イタリア旅行に行きます。
皮革製品をお土産にしたいのですがお勧めはありませんか?
お世話になった方々に買っていきたいです。
(5000円くらいのものと10000円くらいのもので)
有名なおみせとかありませんか?
セルモネータ グローブスが有名と聞いたのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ssuzumeさん、こんにちは。


お土産って、相手のことを思うほど、考えてしまうことが多いですよね。
イタリアのどちらの方面にお出かけでしょうか?

私のオススメは、フィレンツェのポンテベッキオ橋の
近くにある「マドバ」という手袋屋さんです。
ウフィツィ美術館を背に橋を渡り、まっすぐ進むと
左手にあるこじんまりとしたお店です。

ここでは本当に豊富なサイズ展開で、様々な種類の皮革、
デザイン、また美しい発色の手袋があります。
男女問わず、手袋は消耗品ですし、もらって
うれしいものではないでしょうか。

ちなみに私も一度フィレンツェで購入以来、つけごこちに魅入られています。
実は、ここ数年銀座プランタンでも輸入しているようで、
ここでも購入したことがあります(冬期)。

お値段は現地では約4000円~(東京のほうが割高)ぐらいではなかったかと
記憶しております。

よいご旅行になりますように!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両親をイタリア旅行へ行かせてやりたい。

こんばんは^^

早速なんですが質問です。
私は今年大学を卒業して今は普通に就職して働いているものです。ちなみに男です。

父は還暦を迎え定年退職。母も50代後半にさしかかり歳を感じてきました。

そんな2人が昔からよく言ってたのが「一度でいいからヨーロッパへ行きたい」です。
特にイタリアへ憧れがあるようです。理由は知りませんが、、。

そこで、貯金をためて両親2人をイタリア旅行へ連れていってあげたいのです。

ですが私のイタリア知識など首都がパリであること、くらいしかありません。。。
こんなにも世界遺産があるなんて知りませんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3

そこで本題の質問なのですが、
「手ごろな値段」で「イタリアのお勧め観光」で「ツアー(2人とも外国語はさっぱりですので、、。)」

をお勧めを教えて欲しいのです。特にお金は、、、あんまり値が張るのは^^;

海外旅行には全く疎いので皆さんの知恵を貸していただきたいのです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんは^^

早速なんですが質問です。
私は今年大学を卒業して今は普通に就職して働いているものです。ちなみに男です。

父は還暦を迎え定年退職。母も50代後半にさしかかり歳を感じてきました。

そんな2人が昔からよく言ってたのが「一度でいいからヨーロッパへ行きたい」です。
特にイタリアへ憧れがあるようです。理由は知りませんが、、。

そこで、貯金をためて両親2人をイタリア旅行へ連れていってあげたいのです。

ですが私のイタリア知識など首都がパリであること、くらいしかありま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
親孝行、素晴らしいですね。
だけどパリはおフランスの首都ですぜ。
パリは凱旋門とエッフェル塔のあるところですよね?

世界遺産は、私もこのサイトで調べてみて知ったのですが、イタリアは世界遺産
の登録数世界一らしいですよ。
何を見たいのか絞らないと大変ですね(笑)

海外が初めて、言葉が不安、自分たちだけで出歩くのも不安なら、添乗員付き
ツアーが一番かんたん・安心です。
「現地係員」だけの場合は、もし飛行機の乗り継ぎがある場合は、空港内の移動と乗り継ぎ
は自分たちだけでやらなければなりません。
乗り継ぎ自体は言葉が下手でも初心者でもできますけれど、年配の初心者だと
ちょっと心配かもしれませんね。
ご本人たち次第ですが。
イタリアの都市部はスリ・引ったくり・置き引きの心配もありますし、海外に不慣
れな方にはガイド付きのほうが安心ではあります。

ツアー料金は、ハイシーズン(夏)とローシーズン(冬)では倍ぐらい違います。
料金が下がるのはゴールデンウィークを除いた4月5月、11月から12月前半、お正月明け
の1月~2月、3月もまだ安いです。
春や秋のミドルシーズンがいいんじゃないでしょうか。
料金は中間的ですし、気候も良い。
12月前半ですとクリスマスの飾りがあるというのもいいですが・・・・
(クリスマス当日は避けたほうが無難。日本のお正月みたいなものだから。12月前半ならクリスマス+普通の観光ができます)
http://www.hankyu-travel.com/guide/italy/fashion.html
http://www.hankyu-travel.com/guide/italy/safely.html

JTBは初心者にも安心度が高いと言われています。
その他、大手旅行会社なら大丈夫だと思います。
料金の安さだけ求めると、ホテルのグレードが低い・不便、詰め込み型でスケジュールが忙しいとか、
何かデメリットがあることが多いです。
料金だけでなく内容も考えてください。
ツアー選びのご参考になりそうな話題を過去ログから拾ってみました。
独断と偏見が入ってるかもしれませんがv

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1201810
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1736473.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1896700.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3225302.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1433641.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa238449.html

こんにちは。
親孝行、素晴らしいですね。
だけどパリはおフランスの首都ですぜ。
パリは凱旋門とエッフェル塔のあるところですよね?

世界遺産は、私もこのサイトで調べてみて知ったのですが、イタリアは世界遺産
の登録数世界一らしいですよ。
何を見たいのか絞らないと大変ですね(笑)

海外が初めて、言葉が不安、自分たちだけで出歩くのも不安なら、添乗員付き
ツアーが一番かんたん・安心です。
「現地係員」だけの場合は、もし飛行機の乗り継ぎがある場合は、空港内の移動と乗り継ぎ
は自分...続きを読む

Q東大寺のお土産屋さんの土産販売価格

東大寺に社会見学に行くのですが、近隣のお土産屋さんで販売しているお土産の価格でわかるものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

東大寺入り口参道左側の奈良漬屋サンの瓜奈良漬は1000円札でチョコットお釣りが来て美味しいですよ。試食してから買ってネ。

Q世界遺産についてイタリア語で書かれているサイトを探しています

イタリア語で世界遺産について書かれているサイトを探しています。
特に、イタリアの世界遺産について、イタリア語で書かれているサイトがよいです。

例えば、以下のものがイタリア語で書かれているサイトを探しています。

・イタリアの世界遺産全個所、その全個所の特徴、
・イタリアの世界遺産になる前の「暫定リスト」一覧
・世界遺産の定義など

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここでは情報不足かも知れませんが・・・
http://www.unesco.it/patrimonio/siti/siti.htm

参考URL:http://www.unesco.it/patrimonio/siti/siti.htm

Q台湾へのお土産

今度、台湾へ出張します。
現地の駐在員(他社)に日本からのお土産を
渡そうかと思います。
相手は30才代の女性ですので、無難にお菓子の
中から選びたいのですが、喜ばれるものは
どういったものでしょうか?

Aベストアンサー

駐在員ってことは日本人でしょうか??

でしたら2の方もおっしゃっていますが和菓子がよいと思います。
向こうのお菓子は甘すぎるものが多いので上品な
甘さのお菓子はなかなか食べられないと思うので。
私は、台湾ではないですが、上海に駐在している日本人に
お土産に人形焼を持っていったら喜ばれました。

それとテレビで見たのですが、少し前に台湾にミスドができて
大行列で個数制限になるほどの人気らしいです。
それまでの台湾のドーナツと全然違うそうです。
着いてすぐ渡せるのでしたらミスドのドーナツもよさそうです。
お渡しした方の周りの台湾の方にも評判いいかもしれません。
http://blog.so-net.ne.jp/kazz-19/2005-05-08-2


もし台湾の方へなら参考になったサイトがあるので
よかったら見て下さい。
http://user.komazawa.com/~tanpopo/Taiwan/miyage.htm

Qイタリアのお勧め世界遺産

イタリアへの八日間の個人旅行を計画中です。
世界遺産を中心とした観光をしたいと思っていますが、イタリアの世界遺産はたくさんあって、どこを見たらいいのか迷っています。           
お勧めの場所があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。時間をかけてゆっくりですか。どのくらいからゆっくりというのかが難しいですが、お金を気にしないなら可能という感じでしょうか?
1日目もしミラノに朝着く感じとして、電車でヴェネツィア行きに乗って昼(夕方)につきます。(体力があればヴェローナに立ち寄るのをお勧めします。)結構かわいらしい町で好きです。立ち寄らなくてもいいのならもちろん飛行機でもいいです。
2日目ヴェネツィア
3日目夜までヴェネツィア、夜行電車でバーリに行く
4日目バーりに朝着いてマテーラに昼到着。
5日目マテーラを昼でてバーリから飛行機でミラノへ!
って感じになりますね。
この場合最終日が忙しく危ない。
あるいは
1日目ローマあるいはミラノから飛行機でバーリまで行きそこからマテーラヘ。
2日目マテーラからバーリ、バーりからアルベロベッロ(ヴェネツィア)
3日目アルベロベッロからバーリ、バーりから飛行機でヴェネツィア(バーリヴェネツィア間があるかどうかは分からない代理店とかで聞いてみてください)なければ夜行でいく
4日目ヴェネツイア
5日目ヴェネツィアから空港へ!
個人的にはあとに書いたほうが安全だと思います。
ゆったりという点ではアルベロベッロに行くとちょっと難しくなるのでもし次回また日にちをかけてイタリアにこれるのならマテーラなどは次回をお勧めします。ほんとにここを見てしまうと他の感動が半減されるので...個人的にヴェネツィアには最低でも1日半ほしいと思いました。(私はかなり早くまわる人間なので普通の人は2泊くらいで考えたほうがいいです)ゆったりとなるときりがないです...あそこは空気感を楽しむところなのでぼーっとする時間とかレストランでの食事とか優雅な感じを楽しんでください。マテーラはゲームの世界です。鳥人間が住んでそうな感じで優雅さとは無縁です。過去と現在がひとつになった町。teipoさんの望むものがはっきりと分からないしゆったりの感覚も人それぞれなのでアドバイスも難しいのですがまずは何が重要なのかを決めてみてはどうでしょう?
長くなってすいません。

こんにちは。時間をかけてゆっくりですか。どのくらいからゆっくりというのかが難しいですが、お金を気にしないなら可能という感じでしょうか?
1日目もしミラノに朝着く感じとして、電車でヴェネツィア行きに乗って昼(夕方)につきます。(体力があればヴェローナに立ち寄るのをお勧めします。)結構かわいらしい町で好きです。立ち寄らなくてもいいのならもちろん飛行機でもいいです。
2日目ヴェネツィア
3日目夜までヴェネツィア、夜行電車でバーリに行く
4日目バーりに朝着いてマテーラに昼到着。
5日...続きを読む

Q中国への日本土産

今度、中国の北京に行くのですが、日本からお土産を持っていきます。

中国の方が喜びそうな、日本のお土産ってどういう物なのでしょうか?
知っている方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
女性にでしたら、資生堂の化粧品が人気があります。
文房具では、可愛いペンも喜ばれました。(上にキャラクターがついているようなもの)

食品のお土産でしたら、美味しい甘いお菓子がいいと思います。
高そうに見える外装の、箱入りのものが喜ばれます。
中国製のチョコレートはあまり美味しいものがありませんので、チョコも喜んで食べてくれますよ。
最近は外国製の美味しいものも出ていますが、やはり高いので・・・

逆にあまり喜ばれないのは、おせんべい系です。
1枚は食べてくれますが、その後手をつけてくれなかった事があります(TT)

Q子連れイタリア旅行

来年の2月頃に1歳半の娘と主人と私の3人でイタリア旅行6日間を考えています。
近いほうがいいのではないかと思ったのですが、せっかくだし私も憧れていたという事もありイタリアにしました。

ローマとベネチアを回ろうと思っています。
個人旅行です。

イタリア旅行の事、気候の事(寒いですよね・・・)
子連れという事で、なんでも構いませんので、アドバイスや体験談おすすめなど教えて下さい。
なんでも構いませんので!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

つい最近ですが、知人といってまいりました。知人が質問者様と同じ家族構成でした。行き先もほぼ重なってます!
で、知人はオムツを大量にもって行かずに現地調達していました。あと、バギーを日本から持参でした。ほんとに軽量のものをです。
飛行機会社はどこのを使われますか?アリタリアは現在も運行していますか?アリタリア、ほんとに前後の座席間隔も個人の座席幅も狭いです。テレビ故障も多々あるので気持に余裕をもってのぞんでください。スチュワーデスも豪快です。長いフライトなのでお子様のためにも早めに搭乗手続きを済まされると3席分確保してくれますよ。
ご存知の通りベネチアは観光地なので物価がヒョえーというぐらい高いです。今まさにユーロ高。お金あっという間になくなります。また、チップなどもせがまれるのでくれぐれも毅然とした態度で対応してくださいね。
余談ですが、ベネチアが川の水でおおわれてしまうのっていつの時期でしたっけ?質問者様が行かれる時期は大丈夫でしょうか?ちょっと気になったので・・冬はとにかく寒いらしいですけど、冬の早朝のベネチア広場は最高に綺麗だと雑誌で読んだことがあります。ひと気がないベネチアの別の顔がみられることでしょうね。

つい最近ですが、知人といってまいりました。知人が質問者様と同じ家族構成でした。行き先もほぼ重なってます!
で、知人はオムツを大量にもって行かずに現地調達していました。あと、バギーを日本から持参でした。ほんとに軽量のものをです。
飛行機会社はどこのを使われますか?アリタリアは現在も運行していますか?アリタリア、ほんとに前後の座席間隔も個人の座席幅も狭いです。テレビ故障も多々あるので気持に余裕をもってのぞんでください。スチュワーデスも豪快です。長いフライトなのでお子様のために...続きを読む

Qイタリアのオペラ予約

今度イタリア旅行をするので、オペラも観にいきたいと思っています。
日本からオペラのチケットを予約したいのですが、代理業者を通すと手数料
がかなりかかるので、出来るなら個人で予約を取りたいんですが………

場所は、ベネチアのフェニーチェ劇場(現在は仮設劇場パラ・フェニーチェ)
になるんですが、ここのHPの英語でチケットを申し込むページにチャレンジ
したものの上手く送信できませんでした。(ちなみにMacです。)
送信確認とかも表示されず、違うページに飛んでしまいました。
記入ミスの可能性大かもしれませんが、正しい記入方法が分かりません。
もしかして時間制限とかあるのでしょうか?
どなたか御存知であればお教えください。おねがいします。

 ちなみに→ http://www.teatrolafenice.it です。

Aベストアンサー

こんにちは
へんですね。もしあまりトラブルようなら別の手を探されては?
たとえば、宿泊先のホテルに手配をお願いしてみる。一流ホテルならもちろんわりと安めのホテルでも手配料なんかとらないでやってくれると思いますよ。まともなとこなら、できるかできないかは問わず、ホテルのコンシェルジェあてにメールかファックスを英文で送るとすぐに返事が返ってきます。もちろん、チップ程度はあげるにこしたことはないと思いますが。
あと、調べたことはないのですが、クレジットカード会社に予約を頼む。しかし、ゴールド会員とかじゃないと手数料がかかるかも。これはチョッと自信ないかな。

Q初めてのイタリア旅行

8月にイタリア旅行を考えています。


最初検討していたのは弾丸ツアーだったので
次は下のツアーを検討しています。

初めてのイタリアで無理のない旅行をしたいのですが
このツアーは適当でしょうか?
なお家族の反対もあり個人旅行は考えていません。
2万5千円安いプランでフリーの日が2・4日目にあるプランもあり迷っています。
なお優待券使用で支払いは7%オフになります。

JAL得!**
全出発日2名より催行!<日本航空利用>アモーレ!イタリア8日間<『最後の晩餐』鑑賞付!

参加費用は389,900円でサーチャージ込です。

日程



1日目
大阪(伊丹)→東京(羽田)→ローマ
ローマ泊
午前 伊丹→(10:30~11:30)羽田発。日本航空にて出発。(乗り継ぎ)
(20:00~23:30)ローマ着。到着後、ホテルへ。
朝:食事なし
昼:機内食
夜:食事なし


2日目
ローマ→ナポリ
ローマ泊
終日 ナポリ・カプリ島観光(カプリ島へ。波の状態がよければ青の洞窟に入場<約5分>します。ナポリでは王宮(車窓)をご覧いただきます)。
昼 前菜に“カプレーゼ(トマトとモッツァレラチーズのサラダ)”と“スパゲッティー・ボンゴレ”の昼食。
夜 カンツォーネを楽しみながらイタリア料理の夕食(ワイン、ミネラルウォーター付)。
「本日の総歩行時間は2時間未満です。」
朝:食事あり
昼:食事あり
夜:食事あり


3日目
ローマ
フィレンツェ泊
午前 <世界遺産>ローマ市内観光<約4時間>(<世界遺産>サンピエトロ大寺院<入場・約60分>、サンタンジェロ城<車窓>、コロッセオ<外観>、フォロ・ロマーノ<車窓>、ベネチア広場<車窓>、トレビの泉<下車>、スペイン広場<下車>)。
昼 名物“ピッツァ”をメインとする昼食。3種類のピザの中からお好きなものをお選びください。
午後 フィレンツェへ。
夜 “きのこのフェトチーネ”“パンナコッタ”の夕食。
街の中心地ドゥオモまで徒歩5分の「ウニベルソ」に2連泊です。
14:00発≪ローマ~フィレンツェ 270KM/約4時間≫18:00着
「本日の総歩行時間は2時間以上4時間未満です。」
朝:食事あり
昼:食事あり
夜:食事あり


4日目
フィレンツェ
フィレンツェ泊
終日 <世界遺産>フィレンツェ市内観光<約3時間>および<世界遺産>ピサの斜塔登頂観光<約1時間>(フィレンツェ/ウフィッツィ美術館<入場・約60分>、ドゥオモ<外観>、シニョーリア広場<外観>、ベッキオ橋<外観>、ピサ/ピサの斜塔<入場・約30分>)。 *ピサの斜塔に登ります! 登ってみると外から観る以上に、その傾きを体感出来ます。また頂上からピサの中世の街並みもお楽しみください。
昼 中華料理の昼食。
夜 “ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ(フィレンツェ風ステーキ)”をメインとする夕食。
「本日の総歩行時間は4時間以上です。」
朝:食事あり
昼:食事あり
夜:食事あり


5日目
フィレンツェ→ベニス
ベニス泊
午前 ベニスへ。
昼 名物“イカ墨のスパゲッティー”をメインとする昼食。
午後 <世界遺産>ベニス市内観光<約2時間>とゴンドラ運河めぐり<約40分>(美しい大理石造りのサンマルコ寺院<入場・約10分>、ドゥカーレ宮殿<入場・約50分>、それに続く牢獄への橋「ためいきの橋」<外観>)。観光中、ベネチアン・グラス工場へご案内。
夜 “小海老とイカのフリット”をメインとする夕食。
8:00発≪フィレンツェ~ベニス 250KM/約4時間≫12:00着
「本日の総歩行時間は2時間未満です。」
朝:食事あり
昼:食事あり
夜:食事あり


6日目
ベニス→ミラノ
ミラノ泊
午前 ミラノへ。
昼 名物“リゾット”をメインとする昼食。
午後 レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作<世界遺産>『最後の晩餐』を鑑賞<約15分>。人数限定の完全予約制です。ミラノ市内観光<約2時間30分>(ゴシック建築を代表するドゥオモ<外観>、オペラの殿堂スカラ座<外観>、ガレリア<下車>、スフォルツェスコ城<下車>)。
ドゥオモ周辺で自由散策のお時間をお取りします。自由行動中にドゥオモの入場見学も可能です。
夜 名物“ミラノ風カツレツ”をメインとする夕食。
8:00発≪ベニス~ミラノ 270KM/約4時間≫12:00着
「本日の総歩行時間は2時間未満です。」
朝:食事あり
昼:食事あり
夜:食事あり


7日目
ミラノ
機中泊
空港へ。
(10:30~15:30)ミラノ発。日本航空にて帰国の途に(乗り継ぎ)。
朝:食事あり
昼:食事なし
夜:機内食


8日目
東京(羽田)→大阪(伊丹)
(15:00~16:00)羽田→夕刻:伊丹着。空港にて解散

8月にイタリア旅行を考えています。


最初検討していたのは弾丸ツアーだったので
次は下のツアーを検討しています。

初めてのイタリアで無理のない旅行をしたいのですが
このツアーは適当でしょうか?
なお家族の反対もあり個人旅行は考えていません。
2万5千円安いプランでフリーの日が2・4日目にあるプランもあり迷っています。
なお優待券使用で支払いは7%オフになります。

JAL得!**
全出発日2名より催行!<日本航空利用>アモーレ!イタリア8日間<『最後の晩餐』鑑賞付!

