dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再入荷受付中とはどう言う意味ですか?

A 回答 (4件)

#2の回答者です。

 お礼確認済み

>では再入荷受付中と表示されている商品は必ずしも再入荷されるとは限らないということですか?
A
まあ、そうなりますね。100%ではない事は確かです。
だから、色々と想定してみて回答しました。
その意図は、本人(経営者)にしかわかりませんので、前説や詳細の表記は欲しいですよね。
仕入れの場合は、他社の他力本願的な「今現在、在庫が手元に無いという事は確かなので」、予約とか物流って、そういう不安定さはあるでしょう。
(普通の注文でさえ、支払い済みなのに、ごめんなさいって事もあるんだから)

イベントでさせ中止になるよね。

女子だって、「彼氏募集中!」と大々的に宣伝しているくせに、
いざ、紹介してあげると、遠慮するパターン(ちょっと意味が違うかw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。
再入荷されるといいです!

お礼日時:2022/03/17 15:28

今は在庫切れだが、近いうちに入荷予定があるので、入荷次第発送するから、今のうちに注文あるいは、予約を受け付けるぞってこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/17 10:07

次の再入荷分を発送するための「先行予約として」の注文を受付中です!


「今は在庫が無いけど、近日再入荷するので、それでも良いのなら、予約しておいてね!」という話。

もしくは、
次の販売は未定ですが、今すぐ希望を出してくれたら、「早く」発注したり、製造したりしますよ!
とか、
販売を休止しようか迷っていて、入荷未定なので、
希望をしてくれれば、前向きに考慮しますよ!という感じとか。

---------------
マーケティングは、需要と供給の他に、手間や利益も絡むから、
予約分や受付分などで、物流の予定が把握できると、先が見えやすいので、経営が上手く回る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では再入荷受付中と表示されている商品は必ずしも再入荷されるとは限らないということですか?

お礼日時:2022/03/17 10:07

再入荷予定分について注文を受付している、


ということかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/17 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!