電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道には2005年3月現在200あまりの市町村があります。
で日本の三大都市といえば東京・大阪・名古屋ですが、北海道三大都市といわれればどこを挙げますか?
札幌はまず多くの方々が挙げると思いますので、後2つはどこか挙げてほしいです。(面積ではなく規模ですので、お間違えがないようご了承ください。)
思いつくだけでも札幌以外は夕張・十勝・網走・釧路・稚内・函館・帯広・旭川・室蘭・留萌・根室などがありますが、北海道三大都市といえばどこが思いつきますでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

札幌が北海道一で、旭川が北海道第二の都市だときいたことあります。

第三の都市はわかりませんね。
函館は寂れてるし、釧路も微妙だし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
北海道のことは良く知らないのでこの質問をしましたが、「札幌に次ぐ都市は旭川」は“正式な回答”のようですね。

お礼日時:2005/03/21 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!