アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の差についてどう思いますか?
14歳年上の40歳の男性とお付き合いをして
4ヶ月になりました。

見た目がすごくタイプで私のアタックで始まりました。
彼はバツイチで小学生のお子さんが2人います。
元奥さんが育てています。

私はもっと年の差のある方と付き合っていた経験があり、
年上の方と接する機会が多く一緒にいて全く違和感はありません。

彼の収入はいい方だとは思っていましたが
1千5百万円程あると最近知りました。
サラリーマンです。

将来について色々と考えていく年になり色々と考えてしまいます。
付き合うだけなら何の問題も無いと思います。
もし結婚となればどうなんだろう??と考えます。
年の差結婚についてどう思いますか??

A 回答 (13件中1~10件)

同年代と比べて14歳も差があれば、そりゃ経済的には稼ぎがいいでしょう。


もちろん年取った分だけ心的余裕があります。
ラク過ぎて同年代と付き合うのはバカらしくなると思いますよ。

ただし同年代と比べて14年長生きしている分だけ、介護が早く来ますし、当然寿命だって14年短い。
バツイチとなれば養育費や子どもだってデメリットです。
パートナーと共に成長…という気分もあまり味わえないかと。

今、付き合うならとてもいいでしょう。
でも将来を見越したら、質問者さまと同年代の女性と比べて失う楽しみもそれなりに多いでしょう。
彼にしてみたらピチピチの子と付き合えるボーナスタイム、質問者さまはちゃんと考えないとタイムロスです。
ただし僕にしてみたら今がいい分、未来が良くないように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイムロス…
心にグサっときました。
そうですよね。
もっと視野を広げて考えてみます。

お礼日時:2019/10/29 16:06

見た目なんざ、関係ないの。


人間は、実年齢以上に大人な行動とれるかどうか?
それが大人というんだよ。
一回り以上年下女の人生むちゃくちゃにしか出来ないくせに、ただ若い女をセックスの道具扱い。
子が出来て、結婚しても、前の子供や嫁の扶養があるから、なんも、してやれない。
それなのに、あんたに手を出す男だよ?
私があんたの親なら絶対許さないけどね。
    • good
    • 1

よく覚えておきなさい。


金持ちほどケチだから。
だから、金が貯まる。
貧乏人は、金持ちにはなれないのだよ。
あんたも、好きとか言ってたら、いい男からファザコン女として扱われるだけだよ? 結婚パーティとかガンガン行って、男を何百人と見て、話して、人間性や生活力を見抜く力を養いなさい。
人生、「自分の気持ちを大事に」なんて言ってるバカが多いけど、バカの「自分の気持ち」なんて、なんのプラスもないよ?
自分の人間力を早く養いなさい!
いいね?
損するのは自分だよ?
バカは一生バカを見て生きていくしかないんだよ。
今の、パパ彼やその嫁さんの様に勝ち組にならないと、そのパパ彼とも互角に付き合って行くことは出来ない。
嫌だろ?
元嫁からは、バカ女が「たぶらかされてる」と思われるなんて。
自分は自分で磨くしかないんだからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチとはまでは思っていませんでしたが、気前がいいと思ったことはありません。
14歳上ってパパ彼の扱いをされるのですね…
その人の見た目は30代前半にも見えるので
全然そういう目で見られると思っていませんでした。
自分磨き頑張ります。

お礼日時:2019/11/01 12:22

貯金多少してたとしても、これから、大学迄進学するのに、1人1500万掛かるんだよ?


それに、毎月の生活費。
あんたの生活なんか後回しだよ。
せめて、あんた名義で、死亡保険金5000万くらい払ってもらわないとやってられないよ。
そんな男は、女にモテるから、やりたい放題やるよ。
あんたがホイホイ来るからセックスしてやってるだけだよね?
やめな。
あんた自分の子供産んで幸せになりたいのならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さん側も年収1000万円はあるので子供の貯金はしてそうです。
真面目なのでモテて遊ぶような人ではないですが、
幸せになりたいなら確かに他の人を
探した方がいいかもしれませんね。
好きなので今すぐ別れるのはできません
その人と結婚する!じゃなくて他に
いい人がいるかもしれないと
思いながら視野を広げていきたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2019/11/01 10:36

1500万のうち二人扶養してんだから、半分もないくらいしか、生活費も貯金もないよ?


これから、もっと金掛かるし。
そんな男でいいの?
あんたが結婚しても、金のなる木にはならないし、あんたが子供産んでも、決して幸せにはなれる確率は低いね。
年齢差は、いずれ、あんたが介護するの確実ってことだよね?
バカらし!
20年したら年下男にママ活してんじゃないかな?
よく、考えな。
もっとも、相手の男は、もう、結婚はゴリゴリだとおもうけどね。
若い女の肉体を楽しんでるだけだわね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養育費を支払っていると思いますが
それだけ稼いでいて貯金できないのですか…
確かに若い子と付き合って楽しんでいるだけかもしれないです

お礼日時:2019/11/01 10:08

本人同士が納得しているなら問題ないと思うけど、


そもそも彼氏にプロポーズでもされたの?
されてないなら捕らぬ狸の皮算用ってもんだよ(笑)
    • good
    • 0

どう思いますか?と訊ねられても結婚なさるのは質問者さんですからね、



ワタシも旦那様とは13空いてます、
18で無理矢理押し掛けて嫁に拾って頂いて、大学にも通わせて頂きました、
もう9年近くですが、
未だに落ちこぼれの専業主婦、
旦那様のお世話をなんとかです、

これ位空いてると、矢張り年齢ギャップが大きい、
今時の事には無関心、
少し空虚感が、
でも、
博識・博学、
安心してオンブに抱っこで過ごせてます、

ワタシが危惧するのは、
後10年近く経過して、質問者さんが本来の意味で男その物が必要な或いは欲しがるお年に成られた時に、
ご主人は坂を下る一方のお年、
言っても個体差が有りますから一概にはですが、
寂しい思いをされるのは質問者さん、

経済的にそれなりでも、人物に過不足無くても、
見極めは大切だと思います、
此れから体を重ね合う時にでも、
如何にヘンタイチックかスケベチックかである程度はですかね?、
嫁に拾われた時は小娘でしたから、思いもよりませんでしたが、
日々の充足が大事だと判りました、

ワタシも同じ様な年回りですが、
其だけは太鼓判を押せそうです、

冗談は措いて、
ワタシは非常に大事な事だと思います。
    • good
    • 0

早く結婚して、早く子供を産んだほうが良いです。


現役中に子は独立させてあげたいです。
    • good
    • 0

貴方が結婚する上で何を重視するか?です。


年の差、年収、相性、人柄、親子関係、親類、いろいろあるかと思いますが貴方が結婚を決める際何を重要視するかが一番大事ですよね。
個人的に年の差はたいした問題ではないかなと思います。
実年齢より精神年齢に目がいくので。
そういう心の部分で貴方がどう感じているのか?が気になります。
年の差結婚についてどう思いますか??

そうやって考えてしまうってところが貴方の今の答えではないですかね。
    • good
    • 0

お金が1500万あっても養育費に掛かるのでは?



まして小学生の子供が2人いて20才まで払うとしたら1500万なんて、あっという間に無くなりますよ。

仮に貴女と結婚してもお金が無い人として見た妨害良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き方が悪かったです。
彼の貯金はわかりません。
年収が1500万円です。

お礼日時:2019/10/29 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています