プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実況パワフルプロ野球ってやっぱり面白いですか。
パワプロ未経験なんですが、ちょっとやってみたいなぁと思っています、
お勧めなら、購入したいと思うのですが・・・。
ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

そそ、サクセスモードではやはり投手のほうがいい選手できやすいです。

はっきり言って打者では難易度高すぎかもしれません。

#昔はサクセスモードのピッチャーは変化球投げてこなかったのに…

あと、ダイジョーブ博士に能力を上げてもらう手術をしてもらい、失敗したら作り直しってのもよくやるパターンですな^^;
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
アドバイス本当にありがとうございました。

パワフルプロ野球についてですが…、

自分としては、面白い事は面白いしハマルけど、
自分がへたくそだからかもしれないんですけど、
サクセスモードと言って、自分のこのみの選手を作れるモードがあるんですが、
試合とかで活躍させないとなかなか強い選手ができません。
でも強い選手を作るにはやはり、かなり高度な試合に勝つことが必要になるのですが、その試合で変化球をコンピューターに投げられると打ち返せません。
だから、自分の好みの選手が作ることができず、そこがちょっと気に入らないです。
そこを除けば、かなり楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なかなか難易度が高いみたいですねぇ、
ちょっと心配になってしまいますが、チャレンジしてみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

今ハマってるんで回答はもう少し先まで待ってください!!ヾ(・・;)ォィォィ

という事で面白いです^^;

具体的な内容は既に書かれてしまってすので、お勧めということだけ書いておきます^^;

#サクセスモードで作ったピッチャーがペナントモードでMVP獲得!!
#ちょっと自慢^^;
    • 0
この回答へのお礼

MVP獲得なんて凄いですねぇ、うらやましい・・・。

まずはじめに、パワプロはシリーズ未経験者や初心者の方に配慮して、いろいろ設定の変更もできるようになっていますので、操作性に関しては、最初は戸惑うかもしれませんが、慣れれば大丈夫だと思います。

で、私がパワプロシリーズで特に好きなのは、緻密な駆け引きを楽しめる部分と、サクセスモードが毎回非常に丁寧に作られているところです。このサクセスモード(プロ野球選手を自分の手で育てるモード)は毎回、単体で一本のゲームとして発売できるようなクオリティでして、何度でも遊べるようにもなっていますので、きっと楽しめると思います。もちろん、肝心の野球部分のバランスも秀逸です。

どちらかというと投手有利なゲームですので、打ち合いを楽しみたい人には不満を聞く事もあるのですが、野球が好きな人になら間違いなくお勧めできるゲーム、それが私の中のパワプロです。是非、プレイしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を聞き、更に興味が深まりました、早速購入したいと思います。

まってました!こんな質問を!

おもしろいですよ!操作も簡単です!
パワプロシリーズ買い続けて五年目ですが、パワプロを初めて買った時、いとこの小2の子もすぐに操作を覚えて一緒に遊んだくらいに操作も簡単。
サクセスモードで自分の選手を作れるのはパワプロだけッッ!
シーズンモードではキャンプをする事もできます。
絶対買ってみて下さい。
ハマりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました、早速購入してみたいと思います。