アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の差についてどう思いますか?
14歳年上の40歳の男性とお付き合いをして
4ヶ月になりました。

見た目がすごくタイプで私のアタックで始まりました。
彼はバツイチで小学生のお子さんが2人います。
元奥さんが育てています。

私はもっと年の差のある方と付き合っていた経験があり、
年上の方と接する機会が多く一緒にいて全く違和感はありません。

彼の収入はいい方だとは思っていましたが
1千5百万円程あると最近知りました。
サラリーマンです。

将来について色々と考えていく年になり色々と考えてしまいます。
付き合うだけなら何の問題も無いと思います。
もし結婚となればどうなんだろう??と考えます。
年の差結婚についてどう思いますか??

A 回答 (13件中1~10件)

離婚した理由は、こっそり確認しておいた方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚理由は知っています。

お礼日時:2019/10/29 16:16

年の差がありすぎると、色んな面で合わなくなってくるんじゃないですか?体力にしても、年上の方が段々足腰が弱くなるのが早くやってきますし、会話するにしても、年代が違うので見ているTV番組や、流行りのモノも違ってきます。


そのような違いを楽しめれば良いかも知れませんが。
合わない事をどう捉えるか、でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり14歳差は年の差がありすぎるのですね…
私が若い頃から年上の方と接する事が多く慣れているのもあり、ジェネレーションギャップは感じません。
体力の差はどうしようもないですね…

お礼日時:2019/10/29 16:15

同年代と比べて14歳も差があれば、そりゃ経済的には稼ぎがいいでしょう。


もちろん年取った分だけ心的余裕があります。
ラク過ぎて同年代と付き合うのはバカらしくなると思いますよ。

ただし同年代と比べて14年長生きしている分だけ、介護が早く来ますし、当然寿命だって14年短い。
バツイチとなれば養育費や子どもだってデメリットです。
パートナーと共に成長…という気分もあまり味わえないかと。

今、付き合うならとてもいいでしょう。
でも将来を見越したら、質問者さまと同年代の女性と比べて失う楽しみもそれなりに多いでしょう。
彼にしてみたらピチピチの子と付き合えるボーナスタイム、質問者さまはちゃんと考えないとタイムロスです。
ただし僕にしてみたら今がいい分、未来が良くないように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイムロス…
心にグサっときました。
そうですよね。
もっと視野を広げて考えてみます。

お礼日時:2019/10/29 16:06

いまどき10歳、20歳差なんて普通です。



60歳位で子供出来た人がいまして、死んだら嫁と息子頼むと言ってたので
嫁はもらうと言ってあけましたけどね

私の田舎の先輩、45歳位に結婚したのだが
嫁さんお父さんと年齢差がない。
相手は両親は再婚してましてお母さんが娘とあまり変わらない。
相手のお父さんも嫁は若いのがいい!
盛り上がったと言う話題あり。

ちなみに
後輩数年前に40歳過ぎて籍をいれた
嫁さんまだ24歳のはず学校出たとか最近の話

ま~あれだ 個人的に

くそ~うらやましい
    • good
    • 0

お金が1500万あっても養育費に掛かるのでは?



まして小学生の子供が2人いて20才まで払うとしたら1500万なんて、あっという間に無くなりますよ。

仮に貴女と結婚してもお金が無い人として見た妨害良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き方が悪かったです。
彼の貯金はわかりません。
年収が1500万円です。

お礼日時:2019/10/29 16:05

貴方が結婚する上で何を重視するか?です。


年の差、年収、相性、人柄、親子関係、親類、いろいろあるかと思いますが貴方が結婚を決める際何を重要視するかが一番大事ですよね。
個人的に年の差はたいした問題ではないかなと思います。
実年齢より精神年齢に目がいくので。
そういう心の部分で貴方がどう感じているのか?が気になります。
年の差結婚についてどう思いますか??

そうやって考えてしまうってところが貴方の今の答えではないですかね。
    • good
    • 0

早く結婚して、早く子供を産んだほうが良いです。


現役中に子は独立させてあげたいです。
    • good
    • 0

どう思いますか?と訊ねられても結婚なさるのは質問者さんですからね、



ワタシも旦那様とは13空いてます、
18で無理矢理押し掛けて嫁に拾って頂いて、大学にも通わせて頂きました、
もう9年近くですが、
未だに落ちこぼれの専業主婦、
旦那様のお世話をなんとかです、

これ位空いてると、矢張り年齢ギャップが大きい、
今時の事には無関心、
少し空虚感が、
でも、
博識・博学、
安心してオンブに抱っこで過ごせてます、

ワタシが危惧するのは、
後10年近く経過して、質問者さんが本来の意味で男その物が必要な或いは欲しがるお年に成られた時に、
ご主人は坂を下る一方のお年、
言っても個体差が有りますから一概にはですが、
寂しい思いをされるのは質問者さん、

経済的にそれなりでも、人物に過不足無くても、
見極めは大切だと思います、
此れから体を重ね合う時にでも、
如何にヘンタイチックかスケベチックかである程度はですかね?、
嫁に拾われた時は小娘でしたから、思いもよりませんでしたが、
日々の充足が大事だと判りました、

ワタシも同じ様な年回りですが、
其だけは太鼓判を押せそうです、

冗談は措いて、
ワタシは非常に大事な事だと思います。
    • good
    • 0

本人同士が納得しているなら問題ないと思うけど、


そもそも彼氏にプロポーズでもされたの?
されてないなら捕らぬ狸の皮算用ってもんだよ(笑)
    • good
    • 0

1500万のうち二人扶養してんだから、半分もないくらいしか、生活費も貯金もないよ?


これから、もっと金掛かるし。
そんな男でいいの?
あんたが結婚しても、金のなる木にはならないし、あんたが子供産んでも、決して幸せにはなれる確率は低いね。
年齢差は、いずれ、あんたが介護するの確実ってことだよね?
バカらし!
20年したら年下男にママ活してんじゃないかな?
よく、考えな。
もっとも、相手の男は、もう、結婚はゴリゴリだとおもうけどね。
若い女の肉体を楽しんでるだけだわね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養育費を支払っていると思いますが
それだけ稼いでいて貯金できないのですか…
確かに若い子と付き合って楽しんでいるだけかもしれないです

お礼日時:2019/11/01 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています