プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリについてです。高さ15センチくらい横幅4センチくらいのコケシが売れました。どの箱を使うのがいいですか?500円で売れました

「メルカリについてです。高さ15センチくら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ネコポスだと厳しいですか?

      補足日時:2022/03/15 16:49
  • 厚さは3点5センチです

      補足日時:2022/03/15 16:49

A 回答 (7件)

宅急便コンパクトの箱をクロネコヤマト、セブンイレブン、ファミリーマート等で購入し、梱包してから持ち込んでください。

    • good
    • 0

らくらくメルカリ便の宅急便コンパクト(専用BOX)で入ります。


箱のサイズ:20cm x 25cm x 5cm
箱の値段:70円(税込)
送料:380円

発送は、クロネコヤマト営業所、セブンイレブン、ファミリーマート、メルカリポスト、PUDOからできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プチプチに包んだコケシをクロネコヤマトに持ってけばいいんですか?

お礼日時:2022/03/15 23:00

ネコポスは、郵便受け投函なので、郵便受けの厚さが、3cmなのでダメです。


宅急便の料金に勝手に変更されて、最大限に高くされる可能性が高いですよ・・・

なので、
ヤマト運輸で発送するなら、厚さ5cmまでOKな「宅急便コンパクト」です。
https://www.mercari.com/jp/rakuraku-mercari/
プチプチで包んで厚さ5cmにして箱の隙間になにか入れるか。それを持参して、ヤマト運輸でコンパクト用の70円の箱を買う。

----------------
送料380円 箱代70円 = 450円の自腹です。
メルカリ手数料を差し引いて、今回は利益なし!!!

ゴミや不用品を処分した考えるなら、利益無しでも良いでしょうが、
手間賃を考えると、意味の無い出品をしましたね(経験する事も有意義か)
まあ、購入者へのボランティアって事でしたね(笑)
    • good
    • 2

これは送料込みですか?


私ならゆうパケットプラスですね。

ゆうパケットプラス
縦:24cm×横17cm×厚さ7cm以内/重さ 2kg以内
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/8 …
全国一律375円(税込)
箱代65円(税込)

送料込みの場合、お値段をもうちょっとあげたほうがいいと思います。
500-50-65-375=10円
売り上げ 500円
メルカリ手数料10% 50円
箱代 65円
発送料金 375円

メルカリの販売利益より送料が高くなった場合でもメルカリ事務局の負担なので質問者さんの赤字にはならないですが、繰り返すとメルカリに目をつけれるかもしれないのでご注意くださいね。

余計なお世話ならごめんなさいね、ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2022/03/15 19:39

ネコポスは厚みでアウト


60サイズの箱は確か70円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

70円なら大丈夫そうです!

お礼日時:2022/03/15 17:51

プチプチにくるんで封筒に入れて定形外郵便で送る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

定型便ってなんですか?黒猫が近くにあるんですけど初心者ですみません…

お礼日時:2022/03/15 16:47

クロネコに持ち込んで60サイズの箱でOK

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのサイズの箱っていくらくらいなんですか?

お礼日時:2022/03/15 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!