電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オススメのホラー映画を教えて欲しいです

今まで幽霊やビックリさせられるものが
ものすごく苦手で
CMでホラー映画が流れるとその後怖くて
電気をつけないと寝れないレベルの
ビビリでしたかが
最近ホラー映画が急に見れるようになり
ハマって端から見てます笑

定番のリングシリーズから呪怨
最近ではコンジアム、死霊館シリーズ、ジェーンドゥ
など見ました。

ホラー好きが怖いと思った映画は
本当に怖い気がするので何かあれば知りたいです!

A 回答 (5件)

私は映画が好きでホラー映画もよく見ます


ホラーにもいろいろ種類がありますが見たことのあるものでオススメのものを紹介したいと思います

まず、ひやひやしながらみたいのであれば
・ドントブリーズ
・透明人間
・クワイエットプレイス
・テリファー(グロめ)

グロいのがみたいのであれば
・ソウ
・ホステル


他にもありますが記憶から出てこないので
ここらへんがおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
1番多く書いていただいたfg_03さんに
ベストアンサーしました。
色々お薦めしていただけたので見てみます!

お礼日時:2022/03/09 08:08

ゾンビ(ジョージ・ロメロ)


悪魔のいけにえ(トビー・フーパー)
※以上、類似品が多いので監督名に留意
キャプテンスーパーマーケット
黒い家
CURE
    • good
    • 0

一般的にホラーというと霊というのがお決まりですが、死んでいる幽霊よりも、生身の人間、心というものを持っていない人間の恐ろしさを出しているホラーものがあります。


「黒い家」出演:内野聖陽・大竹しのぶ・西村雅彦・小林薫

風景からしてすさんでいます。内容はトラウマものです。
    • good
    • 0

ゾンビ系で一番印象に残っているのは「ペットセメタリー」です。


2019年版ではなく、1989年版です。

ゾンビがいっぱいという作品ではないし、設定からして感情移入しやすいので、より恐怖が増幅する感じでした。
さすがスティーブン・キングと思いましたよ。

「ミザリー」も別な意味で怖かったです。
    • good
    • 1

オカルト系だと古いけどエクソシストかなぁ


最近のはサイコ系ばかりな気はします
サイコ系でも良いなら
エスター
ミザリー

あと、よくよく考えると怖いのが「Mr.タスク」
ネタ枠かと思いきや…って感じです
私の中ではショッキングな内容
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!