dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

xvideosやpornhubとかで著作権のない動画は
どういうのがありますか?

A 回答 (3件)

公表されて70年が経過した作品や動画になる。

あるいは、制作者が死亡して70年以上経過した作品。

自然発生権でありますので、すべての絵画や動画や写真に著作権がある。
著作権がないものは存在しないってことになる。

動画なら、動画撮影者・動作作成者に著作権者となる
写真なら、写真撮影者に著作権者となる。
ただし、著作権を譲渡したなら、譲り受けた人が著作権者となりますね。


公表されて70年間は、著作権の保護期間です。この期間が過ぎたら、著作権料を求めることができないだけです。
著作権フリーも、著作権料を求めないってことですからね・・・
    • good
    • 1

そこに動画が上がっている段階で著作が発生している

    • good
    • 1

著作権は自然発生権なので、著作権を行使しない動画はあっても、著作権の存在しない動画は存在しません。


あったとしたら権利者全員が死去後50年経っている、アンティークなエロ動画。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!