激凹みから立ち直る方法

友達と6人でエンドラを倒すという目標でたてたワールドがあり、自分はそこのホストなんですけど、ポータルを一応繋いで明日すぐ挑めるようにしようとしたら、誤って落ちてしまい貴重なアイテムを持っていたので死のうにも死ねずに結局倒してしまいました。なんとしてでも明日6人で倒したいのですが、クリエイティブにして、ポータルをひとつ壊してまたポータルをおき、そこにエンダーアイをはめれば倒したエンドとは違うエンド繋がりますか?
正直にいって諦めましょうなどといった回答は求めてません。

A 回答 (4件)

あ。

ひとつ注意。

エンドポータルを潜って出てきた足場にある黒曜石の上にチェストを置いてはいけません。
次にポータルを潜ると黒曜石の上のアイテムは消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2022/03/04 00:16

/summon ender_dragon x y z です。

x y zは座標を表します。 自滅覚悟ならば~ ~ ~で自身の位置に召喚できます!
パソコン版でしたら

/summon <entityType: string> [spawnPos: x y z]です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、了解です!ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/04 00:10

倒せないなら、


死に戻りすれば良いんじゃないかな。
エンダーマンに殺されちゃいましょう。
アイテムをばら撒きますが、エンドではレルムと時間の流れが異なるので死んだ後のキャラをレルムにそのまま放置してもアイテムが消えることはありません。
再度エンドポータルを潜った先で飛び散ったアイテムや経験値オーブを目にすることでしょう。

なんなら、別のキャラでログインしてエンドポータルの先にチェストを置いて元のキャラに戻り、
そこにアイテムを入れた後に奈落にダイブすれば良い。
再度エンドポータルに潜ったときに回収しましょう。

・・・

倒してしまうなら、
 正攻法ならエンドクリスタルを4つ集めてエンドドラゴンを召喚するという方法もある。
 姑息な手段ならコマンドを使って召喚です。


・・・余談・・・

なお、エンドポータルはワールドに一つじゃありません。
複数存在します。
そして、どのポータルを潜ってもその先は同じなのでクリエイティブでエンドポータルを作っても無駄。
    • good
    • 1

再生成はできなかったと思いますが、エンドラの復活はできますよ。


説明すると長くなるので割愛しますが(^_^;)。 チートオンならば/summonで出せます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますます!
/summonですね…ちなみに、
/summon Enderdoragonみたいなかんじですか?
/summonだけでエンドラがだせますか?

お礼日時:2022/03/04 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!