ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

横浜デートのおすすめスポット教えてください
昼間12時から14時までの時間でたのしめるところがいいです!!
ポケモンセンターに11時頃いくのは確定してます!

A 回答 (4件)

こんばんは。


横浜で電車運転士をしております。

お昼時ですし、2時間でポケモンセンター近辺ですから、横浜の老舗や雰囲気の良いお店でランチして時間が埋まってしまうと思います。

移動しても良いとは思いますが、
近場のみなとみらいにせよ、桜木町にせよ、電車を待つ時間や駅に着いて歩く時間で片道20分~30分は消費してしまうので、横浜駅中心で動かない方が賢明です。

【横浜駅付近でのランチ】
つけ天の元祖「角平」http://www.kadohei.com/
中華ランチ「崎陽軒」http://kiyoken-restaurant.com/(シウマイでも有名ですね)
サンマーメンの元祖「王泉亭」のポルタ店https://maps.app.goo.gl/RnremXQtCnzkx9KS7
横浜発祥、ローカルハンバーグ「ハングリータイガー」、横浜モアーズ店https://hungrytiger.co.jp/location/mores.html

百貨店のレストランは名店を入れていて、それなりの満足感が得られると思いますので、「そごう」や「髙島屋」などのレストランフロアも参考になさってください。
    • good
    • 1

ポケモンセンターは横浜駅東口のスカイビル(丸井側)にあります。


なので、選択肢として
・横浜駅前で遊ぶ
・みなとみらいまで行く
の二つがあります。

年齢や予算が分からないので、何をおすすめすればいいかわかりませんが、とりあえず「横浜西口側は何をするにも金がかかる」です。

なので、みなとみらいに行くことをお勧めします。

まず行き方として3つあります。
・スカイビルの横から日産本社ビルを抜けて、徒歩移動
・地下鉄みなとみらい線利用
・ベイクオーターから水上バス(シーバス)利用
です。

片道は水上バスを利用してみると、横浜の景色ががらっと変わるので面白いでしょう。

みなとみらいには安くまたはただで遊べるところがいっぱいあります。
・日産本社ビルの自動車展示場
・原鉄道模型博物館
・カップヌードルミュージアム
・赤レンガ
などです。横浜駅から徒歩で移動もできますが、ある程度場所を絞っていくといいでしょう。

あ、お昼を食べるなら、中華街で肉まんなど屋台の食べ物をつまみながら、歩くのもいいと思います。
水上バスが山下公園まで出ています。
    • good
    • 0

ポケモンセンターは東口、西口にボウリング場もあるし、その辺にラブホも有ります

    • good
    • 0

2時間じゃ昼飯食べて終わりますよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!