アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体目的だった可能性はあるでしょうか?

マッチングアプリで知り合った人と会いました。
男女無料のアプリだったので、体目的とかがたくさんいました。

その中でもメッセージの段階で普通そうな人と先週ご飯に行きました。

このご時世なのでお店が時短だったりお休みのところもありますが、営業している店を探してくれて予約してくれていました。

話も楽しくて、相手もよく思ってくれているような感じではありました。

私がトイレに行ったときか、知らない間にお会計も済んでいました。

彼は二軒目に行きたそうではありましたが、ご時世的にやっている店も少ないし、お互いに明日は仕事なのでということで、その日は解散しました。

会話の中で、次は何する?と言ってくれて隣県に行くのもいいねと話になってました。

帰ってからは私の方からお礼の連絡をして、 そのあと、次はどこにする?とまた言ってくれました。

まだ初対面ですが今のところ悪いところがなく、いい人そうだなという感じではありました。

でもわたしの経験で、このアプリで知り合って何回か会って、もう付き合うくらいまでいった人がいたとき、そのまま体の関係を持ってしまったことがあります。

そのあと徐々に連絡が減り、そのうちブロックされたという経験があります。
その人と比べるわけではないですが、まだそのことを引きずってはいます。

それから1週間後の昨日も会って、ご飯に行きました。

明日は仕事だと言ってましたが、時間がまだ行けるなら彼の行きつけのバーに行こうとなりました。

でも時間がすぎてもなかなか電車の話を出してくれませんでした。
けっこう遅くなってきたので、わたしそろそろ電車が。と伝えました。

帰り道に、今夜は付き合ってくれない?
というようことを言われました。
驚いたから、え?今日は帰るよと言いました。

一緒にいたいと言ってもダメ?といわれたので、あしたは朝も早いから。と断りました。
そこから会話がなく駅までつき、気まずい別れかたになりました。

彼は一緒いても楽しくて気が合うし、いいなと思っていました。

でもそんなことを言われたら、体目的だったのかな?と悲しくなり、冷たい返事になってしまったかもしれません。

いま思ったらバーでカラオケをしてて失恋ソングが流れてたときから、うつむいたり元気がなくなったような気がしていました。

曲が終わると同時にトイレに行って、そのあと一人で何本かダーツをしていました。

帰り際に、しんどそうだけど大丈夫?と声をかけると、お酒をのみすぎたから頭が痛い。と言ってました。

でもカラオケのタイミングで元気がなくなったから、詳しいことは知りませんがもしかしたらその歌に自分と重ねることがあって切なくなり、わたしを誘ってきたのかな?とも思ったりしました。

別れてから向こうからの連絡はありませんでしたが、わたしの方からお礼と楽しかったよというラインを入れました。

こちらこそ夜遅くまでありがとう。 との返事がきていました。

昨日のことはずっともやもやしていたので、とりあえず体調大丈夫?と聞いて大丈夫だと返事が来たので
帰り際冷たかったかなと思って、ごめんね と伝えました。

冷たかったかな?ぜんぜん大丈夫だよ。と言ってはくれました。

そんなことなかったかな、大丈夫ならよかった。と言うと
ぜんぜん大丈夫だよ、こちらこそ夜遅くなってしまってごめんね。と言われました。

来週もでかける約束がありますが、来週も楽しみにしているね。とか言ってもいいでしょうか?

この流れからして彼は体目的だったのでしょうか?
それだったら悲しいですが、LINEの返事やこの状況はどうでしょうか、、

A 回答 (10件)

そうかもしれませんね。


前に嫌だった経験を話されてみてはどうですか。
体目的なら連絡がこなくなると思うし本気なら嫌な思い出があった貴方の気持ちも受け止めてくれるのではないかと思います。
    • good
    • 0

基本的にアプリやら、サイトやらにいる男はそうだと思っていいです。


急いですぐにヤって次に行くとか、
少し時間をかけて定期的にヤれるセフレにしようとするとか、の違いはあるかもしれませんけど。
    • good
    • 0

2回目でそれだったのなら、体目的でしょう。



1回やったら終わり、というつもりではなくてセフレ希望の可能性大です。
遅くなっても電車を気にしない、という時点でそれはうかがえます。

過去の失恋経験が後引いていて寂しさを埋めたいという気持ちなのでは?
あなたとまじめに付き合いたいという気持ちなら、会うの2回目で「今夜付き合ってくれない?」とは言わないでしょう。
少なくとも「付き合ってほしい」という告白が先のはずです。

無料のマッチングアプリなんだから、男女ともに「気持ちよくセックスできる相手募集」と思ってても悪いわけじゃないです。
寂しい夜を一緒に過ごせる相手が欲しいのでしょう。
    • good
    • 1

男だけど、会って数回の優しさは微妙な気はする。


あと、帰りたいと言ったのにそういう感じだと余計にですよね。
本当に優しい人はあなたの事を気遣うから、「そろそろ電車が」と言ったら「電車間に合う?」とかそういう心配の方をするんじゃないかな?
自分ならそう考えるし。
身体目的だとは言い切れないけど、少なくともその日は帰したくないと思っていたのは間違いないと思う。
理由や思惑はわからないけど。
ただ単に好きになって夢中になりすぎて欲が表に出ているだけかもしれないし。
まあそれはそれで重くなりそうで怖いけど。

そういうアプリは簡単に出会えるかわりに、いくらでも出会いがあると感じる人も多いと思うから、身体を許すまでは慎重になるぐらいでいいと思う。
それで離れて行くようなら「身体を許してくれないから別れる」って考える人なんだから、身体目的って事だと思うし。

このまましばらく様子見で良いんじゃないかな。
まだ数回では身体目的かどうかなんて分からないから。
特に女性と付き合った事がない男って夢中になってがっついちゃったりする人もいるしね。
とにかくあなたのペースで、向こうのペースに巻き込まれないように、関係を見て行けば良いと思う。
断っても悪い事なんてないからね。
それがあなたの気持なんだから。
あなたの気持ちを大切にしてくれる人を選んだ方が自分は良いと思うよ。
    • good
    • 2

大なり小なり男は女の体目的で付き合いますよ!基本

    • good
    • 1

マッチングアプリで知り合って、2回もデートできたのですから!


これで貴女もブスでない事が証明されましたね。
それだけでも良かったのでは!?
    • good
    • 0

そーですけど、なにか?

    • good
    • 0

質問者の言う「体目的」って具体的にどういうことなのかな?


その彼が体目的かどうかはその定義というか、基準によって決まると思うよ。

若い男は性欲が先行するので、恋愛と体目的の線引きが曖昧。
曖昧というか表裏一体、分離できないと言ってもいい。
極端に言えば、セックスできない女性には恋愛感情を持てない。
性欲は本能なので、前述のような心理のない男はもともと性欲が少ない、いわゆる草食系。
草食系はあまり女性を求めないので、マッチングアプリもしない。

転じて、マッチングアプリで女性を求める男は性欲が強い人が多くなる。
この場合、性欲が強い原動力であっても、そこには恋愛感情もあることが多い。
『ヤったらポイ捨て』という俗に言うヤリ目の男ばかりではないよ。

質問者が前回イヤな思いをした男については、ヤリ目だった可能性もあるけど別の可能性もある。
気分を悪くすると思うけど、質問者のセックスに不満だったという可能性。
恋人にセックスの相性を重視するタイプの人は、まず1回セックスしてから付き合うかどうか決めることがある。
1回目で相性が良くないと思ったらそれで終わり。
そういうのは女性の方にもあって、アプリであった男性と1回のセックスで見限ってブロックする女性もいる。
これは行動自体はヤリ目と同じだけどね。

話は今回の男性に戻って。
その男性がどういう目的なのか。
2回目のデートで関係を求めたとしても、それだけでは体目的とは言えないと思うよ。
大人同士の交際では人を見る目というものが備わっている。
会った期間や回数でセックスOKかどうか決めるのはナンセンスだからね。
特にアプリでは、2回目で関係を深めるのもおかしな話ではない。

ただ、本件を決定するのは質問者自身。
自分の基準で体目的だと思ったらそれでOK。
その彼の気持ちが体目的だったかどうかは無関係。
質問者がヤリ目かどうかを判断する基準が『セックスを求めてくること』だとすれば、その男性は質問者には合わない人ということ。
どうせ3回目に会った時も誘ってくるしね。
断るたびに会話がなくなって気まずくなるなら3回目に会う必要はないし、相手にも悪い。


それと蛇足ながら。
質問者はアプリは向かない人だと思うよ。
仕事や学生時代の友人などリアルの関係で探すといいと思う。
アプリを使うならマッチングではなくて、婚活アプリの堅いものを利用するといいよ。
結婚前提の交際のための出会いだからヤリ目の人は少なくなる。
    • good
    • 0

アプリでの出会いってだけで、私的には、本気の恋愛探してると思えない。


はなから、やる相手探しなんだろうなーと思ってしまう。

この彼のことだけど・・・断られて、不機嫌になる=今日は絶対やりたかった!だろうね。
まあ、次の予定もあるなら、会って判断するしかないよね。

結局は、どこの誰かもわからない人と会うわけだから、自分の身は守らないとだよね。
2人きりの場所には行かない。相手がいい人だと思っても、セックスは断る。
何度か会って、そこから相手を知るしかないし、相手の本当のところを見抜くことは実際に会ってるあなたしかいないよね。それで、ちゃんとした付き合いになることも、あるんだろうし。
    • good
    • 0

カラダ目的のなにがいけないの?


恋愛は綺麗事ではないよ
逆にカラダに興味ないのに付き合うとかって、付き合ってる自分が好きな中学生の恋愛かと!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A