実況パワフルプロ野球ってやっぱり面白いですか。
パワプロ未経験なんですが、ちょっとやってみたいなぁと思っています、
お勧めなら、購入したいと思うのですが・・・。
ご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まずはじめに、パワプロはシリーズ未経験者や初心者の方に配慮して、いろいろ設定の変更もできるようになっていますので、操作性に関しては、最初は戸惑うかもしれませんが、慣れれば大丈夫だと思います。



で、私がパワプロシリーズで特に好きなのは、緻密な駆け引きを楽しめる部分と、サクセスモードが毎回非常に丁寧に作られているところです。このサクセスモード(プロ野球選手を自分の手で育てるモード)は毎回、単体で一本のゲームとして発売できるようなクオリティでして、何度でも遊べるようにもなっていますので、きっと楽しめると思います。もちろん、肝心の野球部分のバランスも秀逸です。

どちらかというと投手有利なゲームですので、打ち合いを楽しみたい人には不満を聞く事もあるのですが、野球が好きな人になら間違いなくお勧めできるゲーム、それが私の中のパワプロです。是非、プレイしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を聞き、更に興味が深まりました、早速購入したいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 12:37

 そそ、サクセスモードではやはり投手のほうがいい選手できやすいです。


 はっきり言って打者では難易度高すぎかもしれません。

#昔はサクセスモードのピッチャーは変化球投げてこなかったのに…

 あと、ダイジョーブ博士に能力を上げてもらう手術をしてもらい、失敗したら作り直しってのもよくやるパターンですな^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 18:08

パワフルプロ野球についてですが…、


自分としては、面白い事は面白いしハマルけど、
自分がへたくそだからかもしれないんですけど、
サクセスモードと言って、自分のこのみの選手を作れるモードがあるんですが、
試合とかで活躍させないとなかなか強い選手ができません。
でも強い選手を作るにはやはり、かなり高度な試合に勝つことが必要になるのですが、その試合で変化球をコンピューターに投げられると打ち返せません。
だから、自分の好みの選手が作ることができず、そこがちょっと気に入らないです。
そこを除けば、かなり楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なかなか難易度が高いみたいですねぇ、
ちょっと心配になってしまいますが、チャレンジしてみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 08:17

今ハマってるんで回答はもう少し先まで待ってください!!ヾ(・・;)ォィォィ


という事で面白いです^^;

具体的な内容は既に書かれてしまってすので、お勧めということだけ書いておきます^^;

#サクセスモードで作ったピッチャーがペナントモードでMVP獲得!!
#ちょっと自慢^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MVP獲得なんて凄いですねぇ、うらやましい・・・。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 12:38

まってました!こんな質問を!


おもしろいですよ!操作も簡単です!
パワプロシリーズ買い続けて五年目ですが、パワプロを初めて買った時、いとこの小2の子もすぐに操作を覚えて一緒に遊んだくらいに操作も簡単。
サクセスモードで自分の選手を作れるのはパワプロだけッッ!
シーズンモードではキャンプをする事もできます。
絶対買ってみて下さい。
ハマりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました、早速購入してみたいと思います。

お礼日時:2001/09/03 12:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球の過去の試合結果

プロ野球の過去の試合結果が分かるサイトを探しています。

全球団が分かるとよいのですが、中日だけでも知りたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「日本野球機構オフィシャルサイト」がいいんじゃないでしょうか?

あと、各球団の公式サイトでも試合結果は分かると思いますが、どのくらい過去の記録まで公開しているかは、そのサイトにいって確認してみてください。
ドラゴンズのサイトものぞいてみましたが、2008年分まではあるようです。

参考URL:http://www.npb.or.jp/,http://dragons.jp/

Qパワフルプロ野球11とパワフルプロ野球11決定版の違い

パワフルプロ野球11とパワフルプロ野球11決定版の違いとは何がありますか?

Aベストアンサー

↓こんなもんでどうでしょう

参考URL:http://www.konamistyle.com/product/product_detail.aspx?pfid=VW261-J1

Q2003年9月28日の横浜対ヤクルトの試合結果

2003年9月28日に横浜スタジアムで行なわれたプロ野球公式戦、横浜ベイスターズ対ヤクルトスワローズの試合結果を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ヤ 200 200 004・・・8
横 010 001 000・・・2

ヤ ○石堂-五十嵐亮-石井弘-高津・・・古田
横 ●田崎-福盛-山田洋-デニー-河原-中野渡・・・中村

本塁打 ラミレス36・37号 ウッズ37号 鈴木健20号

デーゲームですね。。。。。。。

Q実況パワフルプロ野球2010 マイライフ 彼女

実況パワフルプロ野球2010 マイライフ 彼女

実況パワフルプロ野球2010のマイライフでの

彼女候補にサクセスモードで付き合った子はでてこないのですか?

マイライフ8月でも全然でてこないんですがw

Aベストアンサー

さゆり=初年度春キャンプ1クール目に出会う

小春=ホームの試合でヒーローになった後、先輩の誘いで飲みに誘われる。その際に「たちばな」を紹介される。

かえで=地元で自主練習(20回ぐらい?)すると登場。その後3回自主練習すると交友入り。
ジュリ=格一流半以上、ファン1万2千人以上で過去にタイトルを取ったことがあるときにオフにテレビ番組出演のオファーが来てそれに出演すると出現する

智恵=5年目の春季キャンプでさゆりが連れて来る

真尋=格が一流以上のときに向こうからやってくる。

きずな=1日フリー時にドライブをする
【交通安全週間イベント、免許証提示イベント、道路封鎖イベント】が山イベント発生必須条件。
  (各イベントはそれぞれ1回のみで可)
  山イベント発生のためには、スポーツカーで5回以上ドライブをすることが条件の模様(未検証)
なお、山での選択肢は話の内容が変わるだけなのでどれを選んでも構わない。
   選択肢の話の内容が気になるならばリセットして選びなおすのもまた乙なことである。
   ※1.山に行く選択肢はスポーツカー系統(ピュアスポーツ等)で出やすいらしい。オカルト程度に。
  ※2.10月期間中1日フリー期間が多い為、この時期を利用すると最短で出会えるかと
 
こまち=フリーの時に映画鑑賞を選択。ランダムでイベントが発生するので次のように選択。(一部他選択肢可)
 食べ物を買いに行く→ はい、そうですがなにか?→ いいですよ→ そうだよ→ ノーコメント→ 和食→ 洋食→ インドア派→ かわいい女のコ→ そんなことないよ。→ 今の気持ちをつたえる→ 結婚しよう→ ドッキリじゃないよ。→ 返事はいつでもいい。

のぞみ=晴れの日(?)に読書コマンド選択時に図書館に行くかどうかの選択肢がランダムで出現
    漫画を読む→引き受ける、20回成功が必要?※素早く選択しないと失敗します
    →資料を書き写す→なにもいらない→教えてください→結婚しよう
    →返事はいつでもいい、で交友になり、その場で恋に落ちます。(後半の選択肢は他のものでもOK?)

ひかり=フリーの時にTVゲームを選択。ランダムでイベントが発生する。

参考URL:http://wikiwiki.jp/pawapuro2010/?%A5%DE%A5%A4%A5%E9%A5%A4%A5%D5%2F%C8%E0%BD%F7

さゆり=初年度春キャンプ1クール目に出会う

小春=ホームの試合でヒーローになった後、先輩の誘いで飲みに誘われる。その際に「たちばな」を紹介される。

かえで=地元で自主練習(20回ぐらい?)すると登場。その後3回自主練習すると交友入り。
ジュリ=格一流半以上、ファン1万2千人以上で過去にタイトルを取ったことがあるときにオフにテレビ番組出演のオファーが来てそれに出演すると出現する

智恵=5年目の春季キャンプでさゆりが連れて来る

真尋=格が一流以上のときに向こうからやってくる。

きず...続きを読む

Qプロ野球の試合メール配信

こんばんは。
いよいよ、プロ野球も開幕しますね。
そこでなんですけど、試合の速報をメールで無料配信しているサイトをご存知の方教えてください。試合結果ではなくて、1回ごと配信してくれるのが希望です。
使用している携帯はドコモです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

巨人・阪神なら「メルくるBaseball」がおすすめです。
3回ごとにダイジェスト速報がきます。試合の詳細&一言コメントも面白いです。
URLをあげておきます。
私は去年から入ってます。スポーツニュースを見れない人にもお勧めです。

参考URL:http://merukuru.net/baseball/

Q実況パワフルプロ野球 (パワプロ11)

「パワプロ11」について教えて欲しいことが、3つあります。

まず、サクセスにあるアイテム「神龍石」の効果について、ダイジョーブ博士の成功率が上がる効果しかないという記述を見たのですが、実際はどういう効果なのでしょうか。

つぎに、投球フォーム・打撃フォームの違いによって何か効果はあるでしょうか。例えば、ホームランになり易いとか。

最後に、パワプロ11は打高投低でしたが、パワプロ12以降どうなっているのでしょうか。

分かるものだけでいいので回答お願いします。

Aベストアンサー

順に回答しますね。

1、神龍石はダイジョーブ博士の効果に加え、練習時のお助けキャラが近寄る可能性が10%増しになります。
様は、監督とかマネージャーが話しかけてきやすいってことです。

2、打撃、投球フォームですが、投球フォームは特に能力に変化はありません。打撃フォームは一本足だと、他のフォームよりも打球が遠くに飛びます。

3、12以降は投高打低になって来ています。
14は打高投低でしたよ。

Qプロ野球においての研究

こんにちは。プロ野球が大好きな高校生です。
夏休みの宿題で、「何でもいいから自分の好きなことについて研究する」という課題が出されました。
私はプロ野球が大好きなので、それについて研究しようと思っています。
試合結果や対戦成績、個人の成績などと並べ、自分の意見なども書きたいと思っています。
その研究課題で、横浜や楽天が勝てない理由(ファンの方すみません)、今シーズンのヤクルトが強い理由など考えてみたのですが、一つに絞りきれないでいます。
皆さんが考える、面白そうな研究を是非聞きたいです。
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

夏休み… いいですね。ぜひ有効に使って下さい。面白い質問だったので、私も参加させて戴きます。

質問者さんは、もう高校生で、おそらく、宿題内容からして、3年生ではないと思います。頭の中は、もうそんなに子供でもないし、時間もたっぷりありますよね。既にNPB(日本プロ野球)には、大変詳しいようですので、MLBの野球選手の成績評価システムを研究されたらどうでしょうか? セイバーメトリクスという物で、統計的なデータを駆使した日本では考えてこなかった緻密な数値の集積をしております。打者を評価するOPSなどという方法は、日本人好みで、本当に納得出来る方法ですので、研究や分析には、手っ取り早いかも知れませんし、野球の視野が広がると思いますよ。
MLBのカブスが、福留選手を法外に高い金額で獲得したのも、この方法を使って、イチローや松井選手を凌駕する最高の日本人打者であると判断したためです。OPS以外にも、RCやNOIなど、違った観点での数値化を多岐に渡って行うのが、サイバーメトリクスの凄いところです。

野球好きが集まれば、各球団や色々な選手の好き嫌い、妄想や空想を巡らせた、本当に面白い話に花が咲きますよね。ここはひとつ、暑~い夏休みという事で、頭を知的にクールダウンさせて、野球を科学してみる事をお薦めします。

