アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ONEPIECEの単行本にウソップギャラリー海賊団というイラストを投稿したものが載ってる場所がありますけど、
そこに投稿するときに、必ずしも普通のハガキじゃないといけないものなのでしょうか。
私が心配なのはハガキにイラストを描いてポストに入れ、ウソップギャラリー海賊団の宛先までいく間に汚れたりしそうだということです・・・・。
投稿されているものを見ると、あきらかに普通のハガキ1枚の大きさではないものがあります。
まぁ絵の良さなどにも関係あるのかもしれませんが。苦笑
回答や、実際に投稿して載ったことのある方などの意見をお願いいたします。

A 回答 (1件)

はい、お答え致します。

結論から申しますと、普通ハガキでなくても投稿は「可能」の様です。

私も単行本を調べてみたのですが、
明らかにハガキ(縮小・拡大)とは違うものがいくつかありました。
最近の巻で例を挙げるならば、28巻と31巻の回になります。
もう既に購入済みであれば、確認してみて下さい。
やけに細長い絵がありますね(笑
これは、明らかに“ハガキ”ではないと思います。
又、特に「ハガキでなければいけない」等の禁止事項もないので、
そんなに大きくなければ、普通の封筒に畳んで、入れて送っても十分大丈夫だと思います。

ちなみに。
第4巻(巻末にコーナー新設、応募方法等、有。)には、
『ハガキにイラストを描いて送ってくれればいいんですが、
そのさい白黒の印刷になることを頭に入れて、描くとよろしい感じだと思う感じがします。
※エンピツ描きはやめてネ。』(文章そのまま抜粋)
となってました。
『ハガキに~』とは言ってますが、多分これは“一例”として挙げたものだと考えます。
特に重要なのは、その次の『白黒の印刷~』の部分ですね。

では、参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
なるほど。結論的にハガキでなくても可能のようなんですね。