性格悪い人が優勝

彼氏と言ってもわからないのですが、体の関係から始まり1年間、半同棲みたいになっています。ですが、その彼には結婚はしてないけど2歳の子供がいます。
ある日ディズニーランドに行ったのですが、ここに元カノと子供と行ったんだろうなって考えた時、とても悲しい気持ちになりました。数日経って将来私はあなたと一緒にいたいけど、子供がいるのが気がかりだし、あなたの将来に私は本当に必要?って言う重い質問をしてしまいました。
将来のことなんてわからないのに、この質問をしたのも悪いのですが、彼はだったらどーしたらいいわけ?結婚とかそんな未来の話なんてわかんないし、今後俺は早く死ぬと思うよ。と意味分からない逆ギレをしてきました。それに私も怒って、将来一緒にいたいの?と売り言葉に買い言葉みたいな感じになってしまいました。
それから離れるって決めたのですが、まだちょくちょく私の家に来たりします。それに私が出かけるとか言うと嫉妬もしてきます。
それに、離れるって決めたけど、私も一緒にまだ居たいって思ってしまいます。
この場合どーしたらいいんでしょうか。
話がまとまってない状況なのですが、相談することもできずここに書かせて頂きました。
何か言いアドバイスがあったらお願い致します。

A 回答 (5件)

彼の子供を可愛がれないなら別れた方が良いよ。

元カノはもう別れているのだから、気にしない様にしなくては!
貴女が彼の子供を愛せないなら、一緒になった時...彼の子供が邪魔になって来ますから、この恋 止めるしかないです。

好きな人とディズニーや遊園地って良いよね~! 元カノとの過去を気にしていては前へ進めませんし、逆に彼と元カノが別れたからあなた方が出逢えたので、もっと素敵な思い出に塗り替えていけるくらいの気持ちを持ちましょ。
    • good
    • 1

そんな適当な男だから、2歳の子供がいながら責任もとれず、その2歳時の母親も男を捨てたんでしょうね。



とても悲しいきもちになりましたとありますが、そういう焼きもちやいちゃうとか、好きか嫌いかなど、お子ちゃまな恋愛観では続きませんよ。

子供がいるってことは、認知しているか?しているとしたら母親に何かあったとき子供を引き取ることになったり、遺産なくても相続などの問題が出てきたときに顔を合わせることになりますし、好きだとか嫌いとかではお付き合いをしてはいけないです。

冷静に社会的な大人の考えができなくて、感情が先立つのならお別れした方のが良いです。

あまっちょろいものではないので…
特にそんなダラダラとしていてけじめが付けれない男は、ほんと考えが幼すぎますね。

本来は恋心の応援をしたいところですが、ごめんなさい、見る目がなさすぎるかもです…。
良いとこもあるとは思いますが、悪いところも厳しい目で見てみてください。
    • good
    • 0

彼がいい加減で気分屋ってことですね。

それとは別に元カノの子供は認知して養育費を払ってるんでしょうか。そうでなければ、あなたとの子供ができても全く将来が見えないように思います。あなたの子供にも同じ態度を取るでしょうから。それに、自分が先に無くなるっていうのは、結婚して責任を持つのが嫌だと言ってるんです。責任を持てないってことを遠回しに言ってるんでしょう。もともとそんな関係を向こうが求めてないんだと思います。未来のことがわからないのは誰でもだ当たり前です。決意もなく将来に対する考え方をハッキリ言わないのは、今の曖昧な関係でいいからではないでしょうか。向こうが悪いと思いますよ。どーしたらいいわけって聞いてくるのも自分であなたとの2人の将来を進んで考えてないってことです。あなただけが現状に我慢して悶々とする。この彼は変わらないと思います。あなたが一緒にいたいと言っても向こうの気持ちと時間が合う時にしかいっしょにいられないという現実をどのように受け止めるかでしょうね。後、嫉妬ではなく自分がわざわざ来たのに、あなたがそれに合わせないことに腹を立ててるだけではないですか。あなたの気持ちをもう一度伝えて、あなたに返ってくる言葉と態度を見て、本当に一緒にいたい人なのか考えてみるべきだと思います。お互い自由なのはいいと思いますけど、家庭を作るならそれなりの責任感がないと無理ですよね。
    • good
    • 3

その彼と一緒にいてはあなたの将来の幸せはない、と気づいたのですね。


将来のことも考えないで、ただあなたの若さを吸い取って、無責任に生きていたい男です。

せっかく気づいたのですから、まず離れること、出来れば別れることが最良の選択です。気づいていても惰性でただ暮らしてしまって、どうにもならなくなる人が多すぎます。

当分は寂しいでしょうが、それに負けると大切なあなたの一生がズタズタにされてしまうのです。

大丈夫。去る者日々に疎し、です。
きっとあなたなら、新しい幸せを掴むために歩き出せると感じます。
    • good
    • 4

そこまで言われて、こんなんだからシングルってわからないかな。

それでも続けるならただの依存だよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!