映画のエンドロール観る派?観ない派?

僕は4月から高校生になります。僕の行く高校は私服なのであまり派手ではないファッションで行きたいと思っています。半ズボン(ヒザより少し下くらいの丈)で行くと友達に言ったら「それダサいよ」と言われました。ちょっとショックでした・・・。半ズボンってダサいですか?

A 回答 (6件)

半ズボンでもジーンズのやつだったらオシャレですよ。

リーバイスとかエドウィンとかのだったらかっこよくて、いいのもいっぱいあるし☆☆
まあ、ナイロン地ですそしぼりがついてるのは私的にダメですね。
スニーカーとかにこだわってみるのも良いですよ。
「それださいよ」って言った人に「じゃあ君はどんなファッションするの???」って聞いてみたらどうです???何気に良い答えみつかるかもですよ。
    • 0

こんばんは♪

私も4月から高校生です。タメですね!
私は制服の高校ですが、周りの男友達がオシャレな人が多いので、少しでも参考になればと思い書き込みさせてもらいました(^^)v
半ズボン、ダサくないと思います!!(他の方も指摘されているように価値観の違いもありますが…^^;)
半ズボンには、上はシャツ系がいいと思います♪シャツの中はTシャツなど♪半ズボンの色や柄にもよると思いますが、無地で濃いめの色でしたら、薄い色のチェック(水色や白のチェック)などをあわせたらカッコイイと思います☆
    • 0

以前メンズ雑誌を立ち読みした時に、ジーンズ素材の半ズボンとロングブーツ(黒でシンプルなもの)を合わせているスタイルは格好良く見えましたよ。

合わせ方次第で周りの目も違ってくると思います。
    • 0

あわせ方によると思いますよ!!原宿とかいくと不思議な格好の人たくさんいますし☆いろんな雑誌とか見て研究してみてください^^

• 0

私も4月から私服の高校に通います^-^

半ズボンはダサいとは思いませんよ!これからの季節さわやかでいいんじゃないでしょうか?
ただ、合わせるアイテムにもよると思います。周りのセンスのいい人を参考にしたり、
メンズのファッション雑誌を見たりしてはどうでしょうか?
制服がないと本当に大変ですよね;お互いがんばりましょう!笑
    • 0
この回答へのお礼

もっと雑誌を見て研究します!お互いがんばりましょう!

ダサいかどうかは人の価値観によると思うのですが、回りの同級生や先輩がどういう格好の方が多いかによっては変えてもいいかと。

一人だけ浮いた格好をしていると、周りから変な目で見られてしまう可能性もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

周りの状況で服を変えるのも大切ということですね。ありがとうございます