アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、公開当日 一回目の上映で 私を含めて4人でした(過去タイ)。
自己経験記録を更新するかな、と思いましたが

エンドロール終了まで、退席なく 平穏に終わりました。
内容は、ホラー

A 回答 (5件)

昔原田知世さんの愛情物語って映画を福井県敦賀市で見ましたが自分入れて三人でした。

その後その映画館は見事閉館。

後は何年前か忘れましたが大津のアーカスでパンパイア最後の聖戦って映画は五人、その映画は始まってすぐの日曜日でCMでも大ヒット上映中となっていたのに拍子抜け。

数年前は今の居住地でたけしのアウトレイジ最終章も五人程でしたね。

その映画館も見事閉館しました。

最近映画館はどんどん減ってますね。
昔の3本立てや一日中見放題が懐かしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご体験ありがとうございます。

他者の評価と自身の感想・・・と劇場の「入り」は
別ですね。

お礼日時:2022/02/20 00:32

観客は自分1人のみの経験があります。



十数年前。ハリウッド大作の夏休み映画で日本でも週末観客動員数で3週連続1位で、年間の興行収入でもトップ10内となる大ヒット映画でした。

公開から少し経ってたのと、都市部から少し離れた(電車で15分くらい)郊外のシネコンで、平日夜9時くらいの回だったので人が少なかったのかと。

コロナ禍になってからは、観客2人は何度かあります。観客3人なら先月もありました。いずれも平日です。

質問者さんのは公開初日という事ですが、昔は土曜日公開が殆どだったので人口の少ない地域でないと観客少数の体験はなかなか無かったでしょうけど、金曜日公開の映画が増え始め、2018年度からは金曜日公開の映画が圧倒的多数となったので都市部でもあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとりって あるものなのですね。

コロナ禍 おととしの春先に、
過去のジブリ作品を大スクリーンで見たときは
5人くらいは毎回でした。(しようがないか・・・)

昔は土曜日公開がほとんど そうでしたっけ?
と、ツッコめるほど映画館通いしていたわけではありません。

でも、なぜ金曜日なのかは、
疑問であり調べてみたい(みたこともありますが、忘れた)
ところでもあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/20 00:39

私を含めて二人です。

平日の最終時間だったせいもあるでしょうけど。
サイコサスペンス物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終時間の経験はないですが、
少ないのですかね。

コアな方は、観るのかも??

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/20 00:35

私1人です。

ショートフィルム集ではありましたが、立派な売店もあるれっきとした映画館でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ・・・

どんな映画で、公開なんにち経ってたのか
気になるところです。

お礼日時:2022/02/20 00:34

3人でした。

最終日の夕方ってのもあると思います。
殺人シーンがやたら出てくる大物有名俳優だらけの邦画でしたが、人の少ない暗い劇場内で観るとやたら怖くて膝が震えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングもあるでしょうね

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/20 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!