アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の差についてどう思いますか?
14歳年上の40歳の男性とお付き合いをして
4ヶ月になりました。

見た目がすごくタイプで私のアタックで始まりました。
彼はバツイチで小学生のお子さんが2人います。
元奥さんが育てています。

私はもっと年の差のある方と付き合っていた経験があり、
年上の方と接する機会が多く一緒にいて全く違和感はありません。

彼の収入はいい方だとは思っていましたが
1千5百万円程あると最近知りました。
サラリーマンです。

将来について色々と考えていく年になり色々と考えてしまいます。
付き合うだけなら何の問題も無いと思います。
もし結婚となればどうなんだろう??と考えます。
年の差結婚についてどう思いますか??

A 回答 (13件中11~13件)

いまどき10歳、20歳差なんて普通です。



60歳位で子供出来た人がいまして、死んだら嫁と息子頼むと言ってたので
嫁はもらうと言ってあけましたけどね

私の田舎の先輩、45歳位に結婚したのだが
嫁さんお父さんと年齢差がない。
相手は両親は再婚してましてお母さんが娘とあまり変わらない。
相手のお父さんも嫁は若いのがいい!
盛り上がったと言う話題あり。

ちなみに
後輩数年前に40歳過ぎて籍をいれた
嫁さんまだ24歳のはず学校出たとか最近の話

ま~あれだ 個人的に

くそ~うらやましい
    • good
    • 0

年の差がありすぎると、色んな面で合わなくなってくるんじゃないですか?体力にしても、年上の方が段々足腰が弱くなるのが早くやってきますし、会話するにしても、年代が違うので見ているTV番組や、流行りのモノも違ってきます。


そのような違いを楽しめれば良いかも知れませんが。
合わない事をどう捉えるか、でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり14歳差は年の差がありすぎるのですね…
私が若い頃から年上の方と接する事が多く慣れているのもあり、ジェネレーションギャップは感じません。
体力の差はどうしようもないですね…

お礼日時:2019/10/29 16:15

離婚した理由は、こっそり確認しておいた方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚理由は知っています。

お礼日時:2019/10/29 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています