電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、レッドゼアビーカーネイジを見て、ヴェノムにはまりまして、よくテレビの地上波ので流れてるやつ見てるんですけど、よく聴くのがマーベルのダークヒーローって聞くんですけど、ヴェノムはマーベルに入ってるんですか?ソニーじゃないんですか?教えてください。あと、カーネイジはどうやって生まれたんですか?、ヴェノムの血を舐めたからですか?

A 回答 (1件)

ヴェノムはマーベルコミックのキャラクターのひとり。

スパイダーマンに登場する悪役です。

マーベルは各キャラクターの映像化の権利を映画会社各社に過去に売っていて、スパイダーマンの権利はソニーピクチャーズが持っています。その中にヴェノムを始めとしたスパイダーマンの悪役の権利も入ってるわけです。

2008年の『アイアンマン』から始まりマイティ・ソーやドクター・ストレンジらが登場して今も続いてる映画の世界は「マーベル・シネマティック・ユニバース」(MCUと略す)という名前です。

MCUにスパイダーマンは権利の都合で登場できなかったのですが、マーベルとソニーピクチャーズが協力することが決まり、2016年の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』からスパイダーマンが登場しています。

一方、2018年のヴェノム1作目から始まる映画の世界は「ソニー・ピクチャーズ・ユニバース・オブ・マーベル・キャラクター」(SPUMC)と呼んでたのですが、昨年8月に「ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース」(Sony's Spider-Man Universe、SSU)に変更されました。次作は4月1日公開の『モービウス』です。

また、ソニーピクチャーズはアニメ映画の『スパイダーマン:スパイダーバース』も成功させてますね。他に、プレステ4とプレステ5のゲームも。

カーネイジに関しては、ほぼ質問者さんが書いてる通りです。ヴェノムから分裂したシンビオートが体内に入り寄生されました。
    • 2