最速怪談選手権

僕は幽霊は基本的に全く信じません。
テレビの心霊特番も全てやらせだと思っています。
そんなものは人間の虚構だよなって思います
みなさんはどう思いますか

A 回答 (9件)

仰る通り。

    • good
    • 0

テレビは解らないですが、出るときは出ますよ。

私自信数回は体験してます。
    • good
    • 0

テレビのはやらせだと思って楽しく見てます。

幽霊は私自身が10年くらい前に夜のトンネルで見てしまったことがあるので信じてます。
    • good
    • 0

視聴率優先ですから、番組に食い付いて貰ってナンボ。


なので脚本ありき。
幽霊なんて脳の補正機能から来る脳錯覚と思い込みでしょう。
プロセスに於いては脳機能全てが解明されている訳では無いので「やらせ」が成り立つ。
    • good
    • 0

霊は居ます



人間の本当の姿は心・・

見えない心が たまに 見える時がある

それが 霊の正体です
    • good
    • 1

目に見えず証明できないことは信じないのは自然だと思います。


昔は電気という概念もなく利用できるエネルギーだとは知られてなかった。
現在は化学が発展していても、まだ計測できないエネルギーの類があって、それが過去やイメージを残像のように具現化するとか、そういうことはあってもおかしくないのかな?とは感じます。
残留思念とかならまだしも、そこに死者が魂として"居る"とは、私も思わないですけどね。
    • good
    • 0

やらせですね。

幽霊なんかいません。
    • good
    • 0

幽霊は信じませんが、ある程度の心霊現象は脳内に発生する可能性はあると思います。


その程度の電磁エネルギーは誰でも発したり受けたりできるような。
たまにそうとしか思えないような現象がありますから。
    • good
    • 0

やらせだと私も思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!