...続きを読む

Aベストアンサー

8日間(実質5日間)で、イタリア周遊ツアーの定番5都市+カプリ+ピサの合計7都市ですから、超弾丸ではないにしろ、十分に弾丸ツアーです。ヴェネツィア→ミラノの移動中にヴェローナ立ち寄りが入っていないだけマシ、という程度かと。
旅程から推測するに、だいたい、朝はホテルを8時頃出発(朝食など逆算すると起床は6時頃か)、夕食後にホテルに向かい、ホテル着は20時頃かそれ以降という感じかなと。ローマからナポリ・カプリ日帰りの日は、結構ハードなんじゃないですかね。

ツアー名で検索しましたが、利用ホテルは
ローマ:バルセロ・アラン・パーク
フィレンツェ:ホテル・ウニベルソ
ヴェネツィア:メルキュール・ベネチア・マルゲラ
ミラノ:アンタレス・コンコルド
となっているツアーですよね。
ホテルの位置を検索すると、観光地に近いのはフィレンツェのみで、ミラノはまあまあ、ローマとヴェネツィアは自力での観光には不便な立地です。ローマとヴェネツィアのホテルは観光地から遠く、ホテル周辺にも何もないので、ホテルに着いたらその後はホテル内で過ごすしかないでしょう。

2日目のローマと4日目のフィレンツェが自由行動だと自分のペースで少しゆっくりできるのですが、特にローマのホテルが遠いですね。いわゆるEUR地区の、その中でもちょっと中心から離れた場所です。ホテルの公式サイトを見ると、近くのバス停からバスで最寄りの地下鉄駅まで出て(ホテルから約3km)、地下鉄利用で市内中心部へ行くようにとの案内があります。
この2日目のローマでの自由行動=観光地への移動を自力でできそうかどうかによって、フリー多めか前日ツアーかが決まると思います。初イタリア、初ローマで、時差ぼけもちょっと心配な2日目にいきなりこの自力移動というのは、防犯面なども考えるとちょっとハードルが高いかなぁと思います。

あと、8月のイタリアは暑いですよ! くれぐれも小まめな水分補給を忘れないように。
日本より湿度が低くて日陰に入ればしのげるのですが、肌からそのまま水分が抜けて干からびる、というような感じで、汗をかいていないからと水分補給をうっかり忘れてしまって熱中症に…なんてことが起こりえます。お気を付けて。

8日間(実質5日間)で、イタリア周遊ツアーの定番5都市+カプリ+ピサの合計7都市ですから、超弾丸ではないにしろ、十分に弾丸ツアーです。ヴェネツィア→ミラノの移動中にヴェローナ立ち寄りが入っていないだけマシ、という程度かと。
旅程から推測するに、だいたい、朝はホテルを8時頃出発(朝食など逆算すると起床は6時頃か)、夕食後にホテルに向かい、ホテル着は20時頃かそれ以降という感じかなと。ローマからナポリ・カプリ日帰りの日は、結構ハードなんじゃないですかね。

ツアー名で検索しましたが、利...続きを読む

Qイタリアの電車

イタリアへ旅行へ行くのですが、電車で、ベネチア~ベローナまで移動します。
そのとき、英語だけで通じるものでしょうか?
以前、別のイタリアの町で英語が全然通じなくてとても困ったことがあります・・・・・

ベネチア~ベローナまで電車で行ったことのある方、または電車で旅行されたことのある方、教えてください。

Aベストアンサー

おっしゃるように,基本的にイタリアでは英語はあまり通用しません.

しかし,鉄道駅などでは英語は良く通じました.
心配ならば紙に書くことをお勧めします.
また,昨年の1月にイタリアを鉄道を使った旅行しましたが,自動券売機も
登場していました.(主要駅だけかもしれませんが...)

質問のベネチア~ベローナですが,ベネチアには駅が2個あります.サンタルチア?
ともう1個あったと思います.前者の駅はかなり大きく,touristに親切な英語
表記の看板も多くあったと記憶しておりますし,私も英語で質問してもOKでした.
なので大きな方の駅であれば全く問題ないと思います.

あと電車での移動は,きちんと予約をした方が良いと思います.Salonではなく
コンパートメントがお勧めです.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報