ちなみに、最近は日本でも、この方法を採用する指導者も少なくないといわれますし、サイバーメトリクス的なNPBの分析に挑戦してみて下さい。使い方によっては、「 □□は、なぜ強いか、△△は、どうして勝てないのか?」という結果を、数字で検証出来る訳ですよ。インターネットでサイバーメトリクスの検索をすれば、相当なデータが集まるはずです。OPSは、 ↓ ↓ ↓ を参考にして下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/OPS_(%E9%87%8E%E7%90%83)

頑張ってみて下さい。

夏休み… いいですね。ぜひ有効に使って下さい。面白い質問だったので、私も参加させて戴きます。

質問者さんは、もう高校生で、おそらく、宿題内容からして、3年生ではないと思います。頭の中は、もうそんなに子供でもないし、時間もたっぷりありますよね。既にNPB(日本プロ野球)には、大変詳しいようですので、MLBの野球選手の成績評価システムを研究されたらどうでしょうか? セイバーメトリクスという物で、統計的なデータを駆使した日本では考えてこなかった緻密な数値の集積をしております。打者...続きを読む

Q実況パワフルプロ野球の新作

実況パワフルプロ野球のN64・PS版の発売日と値段とサクセスの情報を教えてください。

Aベストアンサー

PS版 発売日 2002年03月14日
    メーカー希望小売価格 4,980円

N64版は発売が予定されていないようです。

QPS2のプロ野球ゲーム

PS2のプロ野球ゲームを買おうかと思っています
・実況パワフルプロ野球12
・ベースボールライブ2005
・プロ野球スピリッツ 2
・プロ野球チームをつくろう!3
の中で皆さんはどれが良いと思いますか?
また、その他にも面白いプロ野球ゲームがあれば
教えてください。

Aベストアンサー

リアルさではプロ野球スピリッツ2ですが(今年初めてやりました。すごい迫力に感動しました)
でもやっぱり?パワプロではないでしょうか?モードもたくさんあるし、自分が主人公になるマイライフも最高です。10年も続けられてプレイできます。(2軍スタートから始まって、下で経験をつみながら1軍に呼ばれて活躍、だめなら2軍へ、などまたある程度時間がたてばFAも獲得でき、自分の好きなチームへ移籍する権利がもらえます)そういった自分がプロ野球選手になったみたいな体験もできるから内容的に最高だと思います。ペナントでは1年で終わるだけでなく10年も続けてペナントができるので内容的に充実していますよ。1年目が終了すればオフとなり選手の引退から新入団選手など自分が思うままに進められるから最高だと思います。
参考になれば幸いです。

Q実況パワフルプロ野球

こんにちは!
いつもお世話になっているonimusya1226です。
今日は買う予定のゲームについて気になっているのでよろしくお願いします。
今買おうと思っているのは実況パワフルプロ野球シリーズなんですが、
・実況パワフルプロ野球12決定版
・実況パワフルプロ野球13
・実況パワフルプロ野球13決定版
・実況パワフルプロ野球14
を考えています。
自分的には14かなーと思っているんですがどれがいいでしょうか?
その理由なども含めてよろしくお願いします。

Aベストアンサー

この中で選ぶのなら、間違いなく12が一番マシですね。
正直12以降のパワプロの衰退振りと言ったら目も当てれません・・・
個人的に純粋にサクセスを楽しみたいのならば、64世代をお勧めしますw

とにかく14と13はサクセスが酷い!
新しい層を狙い過ぎて、お子様向けなサクセスになったのが原因かと思われます・・・ 正直今までの玄人層は殆ど絶望した内容ですからね・・・
(14に至っては、サクセスが1年しかない為、早いし良い選手作れないし内容も薄い・・・

とまぁ、この中では12を推薦して置きます。
PS2だけに絞ると、8~11までですかねぇ・・・ 12も個人的には今一。
レビューサイトの評価は是非見て下さいw

参考URL:http://www.psmk2.net/ps2/soft/bb/index.html


人気Q&Aランキング