dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Nintendo Switch にはオンラインサブスクに加入した際、
365日期限のカタログチケットを2枚もらえるものがありますが、
カタログチケットの使用対象となるソフトはどのようにして選出されますか。

公式ページには都度更新されていきますといった内容のものだけで
このような条件をもとに更新するソフトを選んでいます。というのが
自分が調べた中ではありませんでした。

もし、何かのイベントや公式の情報として公開されていましたら教えていただきたいです。

また、
2022年6月に発売の『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』の購入を考えており、
それがカタログチケットの対象ソフトになるかどうかについての考えも知りたいです。
もちろん確定事項ではないことを承知しておりますので、
忌憚のない言葉でお願いします。

A 回答 (1件)

ニンテンドーカタログチケットの対象となるソフトは「任天堂から発売されるソフト」である事が条件です

サードパーティーから発売されるソフトは含まれません

これまでもポケモンやあつ森、先日発売されたポケモンレジェンズアルセウスもカタログチケットの対象となりましたが、これらは全て任天堂のソフトです

ファイヤーエムブレム風花雪月もカタログチケットの対象になってますが、これはコーエーテクモが開発し、発売は任天堂だったため任天堂のソフトとして対象に含まれていますが、6月に発売されるファイヤーエムブレム無双 風花雪月は開発も発売もコーエーテクモからなので、カタログチケットの対象には含まれないと思います
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
風花雪月があったので無双も任天堂発だと勘違いしていました。
自分の調べ不足でした。

とても説得力があり、納得できました。
ほんとうにありがとうございます!