電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急遽休みに伊豆旅行に行く事になりました。お盆あたりは大変混むのは承知ですが、2つの宿の候補がありまして、一つは戸田(西伊豆)で15日、もう一つは熱川(東伊豆)で17日に空きがありました。東名の横浜町田から午前9時頃出発で、どちらが混まずに早く着くでしょうか?(ルートはできるだけ抜け道を考えます)また、早朝に出発は出来ないので、逆にお昼~午後の方が空いていますか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

東伊豆より西伊豆のほうが混みません。

お盆の東伊豆は最悪です。
15日に戸田に行くとすると、15~17日に三島で大きなお祭りがあります。午後からは市内のメインストリートが通行止めになるので周辺が混む可能性があります。午前中に通過してください。
戸田へ行くには県道修善寺戸田線で行きますが、修善寺まで行かないで大仁の狩野川公園の前の信号を右折して「虹の郷」を目指すのがいいでしょう。
現在土肥へ行く136号が1部通行止めになっていて、戸田へ行く道が迂回路になっています。15日なら通行止め区間が片側交互通行で開通している予定ですが多少の影響があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり東伊豆は混むんですね。
戸田の方にしようと思います。三島のお祭りは知りませんでした。
戸田の行き方まで詳しくありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!