アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCNモバイルoneでZenFone使ってますが
最近低速モードだと以前程速度出なくなったのでUQモバイルに変えようかと思ってます。スマホハイエンドに変えても、OCNの速度上がる事は、ありませんよね?
友人はUQ使ってますが、低速でも早いので驚きました。

A 回答 (8件)

速度制限がかかっているものは、スマホをかえてもあがるものではない。



NTTComは、速度制限時は、250kbps。さらに低速モードもある。

でも、KDDIは、速度制限時は、128kbps or 300kbps or 1Mbpsのいずれか
プランにより速度制限時の速度が異なる。だから、1Mbpsの速度制限のプランにしているなら、そちらの方が早いですからね・・・

NTTComは、NTTドコモから回線を借りていますが、KDDIは、自社回線を使っていますから・・・
どうしても、自社回線の方がブランドによる若干の差別化がありますが、速度が落ちにくいです。
    • good
    • 1

スマホハイエンドに変えても、OCNの速度上がる事はありません。


UQも面白いと思いますが、mineoのパケット放題Plus(1.5Mbpsで容量消費せず)も面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。そうなんですね。勉強になりました。マイネオは口座引き落とし出来ないので駄目ですね。

お礼日時:2022/03/04 20:40

基地局でフィルタリング掛けているだけなのでほぼ端末には関係ない

    • good
    • 1

3月末からのプライベートIPアドレス化で改善するかも。

それを待ってみてからで良いのではないでしょうか。
https://www.ntt.com/about-us/information/info_20 …
    • good
    • 1

順番が逆で、アプリストアをアンインストールしてからは、


アプリを入れられませんでした、
なお、アプリストアは無効になるだけで、アプリ情報から
有効化でき、戻せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。少し私には理解出来ません。

お礼日時:2022/03/04 20:41

OCNの新プランですかね?


新プランは契約ギガ数の半分以上の低速通信をすると、低速通信にも速度規制がかかる二段階規制になっていますから、そのせいかもしれませんね

ちなみにUQは最低速度Sプランで300kbps、Mプラン以上なら1Mbpsありますから、OCNより低速の使い勝手はいいです
その分値段は高くなりますけど、家族で使うとか、auひかりの契約者なら990円で使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ旧プランを使っています。やはり少し高くなってもいいからUQですね。

お礼日時:2022/03/03 00:33

OCNモバイルoneでZenFone3使ってます


毎月低速が半分の250Mで、ぎりぎりでした。
キレると、盛んにG買ってください通知が来るし、
その後の超低速は電子決済対応もできない感じです。

最近、WIFI下でも消費はなぜ?
という質問でネット調べて、アプリストア消しました。
毎日6M以上だったが、2,3Mに下がって安心です。

スマホにOCNアプリ入れると毎日の消費量グラフが見れます。
    • good
    • 1

ユーキュですね。


友達が早いなら乗り換えです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!