痔になりやすい生活習慣とは?

24日に車で熱海まで旅行に行きます。

朝の10時半頃に東京ICから東名高速に乗って、厚木ICまで行った後、小田原厚木有料道路と国道135号線を利用して熱海まで行きたいと考えているのですが、その際の所要時間を教えていただけないでしょうか?

東京ICから厚木ICまでの時間は検索して調べたのですが(スムーズに行って約30分)、厚木IC以降の所要時間がわからなくて困っています。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ついでに途中の休憩場所について。


小田原付近で休憩するなら、小田原厚木道路終点の小田原西I.C.で、手前左の西湘バイパスへ入らずに、奥左の一般道へ下りればすぐ先にコンビニやファミレスなどがあります。小田原西I.C.と石橋I.C.間はかなり短距離なので、一般道を行っても大して時間は変わらないでしょう。
もっと手前ですと、下り方向は小田原東I.C.の手前と平塚I.C.内に各々P.A.があります。平塚P.A.の方にはコンビニがあります。上り方向は大磯I.C.内にP.A.があります。
逆に熱海に近い方ですと、真鶴や湯河原付近にお店が集まっています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスのお陰でとても助かり、旅行は大成功のうちに終わりました。コンビニの場所などは気になっていた事なので、このアドバイスは非常に役立ちました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 18:47

平日の走行経験は無いですが、昼前なら渋滞も無いと考えて良いかもしれません。


厚木ICから小田原厚木道路で終点の小田原西ICまで、そこで西湘バイパスに入って熱海方面の石橋ICへ出ます。ここまでが30分弱です。
ここから先を熱海まで国道135号の一般道を行くと1時間程度といったところ。途中かなりきついカーブの連続もあります。ここは真鶴道路の新道と熱海ビーチラインの有料道路を利用した方がずっと楽で、たぶん30分程度で熱海の入口まで着くと思います。
途中湯河原付近で若干混むことも考えられるので、ある程度余裕は見てください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

的確な回答、どうも有難うございます。

昼前に出発ですので、激しく渋滞することも無いと思います。ただ、国道135号線は道が険しいとのことなので、有料道路のほうを利用することにしました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/23 09:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京→伊東への車での行き方は?

東京郊外から伊東への車での行き方で一番よいのはどんなルートでしょうか?ちなみに土曜の昼に向こうへ着きたいのですが、おおよその所要時間もわかれば教えてください。

Aベストアンサー

皆さんの書かれたどのルートも私は走行しています。
渋滞等を考えると東名の東京インター、入るのに時間が相当かかります。郊外ということですが、先ず東名への入り方は東京として書かせていただきます。御殿場インター箱根へ向かって途中から乙女峠の旧道、芦ノ湖スカイラインで伊豆スカイラインに入り、亀石から一般道で伊東でます。厚木小田原・真鶴道路は案外混みます。熱海を越すのにも時間がかかります。
時間は、3時間をややオーバーするかもしれません。
あくまでも、普通の走り方でノンストップが条件ですが。

Q東京から熱海までの移動時間

東京と熱海間を車で行かれたことのある方に質問です。

9月18日(火)か17日(水)の平日に、東京の調布IC辺りに住んでいる友人の車に乗り、調布ICから東名高速→小田原厚木道路→西湘バイパス→真鴨新道→熱海ビーチラインを通って熱海(熱海城など観光)へ行く計画を立てているのですが、

1.移動時間(調布ICから熱海間)はどれくらいかかるでしょうか?
2.考える限り、東名高速→小田原厚木道路→西湘バイパス→真鴨新道→熱海ビーチラインを通って行くのが最速だと考えたので、この手順で行くのですが、これより早く行くルートはあるでしょうか?
3.途中、なるべく厚木付近で、休憩に適した大きなサービスエリアはあるでしょうか?

上記の質問のどれか一つでも分かる方は、是非ご教授下さい。
お手数ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

問題は調布から東名までです。ここにどれだけの
時間がかかるかで違ってきますし、この区間は
時間によって渋滞の長さが全く違いますから。
流れていれば30分ですが、最悪その3倍はかかる
可能性があります。

東名東京I.C.からなら、平日昼間の移動だと、ほぼ
全線で渋滞は無いと思いますので、2時間見れば
行くと思います。ルートは東名~小田原厚木~海岸
沿い一直線で問題なく、近道はありません。

ちなみに調布からだと、時間によっては東名川崎まで
一般道を行った方が速かったりする・・・ということは
覚えておいてもいいかもしれません。

休憩はごく普通に海老名S.A.でいいでしょう。平日なら
問題なく入れられますし、新しくてきれいなS.A.です。
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010aa018.html

Q東京-熱海間でおすすめの観光地を教えて下さい。

来週末、1泊の小旅行に行く予定です。
出発は明治神宮前からで、2日目の夜に熱海で花火を観るつもりです。
熱海は2日目の夜だけの予定です。

途中、小田原には寄ろうと思っているのですが、
小田原でおすすめの観光スポットやグルメ、

また、途中に寄れるその他おすすめの観光地があれば教えて下さい。
横浜は何度も行っているのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

本日、熱海を経由して伊豆方面からの旅行から帰宅しました。

まず、熱海や湯河原の梅園はすでに遅いです。
湯河原の梅林はかなり大きな規模なのですが、すでに散りかけています。

ソメイヨシノではない桜は、各種咲いていましたが、それも散りかけていました。

来週でしたら、ソメイヨシノは咲いているのでしょうが、まあ、桜は熱海や小田原以外でも楽しめるでしょう。


小田原では、駅の近くに有名なパン屋さんがあります。
餡が、まるで薄皮まんじゅうの様に薄い生地で覆われている餡パンです。
かなりのボリュームです。
行列は長いかもしれませんが、次々に購入していきますので、それほどの待ち時間でもないです。
守谷製パンというのですが、
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14003916/

駅から離れたところにも、おいしいパン屋さんがあります。
私は、こちらの柳谷ベーカリーの方がより薄皮で風情もあると思うのですが、駅からの距離はあります。
http://www.jalan.net/kankou/140000/141700/spt_guide000000165358/

電車でしょうか?

小田原から箱根方向にわずかに寄り道すると、風祭の駅に隣接して「かまぼこの里」があります。
ここでは、かまぼこ作りの体験をする事が出来るんですよ。
竹輪も作ります。

練ったものはすでに用意されており、板に乗せて形をつくるだけですが、とても美味しいものが出来上がります。竹輪は、竹に巻いてすぐに焼き上がりますので、アツアツを食べることが出来ます。
かまぼこは蒸しあがるのに時間がかかりますので、その間に食事するとか、すぐ近くのひなびた温泉にはいるとか、翌日受け取るのが良いです。
手打ち蕎麦や、地ビールや懐石料理の店もありますし、かまぼこ関連の土産物は試食し放題、コーヒーショップでいただけるシフォンケーキもおいしいです。
http://www.kamaboko.com/sato/taiken/kamaboko.html

小田原近く、東海道線早川駅から徒歩5分でぜひとものおすすめグルメは、早川漁村。
地元の魚を頂けるのもよいですし、「牡蠣のがんがん焼き」などで牡蠣の食べ放題もあります。
いくつかの店舗がありますので、あらかじめ選んでおくと良いです。
車だと、休日は駐車場が満杯になりますので、早い時間が良いです。
http://www.gyoson.com/profile.html

本日、熱海を経由して伊豆方面からの旅行から帰宅しました。

まず、熱海や湯河原の梅園はすでに遅いです。
湯河原の梅林はかなり大きな規模なのですが、すでに散りかけています。

ソメイヨシノではない桜は、各種咲いていましたが、それも散りかけていました。

来週でしたら、ソメイヨシノは咲いているのでしょうが、まあ、桜は熱海や小田原以外でも楽しめるでしょう。


小田原では、駅の近くに有名なパン屋さんがあります。
餡が、まるで薄皮まんじゅうの様に薄い生地で覆われている餡パンです。
かなりのボ...続きを読む

Q東京・横浜~熱海まで安く行く方法

こんばんわ。
来月に旅行を計画中なのですが、初めて電車の切符の手配をすることになりました。私は東京駅から、友人は横浜駅から熱海に行こうかと思っています。で、安く行く方法を知りたいのですがよく分からず困っています。ちなみに1泊2日で出発は8月22日か29日で予定しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通にキップを買う場合の運賃・料金をご案内します。
【東京~熱海】
======================
乗車券 1890円
======================
特急「踊り子」号または特急「ワイドビュー東海」号の特急券
指定席 2010円:自由席 1300円
----------------------
スーパービュー踊り子号(全席指定)の特急券
指定席 2380円
----------------------
普通・快速アクティーのグリーン車(全席自由)
グリーン料金 1620円
======================

【横浜~熱海】
======================
乗車券 1280円
======================
特急「踊り子」号または特急「ワイドビュー東海」号の特急券
指定席 1610円:自由席 900円
----------------------
スーパービュー踊り子号(全席指定)の特急券
指定席 1860円
----------------------
普通・快速アクティーのグリーン車(全席自由)
グリーン料金 950円
======================

特急「踊り子」号または特急「ワイドビュー東海」号を利用する場合の片道の交通費の合計(運賃プラス特急料金)は次の通りです。
東京~熱海 指定 3900円;自由 3190円
横浜~熱海 指定 2890円:自由 2180円

JRでお得なキップですと、#2さんご紹介の「踊り子熱海往復きっぷ」があります。片道あたりで計算すると
東京~熱海 2550円
横浜~熱海 1850円
で、「踊り子」号の指定席に乗れますから、断然お得です。8月末までは繁忙期と言って、普通に買う指定席の特急料金は普段の200円増しとなっていますから、8月にご出発の今回のご旅行では割安感が一段とアップしています(文末の備考も参照してください)。

もう一つは「データイムグリーン料金回数券」(参考URL参照)を利用して、往復とも普通か快速アクティーのグリーン車で旅行する方法もあります。この回数券は4枚綴りで2千円。お二人で往復するとちょうど使い切ります。有効期間は買ってから1ヶ月なので1泊2日なら余裕でOK。1枚あたり500円ですが、「グリーン料金」の回数券ですので、運賃(乗車券)は別途必要になります。
・平日の東京駅を16時30分までに出発する下り
・平日の東京駅に11時以降に到着する上り
・土曜・日曜・祝祭日は1日中
が、利用できる列車ですので、行程があえばご検討の対象に加えてください。これですと、片道の総額は運賃プラス500円になりますので
東京~熱海 2390円
横浜~熱海 1780円
です。「踊り子熱海往復きっぷ」でも普通・快速アクティーのグリーン車が利用できますが、利用できる列車は「データイムグリーン料金回数券」と同じですので、「往復とも普通・快速のグリーン車利用」の場合は、「データイムグリーン料金回数券」の方が安上がりです。(「踊り子熱海往復きっぷ」で特急を利用する場合は時間帯の制限はありません。)

参考までに、運賃が一番安いのは
東京-JR\190-新宿-小田急\850-小田原-JR\400-熱海
で合計1440円
横浜-相鉄\300-海老名-小田急\440-小田原-JR\400-熱海
で合計1140円
となります。安いことは安いのですが、ロマンスカーは海老名に止まりませんので、小田急の通勤電車を利用して海老名で合流というのも煩わしい気がします。また、時間的にも踊り子利用と比べて50分ほど余計にかかります。

きっぷの手配ですが、
【普通のきっぷで踊り子利用】
2名分の特急券を一緒に買って、指定席の場合は席が隣り合わせになるように窓口で頼んでください。乗車券はお二人別々に熱海まで買って改札を入り、落ち合った特急の車内で特急券をお友達に渡すと良いでしょう。
ただ、旅行前にお友達と会う機会があるときは、特急券と一緒に乗車券もあわせて全部買ってしまい、会ったときにお友達に乗車券と特急券を渡す方法もあります。
【踊り子熱海往復きっぷ】
東京発と横浜発のきっぷを同時に買って、席が隣り合わせになるように窓口で頼んで指定席をとってもらってください。
このきっぷは、乗車券と特急券がセットですから、購入後にお友達に横浜からのきっぷを渡す必要があります。安全・確実に渡す手段がない場合は、お友達に入場券(130円)で横浜駅の改札を入ってもらい、特急の車内で渡してください。
【データイムグリーン料金回数券】
東京で乗車するときに、みどりの窓口か自動券売機で「データイムグリーン料金回数券」を購入します。熱海までの乗車券は各自購入し、車内で合流したお友達に回数券を渡すと良いでしょう。
なお、グリーン車は2両あります。少なくともどちらかは2階建てですので、景色を楽しむ場合は2階の熱海に向かって左側(海側)がよろしいかと思います。自由席ですが、東京で席が取れれば、よほど混雑していない限り隣には座ってこないでしょう。

備考:
・特急指定席の料金は日によって違います。先に書いたように、8月いっぱいまでは繁忙期と言って普段より200円増しとなっていますので、上記料金も8月の値段で書いていあります。例えば9月1日に乗車する場合は閑散期になりますので上記の料金から400円引いた金額になりますし、9月4日に乗車する場合は通常期になりますので上記の料金から200円引きになります。自由席の特急料金は一年中同額です。
・東京~熱海の「乗車券」は実際には山手線内~熱海と言ったきっぷになります。「山手線内から熱海まで」の乗車券は、東京駅を含む山手線とその内側にあるJRの駅ならどこからでも乗車できます(JR以外は利用できません)。帰りは「熱海から山手線内」の乗車券となって、山手線とその内側にあるJRのどの駅で降りてもかまいません(JR以外は利用できません)。このようなシステムになっているため、JRホームページの案内には発着駅が「山手線内」と書かれている場合があります。ただし、特急券は「東京」からで「山手線内」からにはなりませんので、「踊り子熱海往復きっぷ」の案内には、「乗車券は山手線内発着で特急券が東京発着となります」と言う意味で「東京(山手線内)」と書いてあります。

最後に:質問に「友人」と書かれていたので、勝手に二人旅をイメージして回答してしまいましたが、グループでのご旅行の場合は、人数にあわせて応用してください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=122

普通にキップを買う場合の運賃・料金をご案内します。
【東京~熱海】
======================
乗車券 1890円
======================
特急「踊り子」号または特急「ワイドビュー東海」号の特急券
指定席 2010円:自由席 1300円
----------------------
スーパービュー踊り子号(全席指定)の特急券
指定席 2380円
----------------------
普通・快速アクティーのグリーン車(全席自由)
グリーン料金 1620円
======================

【横浜~熱海】
=================...続きを読む

Q東京~伊豆の所要時間

週末に都内から車で東伊豆へ行く予定なのですが所要時間がどれくらいなものかわかりません。
だいたいどれくらいみて出れば良いのかどなたか教えて下さい。
(高速・有料道路は標準利用します。)

Aベストアンサー

移動する時間帯によってだいぶ違うと思いますよ。
早朝や深夜ならば2時間程度で伊東付近まで行くことができると思います(基本的に速度超過なし)。
しかし東名高速の渋滞予想では10時頃をピークに川崎IC~厚木ICが渋滞しますし、その他にも小田原厚木道路の料金所など数箇所で渋滞します。
GW前・給料日前なのでMAXの渋滞具合ではないと思いますが8時過ぎてから出発するのならば3時間以上を目安にするべきだと思います。

Q8月の東伊豆方面の渋滞はどんなもんですか??

こんにちは。8月6日(月)に伊豆方面の旅行を計画中です。ルートは、北関東から東北道→首都高→東名→小田原厚木道路→西湘BP→真鶴道路→熱海→伊東 なのですが、この時期の平日の道路状況はどうなのでしょうか?人に聞くと、『お盆前だし平日だからすいてるよ』とか、『真夏の伊豆は絶対に混む』など意見が分かれていて今ひとつ判断がつきません。ちなみに東北道を乗るのがAM7時を予定しており、真鶴道路通過はおそらく10時~11時になると思います。
沼津から中伊豆を通るルートも検討していますが、子供が車に弱いのであまりそちらは使いたくありません。現地の方や経験者の方のご意見をお願いします。
また、翌日伊東から早起きして弓ヶ浜まで行こうと思いますが、やはり平日でも下田あたりは渋滞しますか?こちらもあわせてお願いいたします。
どちらかのご回答でもOKです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

伊豆に住んでいます。夏の伊豆はいつも渋滞します。月曜日だしお盆前なので殺人的な渋滞ではありませんが、予定している時刻が渋滞のピークと一致します。また、この予定では首都高の渋滞にもはまりますね。
渋滞していたら、小田原から箱根ターンパイク・伊豆スカイラインを通って伊東に行くルートがあります。伊東のどちらに行くのかわかりませんが、亀石icで降りれば宇佐美にでます。冷川icで降りれば伊東温泉にでます。終点の天城高原で降りれば伊豆高原にでます。

伊東から弓ヶ浜までは朝早くでれば渋滞はほとんどありません。(八幡野や白浜のあたりで多少の渋滞はあるかもしれませんが)

こんなサイトもありますのでご参考に。交通の欄に「所要時間情報」というのがあります。
 http://www.sui2.com/michinoeki/www/jsp/MainFrame.jsp

Q東京から熱川までの道について教えてください!!

23日火曜日に東京都多磨地方から熱川までレンタカーで行く予定です。
普段東京の道は運転していないので、熱川までの道で何点か教えていただきたいです。
要点をまとめます。

○出発時間は朝の8時頃です。
○gooのルート検索をしたところ、一般道路優先で距離はおよそ160km、国道1号線→国道135号線が主なルートでした。
○有料道路優先にすると遠くなってしまいました。

質問は、
○この時期は伊豆方面の国道はまだ渋滞しますか?
○前述のルート以外でおすすめの行き方などありましたら教えていただけませんでしょうか?
○ルート検索の使用方法をまだ把握していないので、所要時間がわからないのですが、一般的にこの場合の所用時間どの程度でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

○この時期は伊豆方面の国道はまだ渋滞しますか?

平日の8時に出れば、恐らく渋滞は無いと思います。
ただ厚木や小田原までに行く道は、道によっては渋滞ほどではないけれど、車が多くなってきているとは思います。

○前述のルート以外でおすすめの行き方などありましたら教えていただけませんでしょうか?
○一般的にこの場合の所用時間どの程度でしょうか?


(1)厚木→小田原
(2)小田原→熱川
に分けて回答します。

(1)厚木→小田原について
考えられるルートは3つあります。
(ア)国道129号→国道1号→西湘バイパス(250円)→小田原ブルーウェイブリッジ(200円)
(イ)小田原厚木道路(700円)+小田原ブルーウェイブリッジ(200円)
(ウ)国道246号→国道255号→国道135号

質問者様が検索されたルートは恐らく(ア)だと思います。
このルートは個人的には一番通りたくないルートです。
なぜならずっと市街地を通るので運転が疲れるからです。
有料道路を使わずにずっと国道1号線を行くという選択もできますがウンザリな感じがします。

やはりオススメは(イ)の小田原厚木道路です。
時間は30分くらいです。
お巡りさんがよく巡回しているのでスピードの出し過ぎには気をつけましょう。

(ウ)はずっと一般道というルートです。
もし質問者様が一般道がいいというのであれば国道1号を通るよりもこちらの国道246号を通った方が良いと思います。
若干田舎を通るので気持ちが楽です。
信号も少ないような気がします。
時間は1時間ちょっとはかかるでしょう。

次に、
(2)小田原→熱川についてです。

ここには2カ所有料道路を選択できる地点があります。
(a)真鶴道路「新道」(310円)
(b)熱海ビーチライン(250円)
です。

(a)真鶴道路は新道と旧道があって、どちらも有料道路です。
「新道」の方を通って下さい。310円だったと思います。
これらの有料道路の他に一般道もありますが、道が曲がりくねっている上に一部狭くなっているところもありますから、普段運転されていないならば真鶴道路「新道」の方をオススメします。
道なりにずっと真っ直ぐ行っていれば自然と有料道路の方に行けます。
一般道の方へ入るにはちょっと気をつけないと行けません。

(b)熱海ビーチラインは湯河原のショッピングモールが見えてきたら左の車線に寄って下さい。
ここは片道券は250円ですが、往復券が480円で買えます。
また、ここも無料の一般道を通ることもできます。
道は狭くはないですが、曲がりくねっているので、有料道路よりも10分強くらい余計に時間がかかります。


熱海に着いたらあとは国道135号線をひたすら進むしか道はありません。
小田原→熱川は有料道路を使って最速で1時間強
一般道を利用するならば1時間半近くかかるでしょう。
いずれも全く渋滞せずとても順調に走ったとして、です。

最後に日本道路交通情報センターのHPを挙げておきます。

熱川では熱湯の温泉湯が砂浜を流れて海へ注いでいますから、普通の水が流れ込んでいると勘違いしてやけどしないようにして下さいね。

参考URL:http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/kantou.html

○この時期は伊豆方面の国道はまだ渋滞しますか?

平日の8時に出れば、恐らく渋滞は無いと思います。
ただ厚木や小田原までに行く道は、道によっては渋滞ほどではないけれど、車が多くなってきているとは思います。

○前述のルート以外でおすすめの行き方などありましたら教えていただけませんでしょうか?
○一般的にこの場合の所用時間どの程度でしょうか?


(1)厚木→小田原
(2)小田原→熱川
に分けて回答します。

(1)厚木→小田原について
考えられるルートは3つあります。
(ア)国道129号→国道1...続きを読む

Q車で熱海から沼津までどのくらいかかりますか?

車で熱海から沼津まで渋滞がなく行けた場合、何分くらいかかりますか?またどのルートが運転しやすい、近いでしょうか?
地図をみると、熱海新道→136→東海道?かと思っているのですが。。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんちは。


何度か通りました~。
一応。。。2時間は見ておいたほうが安全ですね。
ただ、ほぼ確実にどこかで渋滞にはまります。(136と国1があたるとことか、特に。

まぁ。。。かといって、何十分も動かない!とかじゃないですけどね^^;(東京の高速事故渋滞並に1時間2時間ほとんど動かない~なんて経験は自分はないです。

自分の行った道は~。。。熱海梅園の隣の11号線からずっとのぼっていく道ですかね。
トンネルに入らないで、伊豆スカイラインの入り口~の、熱海峠ICの前の道を通り、そのままくだって、136号線へ。
まぁ、11号線は何か無い限りは混んだりはしないかと思いますよ。

もしくは。。。11号線のぼって、熱海峠ICから20号線に入って、芦ノ湖。そこから国1をくだるとか。(まぁ、絶対に遠回りになりますが。

混んでいない&道にある程度慣れている人なら1時間半程度でいけると思います。

熱海は坂道~が多い街~なので、車での移動の際はブレーキにおきをつけを~。

Q東京から熱海へ1泊ドライブ

いつもお世話になっています。
今度の連休に旅行に行くことになりました。行き先は熱海です。
何も考えずにガイドブックなども見ずに熱海に宿をとってしまいました。
ここで過去の質問を見ると・・・もしかして熱海って若いカップルが行っても温泉しかない????
と思ってしまいました。
それで、熱海へは車で2時間(高速使わずに)ほどしかかからないので、寄り道して行きたいのですが・・・
こちらに来てまもないので、距離感や土地勘がまったくなく、どこに何があるかがわかりません。そこで寄り道するのによい場所を教えてください。
・富士山(湖)などによって熱海へ・・・は可能でしょうか?
・富士急ハイランドに行くとしたら1日目?2日目?
・箱根経由で熱海に行くのはどうでしょう?
・熱海を通過して伊豆・下田で観光(観光するところあります?)

もし詳しい方がいらっしゃいましたら、プランニングなどしていただければ嬉しいです。
渋滞の状況なども教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

富士山の北側を回るルートにされたのですね。
でしたら、かなり早めに出発されることをオススメします。

というのは、中央道は坂やトンネルが多いのでとにかく渋滞がすごいんです。
前の晩に出てSAで仮眠したいくらい(^^ゞ。
中央道の大月JCTを過ぎれば少しはましかと思います。

あと、渋滞しそうなのは御殿場周辺ですね。
東名御殿場IC付近にアウトレットがあるのと
箱根、富士五湖方面どちらにも好アクセスなので
車が集中します。

精進湖などをまわってからだとけっこうな時間になりそうなので
御殿場から乙女峠、仙石原を進むコースはオススメしません。
なので、富士宮から三島まで来て
国道1号線を上って箱根峠~十国峠~熱海か
三島から国道136号線で函南町に出て、熱函道路を通るのがいいと思います。
箱根峠~十国峠はカーブ、坂道がきついけれど眺めは最高、
熱函道路は走りやすいです。

週末、お天気だといいですね☆

Q東京から下田まで車でどのくらいかかるでしょうか?またおすすめの宿教えて下さい!

こんにちは。
子ども連れの数家族で海水浴目的で一泊旅行をしたいのですが、東京多摩から下田まで車でどのくらいかかるでしょうか?一泊だときついのかな?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

似たような質問があり、私が回答しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2277594
海水浴シーズンの土日だと、本当に片道10時間コースになることがあります。なるべく早く出ましょう。
伊豆の道路事情はいつになったら良くなることやら(苦笑)。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング