1つだけ過去を変えられるとしたら?

お世話になります。私には生後数ヶ月の乳児がいてここ数ヶ月街に出てショッピングすることもなくおとなしく過ごしています。春になり洋服を購入したいのですが、まだ出歩くこともできないのでオークションで購入しようかと考えています。しかしながら、最近の流行がわかりません。
そこで・・・
(1)春夏ファッションのポイントを教えてください
(2)スプリングコート(ジャケットでも可)を購入したいのですが、今年の流行の色・形などを教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

今年は、丈の短いジャケットと、プリーツスカートやサーキュラースカートといったボリュームアップなスカートをあわすのがトレンドです。

夏場にかけては、サファリジャケットと、丈の短いパンツや、エスニック調のスカートのコーディネイトがトレンドになってきます。
トレンチコートは昨年のトレンドなので、色目をターコイズや、ミントグリーンといった今年の色を選ぶと良いでしょう。デニムジャケットなら洗いのかかったウォッシュドタイプが今年風です。でも一番今年らしいのは、やっぱりサファリジャケットですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ターコイズ・ミントグリーン、よく見かけます。春らしくていいですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

ショップ店員をしています。

今年はNO2さんの言うとおり丈の短めなジャケット(結構タイトめ)は多く出ています。あと他の店でも良く見るのですが、マリン系の洋服や小物(碇のマークがついていたり、ボーダーのカットソーやパンツ)が多いような気がします。
ボトムスはゆったり系のパンツや、ボリュームのあるスカート(プリーツなど)が多いです。
例で言うと、今年のリーバイスはブーツカットもももの辺りがゆったりしたものや、腰で履くようなゆったりしたパンツが新しく出ています。
短め丈のジャケットに合わせるならやっぱりボトムスはボリュームのあるものの方が全体のシルエットがきれいに見えると思います。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。少し前までスリムな感じが流行っていたと思うのですが、少しゆったりめのものが出てきているのですね。参考になりました。ありがとうございました。

最近Gジャンにスカートを合わせている方をよく見かけます。

スカートはパステル系やシフォン素材なんかのラブリーな物、下にスパッツなど合わせてる方も多い感じがします。
シフォン素材とかの軽いスカートですとゴムのものも多いので、けっこう動きやすくてラクかと。
オークションで「スカート ゴム」なんかで検索すると出てくると思います。
またGジャンは色は少し濃い目、丈は短めの方が今年っぽいかなーといった感じです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。確かにGジャンにふわっとしたスカートを合わせている人多いですね(雑誌でも・・・)。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。