか?

A 回答 (1件)

私もAUのAQOUSsense5Gを格安simで使っていますが、sim交換だけではすんなり使えませんでした。

以下の設定を確認してみて下さい。


①.SIMフリー状態か再確認
auのサイトで[my au]で確認する。
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …
[my au]は契約していなくてもメアドで無料登録できます。


②.まずsimカードの状態を確認
[設定]→[デバイス情報]→[simロックの状態]

SIMカード状態 =利用可能
コード = 900
になっているか確認。
その下の[更新]ボタンが押せる状態なら押して更新。再起動。


③.APN設定の確認
[設定]→[ネットワークとインターネット]→[モバイルネットワーク]→[詳細設定]→[アクセスポイント名]→[APN]
※APN設定はocnの設定手順に従って下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!