性格いい人が優勝

こんばんは!takochikoと申します☆

水曜日から伊豆の戸田温泉に女友達と2人、1泊2日で温泉旅行に行きます!

1日目は沼津駅→沼津港→戸田港→旅館にチェックインします。

高速船の本数が少ない。
三島→(電車・30分)→修善寺→(バス・55分)→旅館のルートで行くと移動時間がかかりすぎる。
ということで、1日目は観光は出来ません。

2日目は早めにチェックアウトして、観光を楽しみたいのですが、どこかおススメの観光スポットはありますか??

移動は公共交通機関です。あまり、お金はかけられないので、タクシーとかは使いたくないのです…。

伊豆には初めて行くし、全く分からないので、超定番のスポットとかでも構いません!
また、伊豆は観光地ということもあり、情報も多すぎてしぼりきれません(><;

何処かありましたら、教えてください!!!

A 回答 (5件)

http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp

伊豆専門のサイトです。
サイト内の検索で戸田で色々あります。

沼津港に駿河湾が見渡せる展望台が出来たそうです。
船に乗る時間が余裕があればみたらどうですか?
開館式に秋篠の宮殿下がいらっしゃったそうです。

松崎・堂ヶ島も綺麗です。

中伊豆に浄連の滝といのしし村があります。
いのししの芸が見られます。

全て参考URLのサイトで調べる事が出来ます。

参考URL:http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

キーワード検索が出来るサイトだったので、助かりました!

沼津港で乗り換えの時間があるので、展望台にも出来たら行ってみたいと思います☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/22 13:48

こんにちは。

生まれも育ちも伊豆です。
伊豆を愛する者としてはじっくりのんびり伊豆を満喫して頂きたいものです。
戸田もすごくいい所ですよ。景色は最高ですし、魚は美味しいですし、温泉もあります。初めての伊豆、しかも極めて短いスケジュールですし足も無い訳ですから今回は戸田だけで十分だと思います。戸田は交通の便が良くないのでここから何処へ移動するにもお金も時間も掛かります。帰りも船でお帰りになり、温泉に入るなり海岸や村内をお散歩するなりのんびり過ごすのがベストかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

地元の方のご意見、参考にしたいと思います。

気持ちとしては、アクティブに動き回りたいのですが、戸田にいると修善寺まで出るにも1時間近くかかってしまうんですよね…。

1つのプランとして考え、友達に話してみたいと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/22 14:02

三津シーパラダイス



シャチと記念撮影!
カマイルカと記念撮影!
ペンギンと記念撮影!
他もろもろ。女の子にうけるよ。

西伊豆はバスのみで不便。最悪。
沼津でレンタカーでも借りたらいかが。
時は金なりといいます。

参考URL:http://www.seapara.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

三津シーパラダイス、いいですねぇ~☆☆
友達が水族館とか大好きなんですよ!ちょっと話してみたいと思います!

西伊豆ってホントに不便ですね…。
船で沼津に戻ってレンタカーが無難でしょうかねぇ…。でも伊豆も楽しみたい…。

友達とちゃんと相談してみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/22 13:59

 東伊豆、南伊豆のほうにしか行ったことがないのですが、堂ヶ島で遊覧船などはいかがでしょうか??また、他にには堂ヶ島ビジターセンターというところにあります、ピアドーム天窓などといったところもいいのではないしょうか。


 
最新の情報はこちらのURLの観光情報をご覧ください
http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/nishiizu/in …

 他にはちょっと遠いかもしれませんが石廊崎もいいかと思いますジャングルパークなどもありますよ!!
 伊豆の海はすごくきれいなので、ぜひ楽しんできてください!!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

載せてくださったURLの観光情報、参考にさせていただきます☆
堂ヶ島の遊覧船もイイえですねぇ~!!天気の具合を見て考えたいと思います。

伊豆はやっぱり海ですよね!しっかり目に焼き付けてきたいと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/22 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2005/03/22 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!