アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015年に購入したPS4が壊れてしまいました。(動作しない)
それで仕方なく、PS5(CFI-1100A01)を購入しました。
で質問なのですが。
一ヶ月前にPS4からデータ(500G)を外付けUSB-SSDにバックアップしていました。
このバックアップデータ(PS4)を使ってPS5にリストアできるのでしょうか?
ちなみに、ほとんどのPS4タイトルはダウンロード版を購入しています。
また、PlayStationPlus定額サービスは利用中です。
まとめますと・・・
(1)PS4が故障(起動しない)
(2)およそ一ヶ月前にPS4からバックアップデータを外付けSSDに保存
(3)PSN定期サービス利用中
(4)ほとんどのアプリはダウンロード版(20本程度)購入
の状態で・・・
新品のPS5へデータ移行はできるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

はい、大丈夫です。

バックアップデータのリストアは出来ませんが、ライブラリから再ダウンロードが出来ます。

セーブデータはPSN定期サービスでバックアップされていますので、再ダウンロードしたゲームを開始時に自動的に復元されます。

ロード時間もゲームによってはかなり速くなるので快適に遊べますし、
PS5版があれば殆どの場合無料でアップグレード出来ます。
アップグレードする場合は通常はPS4からするのですが壊れているので、まずはPS5でPS4版をダウンロードしてセーブデータをPS5版へ引き継ぎを選択→PS4版はもういらないので削除→PS5をダウンロードしてPS4から引き継ぎを選択で出来ます!

参考になれば
    • 2

PS5はシステムソフトウェアのアップデートにより、現在はPS4の外付けHDDやSSDがそのまま使えます

特にデータ移行などしなくてもPS5に繋ぐだけでそのまま認識してくれるので、フォーマットもする必要がありません

SIEのホームページにも「PS4で拡張ストレージとして使用していた外付けストレージはPS5でも引き続き使用できます」と記載されています

PS Plusに加入しているという事なので、PS5で遊ぶ際にセーブデータもオンラインから自動で取得してくれます(手動も可)

従って、基本的には何もする必要はありません
    • 0