この人頭いいなと思ったエピソード

「フリー」(どこにも属さない)といいながら

・恋愛・人間関係トーク ・学校・仕事トーク ・エンタメ・趣味トーク ・健康・生活トーク 
・ニュース時事トーク ・ノンジャンルトーク

の区分があるのですが、これらはあったほうがいいのですか、ないほうがいいでのですか。
「フリー」は「どこにも属さない」というよりは「(質問の形に)束縛されない」という意味合いである場合も含みます

A 回答 (4件)

よーく考えると…


恋愛、人間関係、学校、仕事、エンタメ、趣味、健康、生活、ニュース時事以外の、フリーの更にノンジャンルって何かって考えちゃうっね((´∀`*))ヶラヶラ
    • good
    • 0

今日たまたまこの質問みてますが、マイカテゴリーにフリーのニュース時事とノンジャンルを登録して、普段はその二つを中心に見てます。



私(五十代男)は恋愛相談とか学校仕事の学校とかは余り興味ないので区分が必要か不要かと言われれば必要ですね。興味ないものを表示しない為に。

「フリー」と言いながら…、と言う点については、「質問サイトなので質疑応答でなければ駄目です」と言う原則から除外します。
くらいの意味に解釈してます。雑談にご使用下さいと言う事。

フリーの学校仕事なんかも学生は学校、社会人は仕事にしか興味ないとおもいますので、ジャンル別より年代別とかの方がいいとおもいますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

年代別というのも一案ですね。確かに「恋愛トークなんてガラじゃない」という人もいておかしくありませんから、一応、区分はあってもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 18:58

本来は、アンケートを取りたい人、雑談したい人、論破したい人、主張したい人、そういう人が利用する場所です。


だからベストアンサーが選べない仕様です。
    • good
    • 0

ないよりはいいでしょう。


一番の問題は、gooサービス中「教えてgoo」サービスに関するカテなのに、全く関係ない内容の質問が来ることです。
なのでそういう投稿は、運営がちゃんと「カテ違い」で割り振って欲しいですね。フリートークの各ジャンルにほぼ収まる内容なので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでもかんでも 教えて!goo のカテゴリーに放り込んでしまう質問者様が確かにいるようで、ちょっと困りものです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報